FC2ブログ

2017-06

大柄な女性暴君と下着姿の美しき殺し屋

 荒木飛呂彦氏が1980年代中期に発表した「ゴージャス・アイリン」は全2話しか描かれませんでしたが、今でも熱狂的なファンが大勢います。
 華奢な美少女が化粧によって魅力的な肉体をもつ女性の殺し屋に変身するアイディアは、代表作「ジョジョの奇妙な冒険」第3部で【スタンド(幽波紋)】という概念を発明した荒木氏らしい、奇抜でユニークな発想です。
 新書版コミックスは絶版となってしまいましたが、他の短編を併録した愛蔵版コミックス『荒木飛呂彦短編集 ゴージャス・アイリン』が2004年に刊行され、そちらで読む事ができるようになりました。

「ゴージャス・アイリン」第1話のカラー扉絵
(C)荒木飛呂彦/集英社

 第1話「大女の館の巻」は、昭和60年11月に『週刊少年ジャンプ』の増刊扱いとして発行された『週刊少年ジャンプ AutumnSpecial』へ掲載され、これがアイリーン・ポマードの初登場エピソードとなります。
 スウイング・タインを牛耳る犯罪組織のボスを暗殺し、新たな支配者となった大女のローパー。
 彼女に父親を殺された少年の依頼を受けたアイリンは、老女に変装してローパーへ近寄りますが、捕えられた少年の自白で正体が暴かれてしまいました。
 殺し屋へと変身したアイリンは奇抜な戦法でローパーを翻弄し、見事に暗殺を完了します。

 ローパーと戦う際、アイリンは服を脱ぎ捨て、ブラジャーとパンティだけの下着姿になります。
 刺激的な恰好でローパーに挑んだアイリンは、排気量400ccのチェーンソー攻撃に苦戦しながらも華麗な戦闘で勝利を得ますが、戦闘中、チェーンソーの刃で切断されたブラジャーの一部から乳房を露出させ、襲い来るチェーンソーの刃を両手で捕えながら踏ん張る姿を見せてくれました。

排気量400ccのチェーンソーを受け止めるアイリン
(C)荒木飛呂彦/集英社
力押しの攻撃に苦戦を強いられるアイリン
(C)荒木飛呂彦/集英社

 荒木氏の作品では、魅力的な美女が戦うシーンは非常に少ない(この他では、「ジョジョの奇妙な冒険Part5 黄金の旋風」の後半、サルディーニャ島へ渡る飛行機の中でトリッシュ・ウナが不死身の敵と戦う場面くらいしか覚えがありません)ので、「ゴージャス・アイリン」の第1話は貴重なエピソードと言えるのではないでしょうか。


ゴージャス★アイリン (愛蔵版コミックス)ゴージャス★アイリン (愛蔵版コミックス)
(2004/03/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

 ※「ゴージャス・アイリン」全2話を収録。
ジョジョの奇妙な冒険 36 (集英社文庫)ジョジョの奇妙な冒険 36 (集英社文庫)
(2005/07/15)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

 ※トリッシュ・ウナ対ノトーリアスB・I・G戦を収録。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/81-b7c50b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR