FC2ブログ

2017-10

コンシューマー版「鉄拳7」発売直前の雑誌記事検証(『電撃PlayStation』編)

 一週間後の発売を控えた「鉄拳7」ですが、情報管理を徹底させているせいか未だに目新しい情報は発表されていないようです。
 ロード時間は? 有料配信以外の使用可能キャラクター総数は? アーケード版から進化した部分、その具体的な内容は?
 知りたい事が山ほどありながら、これらについては奥歯に物が挟まったような情報公開しかされず、フラストレーションは溜まる一方です。

 正式な発売日よりも一日早くフラゲした『Weeklyファミ通』2017年6月8日号では見事に期待を裏切られ(こちらの記事を参照)、本日(5月25日)発売の『電撃PlayStation』639号に希望を託しましたが……残念ながら、同誌は『Weeklyファミ通』以下の内容でした。
 巻頭記事として扱われながら、掲載ページ数は僅か4ページ(新作ソフト紹介コーナーを含めても5ページ)!
 しかも、その貴重な4ページ全てがキャラクター紹介となっており、「ストーリーモード」と「オンライントーナメント」の紹介がコラム程度の小さい記事として載っているだけでした。締切までに情報を貰えなかったのでしょうが、いくらなんでも酷すぎます。

 岩瀬さとみ先生の連載コーナーに載った「鉄拳7 はじめて物語」の方が100倍も読み応えがあり、ゲーム紹介記事としての内容も充実していました。
 エリザも含む37キャラクターをイラスト入りで紹介していますが、簡単なキャラクター紹介の他、「はじめてコンボ」で基本的なコンボの解説、「パワークラッシュ」で各キャラ固有のクラッシュ技を簡潔に説明しており、ここだけでも本誌記事を遥かに上回っています。
 小さなスペースと少ない分量ながら、オンラインモードや【レイジアーツ】についての解説、カスタイマイズ機能への言及もあり、これこそ巻頭記事として紹介すべき内容だと思いました。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/856-651397b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR