FC2ブログ

2017-08

美しき師範代の美脚と敗北

 高山明氏の格闘奇譚「らいち!」は『少年サンデーS増刊』へ2016年1月号から11月号にかけて連載され、コミックス2巻で惜しまれながらも完結しました。
 主人公の実來千(みのり・らいち)は高校生にして総合格闘技の王者。幼い頃に出会った道場破りの男を仇として追い続けています。
 ひょんな事から女性にされてしまった來千は、慣れない姿のまま、特殊能力『権能(けんのう)』を持つ人外ファイターと戦うハメになります。
 來千が男へ戻るためには『カミヅキ』と呼ばれる特殊能力者を100人倒さなくてはならないのですが……残念ながら、「カミヅキとの(最低)100試合」は描かれず、打ち切り漫画の定番とも言える「戦いは、これからだ!」という感じで終わってしまいました。
 特殊能力と格闘技を組み合わせた漫画は珍しくないかも知れませんが、本作は異能バトルだけに頼らず、心理的な駆け引きも含めた肉弾戦がしっかりと描かれており、かなり読ませる格闘漫画に仕上がっていただけに不燃将気味な終わり方となってしまい残念です。

 絵柄のレベルが高いため、女性キャラクターは可愛く、バトルシーンも迫力ある描写ながら、amazonレビューでも指摘されている通り、「どういう物語を描きたいのか」が分かり難いという欠点があり、描きたいエピソードが整理しきれていないという欠点がありました。
 もっとネームに時間をかけ、描きたいテーマに焦点を絞っていれば、かなりの傑作になっていたと思います!
 ただ、僅か11話という短さながら、パンモロ、ヒロピン、キャットファイト、バスト丸出しというサービス要素がタップリと見られ、そちら系を目当てに読んでも楽しめるのは良かったです(^-^)b
 編集担当のアドバイス不足か、それとも作者の力不足か、どちらとは言えませんが、もう少し話が練られていれば単行本2冊で打ち切られる事はなかったでしょう。ある意味では、作者の情熱が空回りしてしまった不幸な結果と言えます……。
 しかし、上記のようにお色気要素を目当てに読んでも楽しめる作品である事も確かなので、カバーイラストの絵柄が気に入ったのならば読んでみて損はない作品ではあります。

 私が一番気に入っているのは、実流師範代の子百(みのり・すもも)が道場破りに挑むも力及ばず敗北するシーンです。
 圧倒的強さの道場破りに歯が立たず、おびただしい血を流す夫(=実流師範・道場主)の姿を見て激昂した子百は、従者の守太刀(すだち)と二人掛かりで攻撃を仕掛けますが、道場破りの男に指一本で倒されてしまいます。

道場破りに立ち向かう、美しく勇ましい師範代
(C)高山明/小学館
さすがの美闘士も強敵の前に敗北!
(C)高山明/小学館

 美しい美脚や股間が丸見えになる事も辞さない態度で着物姿のまま戦いに臨む子百。その覚悟も虚しく、圧倒的な敵の力に敗北してしまう屈辱。
 子百師範代の戦いは、コミックス第2巻に収録されている第10話「因縁」で見られます!
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/817-a787877e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR