FC2ブログ

2017-08

TVアニメ「ななこSOS」

 超能力女子高生を主役にしたSFタッチのギャグ漫画「ななこSOS」は、今から30年前に発表されました。
 原作者は吾妻ひでお氏。
 独特のギャグセンスと美少女趣味に定評がある吾妻氏ですが、この「ななこSOS」には、その両方が遺憾なく発揮されています。
 この漫画は1983年にTVアニメ化され、全39話が放送されました。
 基本的にはギャグ要素を前面に押し出した作りとなっており、リョナ要素が入り込む余地がないように思えますが、ACT30「スーパーボーイ・ななお」は例外的なエピソードです。

 怪獣コレクター・五反田が宇宙から連れて来た怪獣が望郷の念にかられて地上を破壊し、それを止めるべくななこは【すーぱーがーる】に変身します。

ななこVS宇宙怪獣
(C)吾妻ひでお/国際映画社

 怪獣が暴れるのを止めない為、ななこは実力行使に出ました。
 最初は優勢でしたが一瞬の隙をつかれて尻尾攻撃をくらい形勢逆転。そこから怪獣の猛攻が始まり、ななこはピンチに陥ります。

強烈な尻尾攻撃が直撃
(C)吾妻ひでお/国際映画社
足を開いた恰好で吹き飛ばされ、この後、ビルに激突します
(C)吾妻ひでお/国際映画社
ななこを踏み潰そうとする怪獣
(C)吾妻ひでお/国際映画社
倒壊したビルの瓦礫を投げつけられ、ななこは守りに徹します
(C)吾妻ひでお/国際映画社
ななこを襲う、二度目の尻尾攻撃
(C)吾妻ひでお/国際映画社

 この後、ななこは謎の超能力少年に救われますが、彼と一緒に怪獣に呑みこまれて腹の中へ落ちて行きます。

怪獣に呑みこまれ、腹の中へ
(C)吾妻ひでお/国際映画社

 あまり知られていないようですが、「スーパーボーイ・ななお」はリョナラーを満足させてくれる貴重なエピソードです。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

最終回はどうなったんですか?

ななこSOS最終回はどうなったんですか?
新京史朗さん教えてもらえますか?
アニメ会社つぶれましたよ泣
懐かしいですねえ

アニメ版「ななこSOS」最終回

 アニメ版「ななこSOS」ですが、どのような終わり方だったか忘れてしまいました。中古でDVD-BOXを買った時に見ていたのですが……。
 思った以上に内容がギャグよりだった為、BOXは売却。その後でDVDが単巻発売されたので、改めて「スーパーボーイ・ななお」の回が収録されている箇所だけ買い直しました。

 アニメ会社は潰れてしまいましたか。これも時の流れでしょうか。
 原作は文庫本が今でも入手可能です。ハヤカワ文庫で読む事ができます。

宇宙戦士バルディオス26話

おはようございます新京史朗さん宇宙戦士バルディオス26話お勧めですよ
謎の宇宙生命体に襲われるんですよジェミー星野っち
亜空大作戦スラングル14話お尻の部分が破れるんですよセクシーちゃん
蜘蛛の巣に引っ掛かるんですよ

「宇宙戦士バルディオス」

 情報提供、どうもありがとうございます。
 「宇宙戦士バルディオス」という作品は知りませんでしたが、なかなか面白そうなですね。
 謎の宇宙生命体に襲われたり、お尻部分のコスチュームが破れたり……。
 DVDが発売されている事が分かったので、懐に余裕が出来れば購入しようと思います。

亜空大作戦スラングル14話

今晩は新京史朗さんコスチュームのお尻の部分が破れるのはっ亜空大作戦スラングルなんですよセクシーちゃんパンツをななんと穿いてないんですよおやすみなさい

「亜空大作戦スラングル」

 情報の詳細、どうもありがとうございます。
 調べてみたところ、「亜空大作戦スラングル」は2004年にDVD-BOXとしてメディア化されている事が分かりました。
 7年前のDVDなので現在は廃盤になっているかも知れませんが、中古ソフトで見つかれば買いたいソフトです。
 コスチュームが破れ、おまけにノーパン。これには期待してしまいます。

宇宙戦士バルディオス31話

新京史朗さん今晩は宇宙戦士バルディオス31話はっ白鳥メカがっ壊されるんですよ
ローザ・アフロディア隊長がっ殺されるんですよレンタルのDVDでお願いします

メカに萌える

 メカもデザインによっては色気が感じられますね。女性的フォルムのメカが破壊されるシーンの好きな方、意外と多いかも知れません。
 私は「勇者王ガオガイガーFINAL」の天竜神がピンチに陥る場面が好きでした。

 >ローザ・アフロディア隊長が殺される
 殺害ネタは苦手なのですが、そこへ至るまでにリョナ場面があれば見てみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/89-30a229e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR