FC2ブログ

2017-11

スポンサーサイト


「ナムコギャルズ文化祭」(主催:いまでん氏)に参加しました!

 10月31日は年に一度のハロウィーン。pixivへは多数の関連イラストが投稿され、Twitterにも仮装写真や関連イラストが多数投稿され、一日限りのイベントは今年も多いなる盛り上がりを見せています。
 私もハロウィーンを題材にした絵を描いてpixivとブログへ同じ日に投稿しようと思っていましたが、ネタが思い浮かばないうえ、強引でもハロウィーンっぽく見える内容の絵を描く時間的余裕もなかったため、残念ながら諦めざるを得ませんでした……。

 その代わり、2016年10月1日から31日までpixivで開催されているイラスト企画「ナムコギャルズ文化祭」(主催:いまでん氏)への寄稿作品は期間中に描きあげられたので、こちらをブログでも公開する事にします。
 pixiv投稿は10月30日だったので、一日遅れての転載となってしまいました……。

 2016年度の文化祭テーマは「ナムコゲームのヒロイン関連なら何でもOK」という事でしたので、誰にするか悩んだ末、女神イシターの巫女であるカイ(出演作:「ドルアーガの塔」及び「カイの冒険」)にしました。
 絵の内容は「ドルアーガの魔力で空中で磔刑状態にされてしまったカイ」(には見えないでしょうが……)です。
 普通に歩くだけでもパンチラしそうなくらいスカート丈が短くなってしまいましたが、そこは御愛嬌=サービスという事で見逃して下さいませ(汗)
 両手を広げて磔状態になっているカイを描くにあたり、鷹岬諒先生による『ザ・キング・オブ・ファイターズGIGA』より、第7話「破滅への前奏曲」の扉イラストを参考にさせていただきました。

「ナムコギャルズ文化祭」参加作品
(C)新 京史朗/キャラクター著作:バンダイナムコゲームス

 なお、「ナムコギャルズ文化祭」への寄稿作は「ギルのような装備をしたカイがドルアーガに阿修羅バスターされている技絵」となる予定でしたが、理想と現実のギャップは大きかったと言うか、自分の画力を考えていなかったと言うか……中途半端なキン肉バスターの技絵になってしまいました……。
 とりあえず完成させてはみたものの、イラスト企画へ寄稿するには申し訳ないクオリティだったので迷うことなく没にして、改めてカイの空中磔刑を描いたのです。
 バスター技絵の失敗作もpixivへ投稿しているので、恥のかきついでとしてブログでも没絵を公開しちゃいます(>_<;
 この技絵を描くにあたり、ゆでたまご先生によるアシュラマンVSジャスティスマン戦での阿修羅バスターシーンを参考にさせていただきました。

「ナムコギャルズ文化祭」没絵
(C)新 京史朗/キャラクター著作:バンダイナムコゲームス
スポンサーサイト
[PR]

コメント

 空中磔のカイ凄く可愛いです!普通に歩くだけでもパンチラしそうなスカート丈実に嬉しいサービスですw。フトモモも実に美味しそうですし(汗)。大変良い目の保養になります!! 
 
 バスター技かけられているイラストも苦悶の表情と茶タイツ、セクシーな赤いパンティなど見所満載で個人的には大好きです!

カイ二題

>ゼロ様

 空中で磔にされたカイ、気に入っていただき嬉しいです(^_^)
 下書きの時点でスカートの丈が短すぎる事に気付くべきでしたが……まあ、パンモロ好きなので完全にスルーしてしまったのでしょうねw

 >バスター技かけられているイラスト
 豪快に失敗しちゃいましたが、「苦悶の表情と茶タイツ、セクシーな赤いパンティなど見所満載で個人的には大好き」との感想をいただけて欣喜雀躍です!
 どなたか「ドルアーガに阿修羅バスターされたカイ」を描いてくださらないでしょうかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/812-1df54a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (36)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

