FC2ブログ

2021-04

「黄昏タイムス」開設10周年

 2020年4月18日に当ブログは開設10年目を迎えました。
 元ネタにストックがないまま勢いで始めたブログですが、開設当初はpixivで交流のあった方(八割以上は現在もありますが)の協力もあり、ブログを開設した目的の一つ『バスター技を始めとする技イラストの紹介記事』を数多く投稿できました(他にも、推理小説内のフェチ描写紹介やお薦め漫画紹介もブログ開設の目的でした)!
 飽きっぽく何事も長続きしない自分が(一時的な休止期間もありましたが)10年もブログを続けられるとは思っていませんでしたが、こうして現在まで続けられたのは定期的に閲覧に訪れて下さる皆様、イラストをご寄稿下さる絵師の皆様、有償イラストの転載を許諾下さったアニメーターや漫画家の諸先生方、コメント欄で私の知らない情報を提供して下さる閲覧の皆様、チャットを通じて資料や情報をご提供下さる皆様のおかげと感謝しております。
 一日遅れとなりましたが、「黄昏タイムス」開設10周年の弁とさせていただきます。

 開設10周年にあたり、pixivやTwitterを通じて交流のある絵師の方々から新作イラスト&CG作品をご提供いただきました。
 ご多忙の中、イラストを仕上げて下さったシグナル・グリーン様、GIチーダ様、清涼銀河様、CG作品を作成して下さったAAA様に厚く御礼申し上げます。
 こちらの不手際で記念イラスト寄稿の詳細連絡が遅れてしまったものの、新作イラストの提供に応じて下さった絵師さんもいらっしゃるので、その方々のイラストも日を改めてご紹介したく考えています。

 作品は作者様の五十音順に掲載しました。画像アップロード容量制限の都合により、AAA氏と清涼銀河氏のイラストは50%に、GIチーダ氏の作品は75%にサイズ縮小しましたが、作品鑑賞には支障がないと判断しています。サイズ縮小の点、なにとぞ御了承願います。
 なお、AAA氏と清涼銀河氏の作品はpixiv内でフルサイズ版が差分も含めて公開されているので、そちらをご参照下さい(作品ページへのリンクは別途貼りました)。
 イラストのタイトルはpixiv投稿時のタイトルを記し、直送でご提供いただいたイラストのタイトルは()記載として当ブログの独断でつけさせていただきました。
 原則としてリクエストを受けておられないクリエイター様もいらっしゃいますが、今回は例外として新作イラストを描下ろしor新規作成してご提供いただきました。リクエスト受付の有無については、各クリエイター様のpixiv管理ページのトップにてご確認下さい。
 技受けキャラクターの初出は、三島一美=「鉄拳7」、NICO=「DEAD OR ALIVE 6」、源頼光=「Fate/Grand Order」、カイ=「ドルアーガの塔」です。


〈1〉一美にマッスルバスター
三島一美(CG=AAA様) (C)AAA
【感想】
 若く美しい人妻で京都弁(しかも声優が原由実さん!)、格闘技に精通し、白いパンティがチラ見えする事も辞さないアクションを着物姿で見せる三島一美。「鉄拳7」のリョナ要員筆頭(私見)である一美ママが屈辱の股裂き関節技に苦悶する姿を正面アングルから見事に再現しています! 黒くテカったパンティに隠された股間を大股開きで晒しながら苦痛の表情を浮かべる一美ママの姿、ゲーム本編では(改造コードを使用しない限り)拝めないショットゆえ、貴重なワンショットです♥

〈2〉(NICO VS バイマン)
NICO(イラスト=シグナル・グリーン様) (C)シグナル・グリーン
【感想】
 マリー・ローズと双璧をなすロ リ系美少女のNICOちゃん。エグいハイレグのレオタードっぽいコスチュームは戦闘に不向きながら、あえて、その衣装で戦場に向かう心意気は素晴らしいです! 今回の対戦相手は関節技が得意なバイマン、容赦なく際どい部分が露呈しそうなポーズを強制され、いろいろな意味でNICOちゃんは大ピンチを迎えます。苦痛と恥辱に喘ぐ絶妙な表情はシグナル・グリーン氏の面目躍如、被虐心をそそる苦悶顔です♥

〈3〉(源頼光、返り討ちに遭う!の巻)
源頼光(イラスト=GIチーダ様) (C)GIチーダ
【感想】
 シリーズ屈指の強キャラでありながら、母性溢れるママンでもある源頼光(みなもとのらいこう)。素肌を見せない下半身のコスチュームですが、肌に密着した衣装内の汗蒸れを想像したり、衣装越しの大股開きされた急所を想像したり、大股開きする頼光ママンの痴態が自分の好きなように妄想できます。着地の衝撃で股関節を痛めたのか、同人誌やファンアートではめったにお目にかかれない苦悶顔を見せてくれています♥

〈4〉魔界の「王」技
カイ(イラスト=清涼銀河様) (C)清涼銀河
【感想】
 ドルアーガの六本腕は阿修羅バスターの再現に最適ながら、何故かドルアーガーバスターのイラストを見かける機会はありませんでした。そんな不満を晴らしてくれたのが清涼銀河氏によるバスター技イラストです。清く優しく美しい巫女のカイが太腿や股間を堂々と見せるようなハシタナイ恰好を強制されつつ、威力絶大な技で肉体的ダメージも負う。ありそうでなかった、見たかったけど見られなかったイラストを描いて下さった清涼銀河氏の発想力と画力には感謝感激です♥



【追記】GIチーダ様のイラストが4月24日付で「頼光ママ、不覚!」としてpixivへ投稿されました。フルサイズは作者様の管理ページにてご覧いただけます。(2020年4月30日・記)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

10周年おめでとうございます!

改めまして、開設10周年おめでとうございます^^
記念すべき記事に、拙作も少しはお役に立てたようで感無量です。同時に、自分自身のスランプ脱出のための良い機会を与えて頂けたと感謝しております。
……ところで、源頼光ってそういうキャラだったんですね(アセ) もうちょっと表情は毅然とさせた方が良かったかな。。^^;
それにしても「黄昏タイムス」、イラストもさることながらテキストでの多彩な話題に驚かされます。私的には、推理小説内のフェチ描写という切り口に驚嘆しております。
また、pixivの方でもよろしくお願いいたします。(*^-^*)

祝10周年

ブログ開設10周年おめでとうございます!
このブログの記事にあった「小説版風雲黙示録のキャロルのピンチシーン」
はとてもありがたい情報でした。感謝しています♪
また節目の折には何か寄稿させてください、今後もよろしくお願いします
(*'ω'*)

10周年への寄稿&コメント、どうもありがとうございます

>シグナル・グリーン様

 ブログ開設10周年への新作イラスト寄稿とコメント、どうもありがとうございます!
 今回も「DOA」をテーマにした緻密な技イラストを描き下ろしていただき感謝感激です!!

 >「小説版風雲黙示録のキャロルのピンチシーン」はとてもありがたい情報でした。
 お気に入りシーンの紹介と拙い感想を書き散らした記事を読んでいたき恐縮です(>w<)
 情報提供ができたのであれば何よりです!

10周年への寄稿&コメント、どうもありがとうございます

>GIチーダ様

 10周年記念への新作イラスト提供、どうもありがとうございます! コメントまで頂戴し感謝です!!

 ヤンデレ系ママンな源頼光さん、強キャラだけに敗北シーンは貴重で嬉しいです♥
 息子を人質に取られ、敵のなすがままに甘んじる頼光ママ。そんなシチュエーションを妄想しちゃいました。

 >私的には、推理小説内のフェチ描写という切り口に驚嘆しております。
 ありがとうございます。
 歪んだ読み方をしているうち、そういう読み方をブログで取り上げたら面白かなぁ、と思って書き始めました。
 このカテゴリーの記事は一年半以上書いていませんが、読書を再開したら新しい記事を書くつもりです。

遅ればせながら10周年おめでとうございます!
世間はコロナなどで混沌しておりますが、同志の方が元気に活動されていることが励みになりますね。ご挨拶が遅れてしまいすみませんでした><

10周年へのコメント どうもありがとうございます!

>RPK様

 ブログ開設10周年へのコメント、どうもありがとうございます!
 コメント確認と返信が遅れてしまって失礼いたしました〜(汗)

 コロナ騒動で世界全体が大変な状況ですが、こういう時こそ、好きな物に没頭して憂鬱な気分を晴らしたいですよねぇ。
 去年から勤務形態が変わり、その影響でリョナ活動は停滞中ですが……早く復帰してチャットなんかも再開したいです!

 RPKさんも、お体ご自愛下さいませ〜(^0^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/989-602b27ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (96)
22/7 (61)
アニメ (65)
ゲーム (57)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (17)
DOA・無双 (120)
イラスト企画 (44)
鉄拳・スト鉄 (96)
漫画・絵物語 (122)
イラスト・挿絵 (51)
ウルトラヒロイン (13)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
ドラマ・映画・イベント (44)
御挨拶・お知らせ・交流 (170)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR