FC2ブログ

2017-07

秋葉原フィギュア店巡り

 先週の土曜日(4月22日)、Twitterで交流のあるフィギュア愛好者のRyo-ya(‏@Ryoya460828)氏、Ryo-ya氏のお知り合いであるポリタンク改二(@Mutsu_Ashigara)氏と秋葉原のフィギュア店を廻ってきました。
 Ryo-ya氏とは年明け早々にもフィギュア店巡りに同行させていただき(「午後の秋葉原でフィギュア店巡り」参照)、今回のショップ散策は2度目です。

 溜まっていた事務的な雑務を済ませるため、土曜日出勤しており、お二人とは午後から合流しました。
 Ryo-ya氏は定期的に土曜日の秋葉原へ出掛けておられるようで、ちょうど私も午後から夕方まで予定が空いていたので二人の予定が合い、今回の秋葉原フィギュア店巡りが実現したのです。

 午後2時にラジオ会館前で待ち合わせましたが、ビルの前でフィギュアの露店販売(?)をしていたせいか人が多く、すぐ近くにいたRyo-ya氏に気付かないまま携帯メールで到着通知を送ってしまいました……。
 合流後、自作ドールの素材を購入されるRyo-ya氏の後についてラジオ会館8階の「ボークスドールポイント秋葉原」へ向かい、とても手が出せない(技術的にも、金額的にも)ドール用素材を見ているうち、ポリタンク改二氏も到着され、そのまま三人で同階の「ボークスホビースクエア秋葉原」、7階の「アゾンレーベルショップ」、6階の「イエローサブマリン 秋葉原本店★ミント」と階を降りながらショップ散策を続け、私は6階でリュウと春麗のフィギュア(「SFiguarts」)を買いました。

 ラジオ会館を出た後、ブラブラしながら上野方面へ歩き、途中の自動販売機で古い家庭用ゲーム機をネタにした雑談をしながら一服していると雨が降り出し、だんだんと本降りになって来たので近くになった喫茶店「エクセシオール」や「サイゼリア」へ駈け込んだものの、誰しも同じ事を思うのか雨宿りと思われる人々でどこも満席。仕方なく、中央通りの向かい側にある「駿河屋」へ向かいました。
 かれこれ2時間近く店内を見ていたでしょうか、午後6時過ぎから別の仕事が入っていたのでRyo-ya氏とポリタンク改二氏と店内で別れ、まだ少しポツポツと小雨が降る悪天候の下、地下鉄銀座線目指して足を急がせました(^-^;

 僅か4時間のショップ散策でしたが、なかなか充実した密度の濃い時間を過ごせました!
 やっぱり一人より、同じ趣味を持つ方との秋葉原巡りは楽しいです。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/852-fcc30967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (131)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR