FC2ブログ

2017-08

『師走の翁×JKプロレスイラストレーションズ 技画 GIGA』

 先月3日から14日かけて中野ブロードウェイ内の画廊「墓場の画廊」で開催された『師走の翁×JKプロレスイラストレーションズ 技画 GIGA』(笠倉出版社・発行)の原画展。
 そこで購入手配をした師走の翁先生サイン入り原画2点が届きました!
 1点は9月3日に予約した「首固め・原画」、もう1点は9月10日に予約した「キャットファイトイラスト(4コマ構成)の原画」です。
 首固めのイラストは『師走の翁×JKプロレスイラストレーションズ 技画 GIGA』に収録されていましたが、後者のイラストは収録と出典を確認できませんでした。

『首固め』のイラスト
(C)師走の翁/笠倉出版社

 pixivで交流のあるマイピク・あるマン氏と一緒に原画展へ行ったのが9月3日のイベント初日(その時のレポートはこちらを参照下さい)の事です。
 展示内容入れ替え後の9月10日は一人で出掛け、合計2回、原画購入の手続きをしてきました。
 イベント終了が9月14日なので、それから購入者全員分のサインを入れて発送するのに最低でも一ヶ月はかかると思っていたため、原画展終了から僅か半月足らずでサイン入り原画が届くとは驚きです!
 イベント初日の頼りないスタッフのザル対応が嘘のように思えました。無事に届いて嬉しい限りですw

 サイズの都合などもあり、購入原画のスキャン画像は掲載しません。悪しからずお許し下さい。
 その代わり、『』の書影、店舗限定特典の画像をお見せします。
 下段左の画像は「メロンブックス」限定特典(B5サイズブックレット。二つ折り4ページ)、下段右の画像は「とらのあな」限定特典です。
 いずれも、2016年10月4日の段階では秋葉原店舗に在庫がある事を確認しています。

『師走の翁×JKプロレスイラストレーションズ 技画 GIGA』書影
(C)師走の翁/笠倉出版社
「メロンブックス」購入特典 「とらのあな」購入特典
(C)師走の翁/笠倉出版社
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

あ、ツイッターで話題になっていた本ですね~
女の子×プロレスなんて、なんて素晴らしい組み合わせw
制服姿で関節技の破壊力は凄まじいです!

JKとプロレスの神コラボ!

>RPK様

 あるマンさんから教えていただいた本書、Twitterでも話題になっていたようですね。
 ホント、女の子(それもJK)とプロレスの組み合わせは神懸かっています! この発想はリョナラーなら誰でもすると思いますが、それを『本』にしてしまった笠倉出版社には感謝しますw

 >制服姿で関節技の破壊力は凄まじい
 まったくです! 実力絵師のイラストで描かれているだけに、すさまじい破壊力ですよね~。
 残念ながら『首固め』は受け側の表情がノドに隠れており、肝心の苦悶顔が見えづらいですorz

まさに自分の好きなものがこうして出てきたのはありがたいですね。
またこういうのが出てくるのを期待して、チェックしておきますw

続刊希望の一冊

>あるマン様

 この本の存在を教えていただき、ホント、助かりました。
 JKとプロレス、奇跡のコンビネーションですよね~。
 続刊が出てほしいイラスト集でした!

 次があれば……技イラストはノドにかからないよう配慮して欲しいです(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/806-cfe81192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR