FC2ブログ

2017-03

不知火舞限定トーナメント“不知火杯”参加

 9月になって二回目の祝日の夜、いるむら・ボガード(BBAの会)氏(Twitterの相互フォロワーさん。以下「いるむら・ボガード」と表記)が主催される「DOA5LR」のオンライン大会「不知火舞限定トーナメント“不知火杯”」に参加しました。
 これまで多人数によるオンライン対戦イベントへ参加した事はなく、こうしたイベントへの参加は初めてです。
 こうした対戦形式は初めてなので不明点も多かったのですが、いるむら・ボガード氏のサポートもあり、無事にイベント参加できました!

 開催日時は9月22日の午後9時(トーナメント終了は午後11時過ぎ)。基本的には事前エントリー制でしたが、開始30分程前までならば当日参加枠も受付用意されました。
 トーナメント参加者は全11名。対戦形式は1ランド60秒設定の3ランド先取制です。
 参加人数の関係により、「4人登録の1ブロックを3つ用意し、各ブロックの勝者が総当たりして最終勝利ポイントを競う」という形式が採られました。
 大会の様子はYouTubeニコニコ動画でも配信されています。

 私に割り当てられたのはAブロック。しかも第一試合です!
 このブロックには、メロンゼリー氏、おかず台氏、どん氏が参加され、私はおかず台氏と対戦しました。
 おかず台氏はデフォルト衣裳の舞、私は青い忍者衣裳(2Pコスチューム)の舞を使用。
 2ラウンドを先取された後、超必殺忍蜂のヒットやゴリ押し攻めで運よく2ラウンドを取り返したものの、最後はワンパターンな攻撃を先読みされ、おかず台氏が上段パンチホールドを見事に決めて勝利を収められました。

 その後も順調にトーナメントは進行し、決勝としてAブロック勝者・メロンゼリー氏、Bブロック勝者・アル氏、Cブロック勝者・あこ助氏の三名による総当たり戦が行われました。
 熱戦の末に「不知火舞限定トーナメント“不知火杯”」を制覇したのは、前大会覇者(3月19日開催「DOA5LR井伊直虎限定トーナメント『最速で最強決めとく!直虎杯 ~井伊家家訓!戦場にやりこみは不要!~』」)のあこ助氏でした。
 第2位はアル氏、第3位はメロンゼリー氏です。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/802-3b8ec59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (113)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (33)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (124)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR