FC2ブログ

2017-10

プライベートルームでの「DOA5LR」4人対戦

 昨日、久しぶりに「DOA5LR」のオンライン対戦を楽しみました。
 参加者はトラさん氏、闇夜乃鴉氏、ナオミ氏(途中参加)、私の合計4人。
 トラさん氏はTwitterで知り合った「DOA」プレイヤー、闇夜乃鴉氏はTwitterが縁で知り合いに慣れた熱烈な女天狗愛好者、ナオミ氏はトラさん氏のマイフレ(=PlayStationNetworkのマイフレンド)さんです。
 当初は闇夜乃鴉氏とマンツーマン対戦となる予定でしたが、オンライ対戦に慣れているトラさん氏にも声掛けし、複数名による超小規模試合となりました。
 トラさん氏が設置して下さった4人限定のプライベートルームを利用し、午後10時から翌午前1時過ぎまでの約3時間、じっくりと対戦させていただきました!

 トラさん氏は複数のキャラクターをバランス良く(?)選択し、それぞれで安定した強さを見せていただきました。
 ナオミ氏は紅葉(戦国無双コラボコスチューム」の稲姫を愛用!)が非常に強く、隙のない攻めに手も足も出ませんでした……。
 闇夜乃鴉氏は女天狗メインでしたが、オンライン対戦初体験とは思えない立ち回りと攻撃パターンを駆使しておられ、同じシコ勢ながら私よりも数段格上の強さでした!
 試合観戦中はチャットもでき、反省点やネタ、試合感想を書き込んで交流もできました。

闇夜乃鴉氏VSナオミ氏
(C)撮影:新 京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
トラさん氏VSナオミ氏
(C)撮影:新 京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

 ナオミ氏とトラさん氏が退室され、最終的には闇夜乃鴉氏とのマンツーマン対戦となりました。
 煩悩全開の数試合をこなした後、夜も更けてきたので我々も対戦を終えて解散。
 これまでは1対1のオンライン対戦ばかり(一度、ケッツ@かすみちゃん党党首氏からのお誘いで複数名の対戦ルームへお邪魔した事がありましたが、PlayStationNetworkの不調により2~3試合こなしたところで強制退室となりました)だったので、こうした複数名の対戦は新鮮で楽しかったです!
 明日(8月11日)は、ケッツ@かすみちゃん党党首氏が主催されるオンライン対戦に参加します。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/792-b37b9f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR