FC2ブログ

2017-04

「鉄拳Revolution」配信終了告知

★★「2016年 歳末バスター技イラスト特集」開催中 【】【】★★



 2013年6月11日から配信が始まったPlayStation3専用ダウンロードゲーム「鉄拳Revolution」が2017年3月20日を以て配信サービス終了となるというショッキングな情報をTwitterで知りました(よす氏[@YOSUZAEMON]のツイートより)。
 オンライン専用ゲームなので、配信サービスの終了は今後のゲームプレイが不可能となる事を意味します。
 現在はリョナ分野から引退されたと聞くSVYNT氏からオンライン対戦の面白さを教わり、「リョナゲーマーブログ」管理人のTKP氏と交流させていただくキッカケになり、今でもTwitter等で交流させていただいているRPK氏と週末毎にエリョナ対戦で盛り上がった、私にとっては思い出の多い作品だけに、配信サービスの終了は残念でなりません……。

「鉄拳Revolution」公式サイトのトップページ 「鉄拳Revolution」配信終了告知
(C)バンダイナムコゲームス

 本作には、長き眠りから目覚めた吸血鬼エリザが新キャラクターとして初登場します。
 ピクシブ百科事典には、「強大な力を持ち、悠久の刻を生きる女ヴァンパイア。1000年ほど前に生まれたらしいがはっきししない。仮眠のつもりで棺桶に入って眠りについたところ、うっかり数百年の間寝てしまった。まだ起きて間もないため睡眠をコントロールできず、突然寝てしまうことがある」と記されていますが、エリザの出生、デビル因子との関係、復活の経緯など、不明な点が多いです。
 なぜかエリザに関する詳しい設定は公開されておらず、彼女にまつわる謎は数多く存在します。
 これらの謎は「鉄拳7」で解決されるのか、それとも一発屋キャラクターとして謎は謎のままとして残されるのか。
 コンシューマー版「鉄拳7」へのエリザ参戦を期待しながら、これらの謎が解き明かされる事を願うばかりです……。

「鉄拳Revolution」キャラクター一覧 エリザ紹介
(C)バンダイナムコゲームス
エリザ(通常コスチューム) エリザ(水着コスチューム) エリザ(特殊エフェクト)
(C)バンダイナムコゲームス

 なお、Twitter上ではコンシューマー版「鉄拳7」の発売に合わせて「鉄拳Revolution」の配信が終了のではないかというツイートも確認でき、いろいろと推測や憶測が飛び交っています。
 海外のゲームサイトではコンシューマー版「鉄拳7」の発売日を2月最終週(“final week of February 2017”)と報じるサイトも多く、アメリカのamazonでは2017年3月31日が発売日に設定(こちらを参照。リンクは2016年12月21日午後10時11分に確認)されており、情報が錯綜しています。
 原田勝弘プロデューサーによる一日も早い「鉄拳7」家庭用ソフト発売日の公式発表が待たれます!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

最近はご無沙汰だった鉄レボですが、一時期入れ込んでいた身としては悲しいですね…
F2Pゲームとしてはイベントの作り込みの浅さが露骨で、正直エリザぐらいしか良いところがなかった本作ですが、京史郎さんとの対戦の日々は今でも心に残っております!
こちらこそ対戦有難うございました!

京史郎さんの仰るとおり、せめてエリザを本家へ追加して欲しいですねぇ
本家では豪鬼も参戦し、飛び道具上等になったので、今こそエリザを追加するべきです(笑)

豪鬼はいらないので、エリザを……

>RPK様

 私も「鉄拳R」は一年以上の御無沙汰です(汗) そもそも、RPKさんやSVYNTさんとの対戦以外で起動させた事は皆無なゲームでした。
 エリザ開放条件も厳しすぎて萎えるうえ、謎の強制終了や回線切断にも悩まされましたので……。

 >一時期入れ込んでいた身としては悲しいですね…
 水着エリザまで開放されましたからね~。凄いですよ!

 >F2Pゲームとしてはイベントの作り込みの浅さが露骨で、正直エリザぐらいしか良いところがなかった
 た、確かに……。ちょっとしたデモなんかもなかったですからねぇ。
 女性キャラの顔グラが微妙に劣化していたり、光線具合の悪いステージが多かったり、リョナ対戦の視点から見ても「もうちょっと頑張って下さいよ~」と思える内容というか、作り込みの浅さでした!

 >京史郎さんとの対戦の日々は今でも心に残っております!
 >こちらこそ対戦有難うございました!
 いえいえ~、お疲れの週末、いつもお付き合いいただき、こちらこそ感謝しております。
 しかも、開放条件が貴重なレアキャラでの対戦。今でも対戦の録画映像は一部ですが残っていますw
 本作がなければ、SVYNTさん(リョナ分野を引退されたようで残念ですorz)やRPKさん、TKPさんとも交流が持てなかったでしょうし、オンライン対戦の面白さを知るのが一年以上も遅れていた事でしょう。
 思い入れの強いゲームなので、配信サービス終了は悲しいです(涙)

 >エリザを本家へ追加して欲しい
 >本家では豪鬼も参戦し、飛び道具上等になった
 全くです!
 豪鬼は出しゃばらなくていいので、こいつの代わりに可愛いエリザちゃんを参戦させてほしいです。
 来春発売される家庭用「鉄拳7」への参戦を期待しましょう……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/823-a4f99cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (126)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR