FC2ブログ

2017-10

パンティを見せる高貴な姫君

 2008年の春、3D剣術アクションゲーム「サムライスピッツ閃」が全国のゲームセンターで稼働しました。
 刃物をもちいた対戦格闘ゲームとして注目を集めた「サムライスピリッツ」の登場が1993年なので、本作はシリーズ誕生15周年記念作品にあたります。
 3D作品としては9年ぶり(1999年「サムライスピリッツ新章 〜剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃〜」)、新作としては3年ぶり(2005年「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」)の新作という事もあり、開発スタッフも力を入れていたようですが、あまり高い評価は得られなかったようです。

 ゲーム自体の評価は今一つでしたが、シリーズ初の女性主人公・鈴姫には人気が集まりました。
 北千里氏による公式イラストが発表された時から、「CAPCOM FIGHTING Jam」のイングリットに似ていると指摘されながらも、一部のユーザーの間で「新たな萌えキャラの登場」と話題になっています。

鈴姫(北千里・画)
(C)SNKプレイモア/北千里【画像は、「サムライスピリッツ閃」公式サイトより】

 この鈴姫ですが、裾が短い着物の下には白いパンティを履いています。
 褌が主な下着だった頃(「サムライスピリッツ閃」の時代設定は1791年のようです)、小藩の姫君が西洋の下着を履いている事を疑問に思う方も多いと思いますが、そこはフィクションと言う事で、時代考証よりもビジュアル面にこだわった結果とし、深く考えない方が無難かも知れません。
 いずれにしろ、スカート丈の着物+パンティの組み合わせはビジュアル面でのインパクトが強く、カメラアングル次第ではお姫様の豪快なパンモロが拝めると言う事で、ますます鈴姫の人気が高まりました。

 業務用基板の映像を家庭用テレビに出力した関係で画質が悪く、細部が見え辛いかも知れませんが、鈴姫のパンモロ画像+αを何点か以下に掲載します。
 鈴姫の豪快なパンモロ場面、お楽しみ頂ければ何よりです(詳しい説明は、画像にカーソルを合わせて頂くと説明が出ます)。

ゲーム画面中の鈴姫試合前登場デモ(通常対戦)服部半蔵の「モズ落とし」(蜘蛛足」派生技)ではパンモロ状態で地面に激突します

服部半蔵の「空中モズ落し」でパンティが丸見えとなります覇王丸の「天覇封神斬」で打ち上げられる途中覇王丸の「天覇封神斬」を喰らって落下する途中

側面からの大斬り攻撃で吹っ飛ばされると、アングルによってはパンティが見えますしゃがみ大斬り攻撃(足払い)を喰らうと、豪快に股を開いてダウンします

ダウン~前転起き上がりダウン~後転起き上がりダウン~跳ね起き


サムライスピリッツ閃サムライスピリッツ閃
(2009/12/10)
Xbox 360

商品詳細を見る

サムライスピリッツ閃 オリジナルサウンドトラックサムライスピリッツ閃 オリジナルサウンドトラック
(2008/05/21)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
 ※ゲーム中のBGMを収録。
[PR]

コメント

色付きの文字v-218シャルロットちゃんはパンティはいているんですか?新京史朗さん
ちなみに遊んだことがありませんサムライスピリッツ閃v-45

シャルロットのパンティ

 御安心(?)下さい。シャルロットはパンティを着用しております。
 確か、黒いパンティを履いている筈です。

 アーケード版は早々にゲームセンターから撤去されてしまいましたが、「サムライスピリッツ閃」はX-BOX360で家庭用ソフトが発売されております。
 ゲーム機本体があれば、御自宅でも「サムライスピリッツ閃」をプレイできます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/86-016dcfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR