FC2ブログ

2017-08

「DOA5LR」オンライン対戦に参加(主催:ケッツ@かすみちゃん党党首氏)

 8月12日から14日にかけて開催される2016年度の夏季コミックマーケット直前、ケッツ@かすみちゃん党党首氏が主催される「DOA5LR」のオンライン対戦に参加させていただきました。
 私を除く参加メンバーは、ケッツ@かすみちゃん党党首氏、カンタロウ氏、しおっち氏、かるま氏の4名(かるま氏によれば、ゆーちゃん氏も参加されていたそうですが、すれ違いになってしまったらしく対戦できませんでした)。
 当初の予定では午後9時頃にPS4を立ち上げてオンライン対戦に加わる予定でしたが、共有回線のパソコンを長々と使ってしまい、午後10時過ぎからの参加となってしまいました。

 8月10日に参加したオンライン対戦同様、参加メンバーは猛者揃いだったのでフルボッコ状態によるストレート負けも珍しくなく、数えきれないくらいの試合をしながら勝ちを拾ったのは僅か3戦だけ……。さすが「A+」や「S」クラスのランクファイター揃いです。
 猪突猛進なゴリ押し攻撃のα-152によるイヤらしく寒い戦法が全く通用せず、上級プレイヤーの凄さを二日続けて実感しました。

 初戦の対戦相手はしおっち氏のミラでしたが、女天狗で挑むも相手にならず……フルボッコのストレート負けでしたorz
 その次はケッツ@かすみちゃん党党首氏との対戦でしたが、使用キャラクターをα-152にチェンジして挑んだものの、やはり手も足も出せないまま敗退。
 カンタロウ氏、かるま氏との対戦でもストレート負けばかり。上級プレイヤー同士の接戦続きの後だけに一方的な試合で負けた自分が情けなく、戦略がない戦い方の限界を感じました……。
 負け試合が多かったものの、今回も多彩なキャラクターと対戦できました!

 カンタロウ氏、しおっち氏、かるま氏が退室され、最終試合はケッツ@かすみちゃん党党首氏との対戦になりましたが、プロフェッショナルの使うフェーズ4が相手だったのでストレート負けとなりました。
 日が変わる頃に解散しましたが、昨夜も2時間弱の楽しく濃密な時間を過ごせました!

 ケッツ@かすみちゃん党党首氏と知り合ったのも、トラさん氏や闇夜乃鴉氏と同じTwitterです。Twitterのおかげで「DOA」人脈が一気に拡大しました(^0^)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

更新お疲れ様です、真剣勝負はいいものですよね
自分は回線が死んでからは熱帯はやっておりません…
下手の横好きマンな私ですが、いつか京史郎さんともお手合わせしたいですw

復活後には、是非とも対戦を!

>RPK様

 新環境の回線状況は厳しいようですね~。オン対戦できずに残念であります……。
 やっと「DOA5LR」の部屋立ても覚えましたので、回線復活後は私から招待状をお送りしますね!

 「鉄拳7」が発売されたら、クロエちゃんや一美ママ、リリお嬢様、(追加キャラとして登場すれば)エリザ様の股関節をバッキバキに攻めまくりましょうw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/793-5563f82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR