FC2ブログ

2017-07

TVアニメ「キャッツ・アイ」

 喫茶店経営と盗賊。二つの貌をもつ美人三姉妹の活躍を描いた「キャッツ・アイ」は1983年にTVアニメ化され、足掛け3年にわたって放送されました。
 第一期全36話、第二期全37話の合計73話が制作され、原作ファンからの好評も良かったようです。

 来生三姉妹は怪盗として活動する際、レオタードを着て行動します。
 激しいアクション場面ではボディラインを強調した描写が見られますが、警察との頭脳戦をメインにした作品なので肉弾戦が少なく、リョナ場面は多くありません。
 衣装が衣装だけに、美術品を警護する屈強な男性を相手に苦戦する場面があれば良いのですが、そのようなシーンは滅多に見られませんでした。

 TVアニメ第5話「夜間飛行は危険な香り」には、短いカットではありますが、来生三姉妹の次女・来生瞳が腹部を蹴られて苦悶するシーンが見られます。

背後に追手の気配を感じる瞳
(C)北条司/集英社/日本テレビ/東京ムービー新社
浅谷光子の鋭い蹴技が瞳の腹部を直撃
(C)北条司/集英社/日本テレビ/東京ムービー新社

 警視庁本庁から出向してきた浅谷光子警部補が【キャッツ・アイ】と初めて遭遇した際、素早い動きで自分を翻弄する相手に対し、その腹部に強烈な蹴りを喰らわせます。
 蹴られた勢いで大木の幹に激突した瞳。苦しそうに悶える彼女を捕縛しようとする浅谷警部補ですが、あと一歩の所で逃げられてしまいました。

蹴りのダメージに苦悶する来生瞳
(C)北条司/集英社/日本テレビ/東京ムービー新社

 辛うじて逃走に成功した瞳は満身創痍の態で喫茶店へ戻り、待っていた姉と妹に「彼女は手ごわいわ。やられちゃった」と弱々しい声で報告します(この時の声は非常に色っぽく一聴の価値があります)。

 来生瞳と浅谷警部補の戦闘場面は30秒程度しかありませんが、貴重なリョナ場面としての価値はあると思います。


CAT’S EYE(キャッツ・アイ) Vol.2 [DVD]CAT’S EYE(キャッツ・アイ) Vol.2 [DVD]
(2001/04/21)
戸田恵子藤田淑子

商品詳細を見る
 ※第5話「夜間飛行は危険な香り」を収録。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

テレビの愛知

春休みと夏休みと冬休みで東海地方にて地上波にて流れてますよ
おやすみなさい

「CAT'S EYE」の再放送

 今ではCSでの再放送やDVDで簡単に見られますが、かつては地上波の再放送を根気よく待つしかありませんでした。
 録画を逃した回に限って三姉妹(特に瞳)のピンチ場面があり、悔しい思いをした事もあります。

江戸っ子ボーイがってん太助と地球能力者ジーマ

v-421今晩は江戸っ子ボーイ色付きの文字
緋牡丹お竜ちゃん大きなお尻v-421映写機にてうつされるですよ新京史朗さんお願いします
地球能力者ジーマ2巻白人女さんまっぱだかにて病気をうつされるんですよ
治ったら宇宙人ペットにっされそうになるんっですよ連れ去れさるそうになるんですよ
まっぱだかにて逃げるんですよ
新京史朗さんお願いします

「江戸っ子ボーイ がってん太助」

 タイトルを挙げられた「江戸っ子ボーイ がってん太助」は1990年頃に『コロコロコミックス』で連載されていた漫画でしょうか。
 確か、橋本マナヴ氏の作品だったと記憶しています。

 緋牡丹お竜のお尻が映写機で映されるシーンは覚えておりませんでした。
 地球能力者ジーマに至っては、キャラクターの存在自体を覚えておりません。

 改めてコミックスを買うには厳しい作品ですが検討はしてみます。
 紹介できるか分かりませんので、あまりは期待はされませんよう……。申し訳ありませんが。

テレビ版江戸っ子ボーイがってん太助

色付きの文字v-421今晩はテレビ版江戸っ子ボーイ
がってん太助なんですよおやすみなさい

「江戸っ子ボーイ がってん太助」のDVD

 アニメ版の方でしたか。こちらは高額なDVD-BOXが発売されていますね。
 レンタルされていれば試しに視聴してみたいのですが、BOX物はレンタルされる確率が低いので無理かも知れません……。

中古型DVD

おはようございます新京さん史朗
中古型DVDお願いします[色:99v-4210000]色付きの文字[/色]

中古DVDソフト

 趣味の範囲で諸々の作品を紹介しております為、必ずしもリクエストにお応えする事はできません。
 事情お含みおきのうえ、御了承下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/82-15c70dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (131)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR