FC2ブログ

2017-06

「DOA5LR」オンライン対戦レポート&ほのかのお誕生日記念

 去る3月17日の金曜日、Twitterpixivで交流のあるえふでぃ~(@kazuyuki_mizo)氏と「DOA5LR」でオンライン対戦を行いました。
 今回の対戦テーマはバスター技KOショット撮影、それと足関節技やられの撮影。もちろん、やられ役は女性キャラクター限定です!
 3月14日には新しいコスチューム配信「『アークシステムワークス』コラボコス」が配信されており、女性キャラクターには、この最新コスチュームを着用してもらいました。
 当初、オンライン対戦は18日を予定していましたが、その日は先約があるのを忘れており、無理を言って週末の金曜日に前倒ししていただきました。ご無理を聞いていただき、えふでぃ~氏には感謝いたします。

 当日は午後11時頃から午後1時過ぎまで約2時間、20試合を超える対戦を行いました。
 ボイスチャットで会話しながらの対戦は楽しく時間が経つのを忘れてしまうため、リプレイ保存の都合もあって20試合程度で対戦を終了予定でしたが、結局、予定を上回る試合をしてしまいました。
 残念ながら未だに全部のリプレイ対戦を再生できておらず、対戦時のスクリーンショットが用意できなかったため、今回は画像掲載がありません……。
 バスター技やられのスクリーンショットだけでも皆さんにお見せしたく、準備ができ次第、別途記事にて一挙公開する予定です。

 3月配信のDLC(ダウンロードコンテンツ)「『アークシステムワークス』コラボコス」の詳細は下記の通りです。商品内容紹介については、公式サイトダウンロードコンテンツ紹介ページを参照しました。


●『アークシステムワークス』コラボコス(全16着)

【価格】
 ・PlayStation4
  コスチューム全セット(16着):3,175円+税
  コスチューム単品:各286円+税
 ・Xbox One
  コスチューム全セット(16着):3,200円+税
  コスチューム単品:各300円+税
 ・Steam
  コスチューム全セット(16着):3,334円+税
  コスチューム単品:単独販売なし?(単品価格未確認)

【対応キャラクター】
 かすみ/ノエル=ヴァーミリオン(「ブレイブルー」シリーズより)
 あやね/イノ(「ギルティギア」シリーズより)
 マリー・ローズ/プラチナ=ザ=トリニティ(「ブレイブルー」シリーズより)
 ほのか/エルフェルト=ヴァレンタイン(「ギルティギア」シリーズより)
 こころ/セリカ=マーキュリー(「ブレイブルー」シリーズより)
 ヒトミ/ツバキ=ヤヨイ(「ブレイブルー」シリーズより)
 レイファン/蔵土縁紗夢(「ギルティギア」シリーズより)
 ティナ/バレット(「ブレイブルー」シリーズより)
 リサ/ラムレザル=ヴァレンタイン(「ギルティギア」シリーズより)
 エレナ/ナイン(「ブレイブルー」シリーズより)
 クリスティ/ジャック・オー(「ギルティギア」シリーズより)
 ミラ/マコト=ナナヤ(「ブレイブルー」シリーズより)
 紅葉/梅喧(「ギルティギア」シリーズより)
 レイチェル/ミリア=レイジ(「ギルティギア」シリーズより)
 フェーズ4/μ-12(「ブレイブルー」シリーズより)
 女天狗/ディズィー(「ギルティギア」シリーズより)


 どん(@yakotagedo)氏やs1syamo‏(@s1syamon)氏のツイートで知ったのですが、3月24日は「DOA5LR」に初登場した絶対秘密のスクールガールこと、ほのかの誕生日でもあるそうです。
 Twitterでは誕生日を祝うバースデー画像やバースデー動画が数多く数投稿されています。
 ささやかではありますが、当日ブログでもほのかちゃんの誕生日を祝い、ちょっとした小芝居をつけた画像をアプしてみました。

マリー「ほのか。お、お誕生日おめでとう。これ、私からの……プ、プ、プレゼントよ」
ほのか「うわ~、どうもありがとうございます、マリーさん。ほのか、大感激ですぅ」
マリー「か、勘違いしないでよ。別に、あなたの事なんて興味ないけど……い、いつもタッグを組んでくれるから、ちょ、ちょっとした御礼の気持ちよ」
ほのかのお誕生日
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

あの時はお疲れ様でした!

最後のマリー様のツンデレっぷり最高ですねw
素直で純真なほのかちゃんとの対比が良い感じです♪

「鉄拳7」まで残り約50日……

えふでぃ~様

 記事確認とコメント、どうもありがとうございました~。
 レスポンスが遅れてしまって申し訳ありません!

 >あの時はお疲れ様でした!
 えふでぃ~さんも長丁場、お疲れ様でした。
 試合数を控えようと思いながらも、つい、楽しくて何十試合もしてしまいますよね。
 日を跨ぐまでお付き合いいただき、ありがとうございました(^0^)

 >最後のマリー様のツンデレっぷり最高ですねw
 >素直で純真なほのかちゃんとの対比が良い感じです♪
 ツンデレなマリー、天然な純朴ほのか、このようなキャラクターを活かした掛け合いにしてみました。
 お誕生日画像が、このような平凡なスクショ一枚だけしか用意できず……ほのかちゃんには申し訳ないです。

 4月も10日目となり、いよいよ、家庭用の「鉄拳7」発売日まで残り50日弱となりましたね。
 いただいた動画、ごめんなさい、まだ再生できていませんです(>_<)
 ただ、「鉄拳7」リョナ対戦へのモチベーションは安定して維持していますので、発売後はオンライン対戦、よろしくお付き合い下さいませ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/846-41cbb4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR