FC2ブログ

2017-04

「コミックマーケット90」参加レポート(超簡易版)

 すっかり夏の風物詩となった夏季「コミックマーケット」ですが、今年もフル参加してきました!
 第90回となる「コミックマーケット90」の開催期間は2016年8月13日から15日まで。例年通りの三日間開催です。
 pixivのマイピクさんやTwitterのフォロワーさんに御挨拶できる貴重なチャンスなので、今回の夏コミでもガンガンと攻めの姿勢(?)で各ブースを廻ってきました!
 参加者の皆様、運営委員やスタッフの皆様、直通バスの運転手様、今夏のコミックマーケットもお疲れ様でした。

 今年も夏季コミックマーケットの参加レポートを書くつもりでしたが、書きかけのブログ記事がブラウザの強制終了によって保存されないまま消えてしまう不幸に見舞われた事でモチベーションがダダ下がりとなり、とても簡素な箇条書きレポートになります……orz
 ブラウザが強制終了する詳しい原因はわかりませんが、Twitterへの画像投稿時(このところ、ブログ記事を書きながらTwitterをチェックしています……)に強制終了が発生するので、データ通信関係の不具合なのかも知れません。
 ブログ記事を書く時はTwitterをしなければよいのですが、気の合うフォロワーさんとのコメント交換や画像交換が楽しく、ついついTwitterへアクセスしてしまいます(汗)
 FC2ブログは一定時間ごとに記事本文の自動保存が行われるため、一回だけなら強制終了しても被害はありませんが……二回目以降は強制終了した時点で前回の保存以降に書いた記事が全て消えてしまうため、どうにもなりません(>_<)


 1.東京駅八重洲地下街に良い雰囲気の喫茶店を見つけ、二日目と三日目はその店で軽い朝食をとりました。時間的な余裕があれば、ゆっくりと腰を落ち着けて本でも読みたいくらい気に入りました。

 2.夏コミ二日目はホテルに宿泊だったため、夕方以降は帰宅時間や荷物を気にせず自由行動できました。豪勢に寿司を食べ、秋葉原を遅くまで歩きまわり、夜遅くまで冷房ガンガンの部屋で夜食を食べながら読書。ちょっとハメを外し過ぎたかも知れません(本屋で買った私物をデスクに置くために職場を立ち寄る、公私混同までしちゃいました……)。

 3.三日目は廻りたいサークルが多いため、宿泊先のホテルを早めにチェックアウトし、早め早めの行動を心掛けました。午前十時半頃に東京ビックサイト直通バスへ乗り込み、午前十一時前に現地へ到着しましたが、一般入場制限解除前だったらしく長蛇の列へ並ぶハメに……。苦労したおかげで挨拶周りを予定していた方々の8割にはお声掛けできましたが、交通規制や混雑で思うように動けず、pixivやTwitterで「挨拶に伺います」とコメントしながらブースへ伺えなかった方が出たり、新刊を売り切って売上確認や撤収しているサークルさんがいたり、今回も心残りができました。

 4.今年もマイピク・静有希氏と現地で会う事ができ、いろいろと雑談をさせていただきました。コミックマーケットはマイピクさんとリアルで会える貴重な機会なので、つい話が弾んで長く引き留めてしまいます(汗)。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/794-24b0957f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (127)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR