FC2ブログ

2017-03

熱狂の「DOA」週間(2017年2月11日~23日)

 仕事の遅れを取り返すため、2月に入ってから週末の土日は自主出勤が続き、なかなか自由になる時間がありません。
 面倒事を後回しにしてきた自分の怠け癖が招いた事であり、加えて、自分一人だけなのを良い事に仕事の手を休めてTwitterへ貼りついているので仕事は遅々として進まず、自業自得による負のループなのですが……。
 おかげで疲れは溜まる一方、平日は当然として土日も仕事へ行かない日は体力温存の名目でダラダラと過ごしてしまい、結果としてブログ更新が三週間近く停止してしまいました(汗)

 本業多忙による土日返上中も一応の骨休めはしており、特に2月11日から23日にかけては「DOA5LR」のオンライン対戦や「DOAX3」VR体験オフ会参加など、ドップリと「DOA」ワールドに浸っていました。
 約三週間のブログ更新休止中、「DOA週間」とも呼べる期間の日記を簡単にまとめてみたので、よろしければ読んでやって下さい(^-^)


【2月11日】
 pixivTwitterで交流のある闇夜乃鴉(@TheMadH22490357)氏やえふでぃ~(@kazuyuki_mizo)氏にお付き合いいただき、午後10時頃から午前0時頃まで「DOA5LR」のエリョナ対戦を行いました。
 マンツーマンの対戦ルーム設置は何度も行っていましたが、2人以上のプレイヤーが参加できる対戦ルーム設置は初めてであり、いろいろと不手際も多く、お二人にはご迷惑のかけ通しでした(入室条件の設定不備によりフレンド外の方[mikage_yotugi氏]もリョナ対戦専用ルームへ入室されてしまい、さぞ驚かれた事と思います……)。
 闇夜乃鴉様、えふでぃ~様、当日はお付き合いいただき、ありがとうございました! そして、いくつかの不手際、御迷惑をおかけして申し訳ありません!!
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170212214549 DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170212213519 DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170212164013
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170212163940 DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170212213120
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス


【2月13日】
 Twitterで交流のあるカスミスキー(@kasumi_suky)氏が主催される「DOAX3」のVR体験オフ会に参加しました!
 オフ会参加メンバーは、主催のカスミスキー氏、サーバイン(@shochan22jp)氏、M氏(匿名希望のようですのでHNは秘します)、爆発けーたくん(@1206keita)氏、317氏、新京史朗、以上の全5名。
 会場は日本橋兜町の貸会議室(運営会社:フラット・スペース)です。
 当日は午後から半休を取ってのオフ会参加でしたが、思ったよりも仕事が長引いてしまい、地図を頼りに会場へ辿りついたのは午後12時少し過ぎでした。
 開始予定時刻は入室可能時間の午後12時との事でしたが幸いにも遅刻せずに済み、まだ誰も到着していなかったので道路を挟んだ目の前にあるセブンイレブンで飲み物とチョコレートを買って戻ったところ、主催のカスミスキー氏が到着されており、御挨拶を済ませた後、会場設置準備を手伝いました。
 先着した役得として「DOAX3」のVR版を一番先にプレイさせていただきましたが、これがまた予想以上の迫力! 驚きと興奮でボキャブラリーが貧困になってしまい、「うわ~」だの「凄い」だの、同じ言葉を連発しながらヴァーチャルリアルな空間に遊びました(^-^)
 午後1時を過ぎると参加メンバーも続々と集まり、盛大なVR体験会の幕開けとなったのですが……オフ会の詳細は主催者のカスミスキー氏のブログ記事「【レポート】2/13VR体験オフ会」に記されているため、当日の熱気あふれる活動(?)は前記ブログ記事をご覧下さいませ!
 なお、「DOAX3」VR体験の傍ら、爆発けーたくん氏が持参されたPS4では「ペルソナ5」や「DOA5LR」が起動しており、会議室内は小規模なゲームセンター状態となった事だけは触れておきます!
 欲望と煩悩に満ちた体験会は当初の終了予定時刻よりも2時間延長した午後9時まで続きましたが、機材の片付けなどがあるため、実質的には午後8時半に終了となりました。
 会議室を出た後、二次会の会場を探しながら日本橋をブラブラと歩き、M氏や爆発けーたくん氏がスマートフォンという文明の利器を使って見つけた居酒屋「旬鮮酒場 天狗」へ入り、混雑していながらも6名席が確保できたので、そこを会場に二次会へ突入しました。
 テーブルの上に煙草の灰が落ちたままだったり、呼び出しベルが故障していたり、混雑により店員の対応が遅かったり、いろいろと不満はあったものの、アニメやゲームの濃い話で盛り上がれて体験会と同じくらい楽しい二次会でした。
 M氏は一足先に帰宅されましたが、残る5人は閉店ギリギリまで長居し、店を出たのは午後11時半頃だっと記憶しています。
 この後、サーバイン氏と深夜の大都会を秋葉原まで歩き、JR秋葉原駅で別れてから、私は溜まっている仕事を少しでも減らそうと深夜出勤のため、さらに職場まで足をのばしました……。
 主催者のカスミスキー様。317様。M様。サーバイン様。爆発けーたくん様(素敵なデータをプレゼントいただき、どうもありがとうございます!)。皆様、お疲れ様でした。


【2月16日】
 遅ればせながら、2017年1月17日に発売された「DOA5LR」のシーズンパス第6弾を購入しました!
 PSNウォレットへ10,000円チャージしたものの、僅か数分で使い果たしてしまうとは……げに恐ろしき課金の罠orz
 シーズンパス購入により、2017年1月17日配信開始の「お嬢様の休日コスチューム」、2017年2月14日配信開始の「セクシーチャイナドレス」を全着入手できました。
 各商品の詳細は下記の通りです。商品内容紹介については、公式サイトダウンロードコンテンツ紹介ページ、「『DOA5 LR』エレガントなお嬢様をイメージしたコスチューム配信。シーズンパス6も登場」(「電撃オンライン」2017年1月18日更新記事)、「『DOA5 LR』大胆に開いた胸元と深いスリットが魅力的すぎるセクシーチャイナドレス配信」(前掲2017年2月14日更新記事)、「DOA5シーズンパス6発売決定でDLCの終わりが見えぬ!無料版は800万DL達成!」(「気ままな猫のあにげー」2017年1月12日更新記事)を参照しました。


●お嬢様の休日コスチューム(全17着)
【価格】
 ・PlayStation4
  コスチューム全セット(17着):1,944円+税
  コスチューム単品:各191円+税
 ・Xbox One
  コスチューム全セット(17着):1,980円+税
  コスチューム単品:各200円+税
 ・Steam
  コスチューム全セット(17着):2,038円+税
  コスチューム単品:単独販売なし?(単品価格未確認)

【対応キャラクター】
 かすみあやね/マリー・ローズ/ほのか/井伊直虎/こころ/ヒトミ/レイファン/ティナ/リサ/エレナ/クリスティ/ミラ/紅葉/レイチェル/フェーズ4/女天狗
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170217010653
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170217003922
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

【備考】
 別途販売しております「シーズンパス 6 / New Costume Pass 6」をご購入された方は本コンテンツを無料でダウンロードできます。


●シーズンパス 6 / New Costume Pass 6
【価格】
 ・PlayStation4:9,260円+税
 ・Xbox One:9,300円+税

【内容】
 2017年1月~2017年6月にかけて配信される予定の101着のコスチュームがお得に購入できます。

【購入者限定特典】
 マリー・ローズのアイドルコスチューム
 ほのかのアイドルコスチューム
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170217012951
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

【含まれるコンテンツ】※2016年2月末現在の公開情報
 お嬢様の休日コスチューム (17着)
 セクシーチャイナドレス (17着)
 新規コスチューム (2017年 3月配信 16着)
 新規コスチューム (2017年 4月配信 17着)
 新規コスチューム (2017年 5月配信 17着)
 新規コスチューム (2017年 6月配信 17着)

【注意事項】
 1.配信内容は、変更になる可能性がございます。
 2.「シーズンパス6 / New Costume Pass 6」に含まれるコンテンツは、2017年7月末までに全て配信させていただきます。


●セクシーチャイナドレス(全17着)
【価格】
 ・PlayStation4
  コスチューム全セット(17着):1,944円+税
  コスチューム単品:各191円+税
 ・Xbox One
  コスチューム全セット(17着):1,980円+税
  コスチューム単品:各200円+税
 ・Steam
  コスチューム全セット(17着):2,038円+税
  コスチューム単品:単独販売なし?(単品価格未確認)

【対応キャラクター】
 かすみあやね/マリー・ローズ/ほのか/井伊直虎/こころ/ヒトミ/レイファン/ティナ/リサ/エレナ/クリスティ/ミラ/紅葉/レイチェル/フェーズ4/女天狗
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170217002018
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170217000551
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

【備考】
 別途販売しております「シーズンパス 6 / New Costume Pass 6」をご購入された方は本コンテンツを無料でダウンロードできます。


【2月17日】
 えふでぃ~氏の薦めでボイスチャットの環境を整え、約一週間ぶりに「DOA5LR」のオンライン対戦を行いました。
 今回はボイスチャットのテストも兼ねるため、えふでぃ~氏とのマンツーマン対戦です(対戦内容は例によって例の如く。改めて言うまでもないでしょう……)。
 事前にTwitterで打ち合わせていた時間よりも早くPS4を立ち上げられたので一人用の「ARCADE」モードをプレイしていたところ、ROOKIEレベルですが自己ベストを大きく更新できました!
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170217204154
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

 えふでぃ~氏との対戦は、ボイスチャットによる雑談も含め、午後10時前から午前0時過ぎまでに3時間以上に及び、対戦のリプレイ保存も軽く40件を超えました(^-^;
 リプレイ中に撮影した厳選スクリーンショットを公開しますので、どうかご覧下さいませ!!
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170221225257
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170221230511
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170221223916
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170221231642DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170221231548
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170222200221
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170221222833
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170221235358
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス


【2月17日】
 Twitterで交流のあるdoa_tekken(@doa_tekken)氏より、 エロいスクリーンショット(https://twitter.com/doa_tekken/status/832235621552762880参照)の撮影方法を御教示いただきました。
 doa_tekken氏によれば、「CPU戦で再現するのは難しいんですけど(´・ω・`)/ほのかの背後に壁がある状態で背向け状態の相手に33P+Gで壁投げに派生しますよ(´ω`*)/動画の最後は壁派生しなかった状態の投げが映ってます(´ω`*)」(https://twitter.com/doa_tekken/status/832432770706087936。引用文中の『/』は改行の意)との事。
 機会があれば、この技でベストショット撮影を狙おうと考えています!


【2月23日】
 この日は「DOA」シリーズ正統ヒロインである霞の誕生日です。もちろん『19歳』の!
 Twitterでは誕生日を祝う「DOAかすみ生誕祭2017」(または「DOA_kasumi_birth2017」)ツイートが大々的に展開されており、私も便乗する形でお祝いツイート(https://twitter.com/kyoshiro_arata/status/834639765538430978)したところ、熱烈な霞ちゃん愛好者のケッツ@かすみちゃん党党首‏(@MeltingKETTU)氏が「☆かすみちゃん党通信☆」(https://twitter.com/MeltingKETTU/status/834639967452176384)で取り上げて下さいました。
 霞ちゃん、『19歳』のお誕生日、おめでとうございま~す(^0^)
DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20170212213355
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

お疲れ様です^^

あの時は、対戦本当にお疲れ様でした~
あれはど時間があっという間に過ぎた日は、久々でしたw

いいスクショが取れるお手伝いが出来てよかったです(*^-^*)
また対戦機会がありましたら、よろしくお願い致します~~

お仕事の方も大変そうですが、体調に気を付けてください!

対戦にお付き合いいただき、ありがとうございました~

>えふでぃ~様

 過日は長時間に及ぶ対戦にお付き合いいただき、どうもありがとうございました!
 いや~、ボイスチャットは本当に便利ですね(^-^)
 この機能のおかげで時間が経つのも忘れてしまいました……。
 他のフレンドさんもボイスチャット環境があれば、音声でやりとりしたいですね。

 3月20日を過ぎれば仕事も落ち着くので、また次回もオンライ対戦によろしくお付き合い下さいませ~(^0^)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/838-d251ba99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (113)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (33)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (124)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR