FC2ブログ

2017-10

褌美少女の逆さ吊り

 武田勝頼の遺子・伊那丸の活躍を描く大長編小説「神州天馬侠」は、大正14年から昭和3年まで『少年倶楽部』へ連載されました。
 原作者は吉川英治氏。「宮本武蔵」や「三国志」、「新・平家物語」が代表作として知られる作家です。

 本作は永井豪氏によって「戦群」のタイトルで漫画化され、2000年から2001年まで『週刊漫画サンデー』へ連載されました。
 独自の解釈を交え、原作を大胆にアレンジした内容となっているので、原作に忠実な内容のコミカライズを期待すると裏切られるかも知れません。
 ですが、原作とは異なる展開を楽しめる作品となっており、原作ファンの方も新鮮な気持ちで読む事ができます。
 永井作品らしいお色気描写も含め、読んで損のない作品ではありますが、残念なことに単行本全6巻は絶版になっています。

 山大名の娘・咲耶子はコミック版でもヒロインとして登場しますが、原作のように胡蝶の陣を操って戦闘に参加する事はなく、どちらかと言えば「さらわれるヒロイン」的ポジションを与えられています。
 大雑把にキャラクター造形の違いを挙げれば、凛とした気高い美少女として描かれる原作に対し、コミック版では、天真爛漫な野性的魅力を持った美少女に描かれていました。

 コミック第5巻では、着物を脱がされて裸にされたり、木の枝から逆さ吊りにされたり、操を奪われそうになったり、咲耶子は数々の受難に見舞われます。

竹童のイタズラで着物を脱がされる咲耶子
(C)吉川英治/永井豪/ダイナミックプロ/小学館
かつて父親の手下だった男達に裏切られ、木の枝に吊るされる
(C)吉川英治/永井豪/ダイナミックプロ/小学館
乱波衆・蛾次郎に襲われる咲耶子
(C)吉川英治/永井豪/ダイナミックプロ/小学館

 単行本は小学館のマンサンコミックとして刊行されており、リサイクル古書店を利用すれば手に入るかと思います。
 コミックス第5巻は2001年9月に発売されたので、運が良ければ100円で購入できるかも知れません。
[PR]

コメント

褌美少女の逆さ釣り

v-442v-441
今晩は新京朗さんどろろん艶美ちゃん
紹介をっお願いします

「どろろん艶靡ちゃん」

 作品情報、どうもありがとうございます。
 先程、教えて頂いた「どろろん艶靡ちゃん」について調べてみました。何だか「けっこう仮面」に似ていますね。過激なコスチュームは永井豪氏らしいです。
 コミックスは持っていませんが2000年頃の作品らしいので、ブックオフで見かけたら内容確認のうえ、購入・紹介を検討してみます。

 リクエスト希望には可能な限り応えたいのですが、叶わなかった時には御容赦下さい。

ワイルド・アット・ソード

おはようございます新京史朗さんワイルド・アット・ソードお願いします
ブルボン三姉妹なんですよ[色:99v-4410000]色付きの文字[/色]

アダルト漫画は購入対象外ですので……

 情報、どうもありがとうございます。
 御教示頂いた『ワイルド・アット・ソード』を調べてみましたが、18禁のアダルト漫画のようですね。
 基本的に18禁のコミックスは購入対象外なので同作を取り上げる事は出来ませんが、その代わり、美少女スパイの拷問場面が満載な『00ななこ』を6月中に紹介する予定です。そちらで御容赦下さい。

まぼろしパンティー第2話

色付きの文字まぼろしパンティー第2話2度も
穿いているパンティー脱がされるんですよっv-10

おやすみなさい

「まぼろしパンティー」

 「まぼろしパンティー」とは渋いタイトルですね。懐かしいです。
 かなりエロチックな漫画だった事は記憶にありますが、内容については全く覚えておりません。
 ヒロインの容姿が今一つだったので忘れてしまったのかも……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/83-f4d3731f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR