FC2ブログ

2017-06

「DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2016」へ参加しました

 先週土曜日の7月9日、大崎ブライトコアホールで開催された「DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2016」へ参加してきました。
 当日は小雨が降る生憎の天気でしたが、行動に難儀するほどの雨でなかっただけ良かったです。
 「DEAD OR ALIVE」関連イベントへの参加は初めてでしたが、思っていた以上に充実したイベント内容に満足でき、楽しく参加できました。

 本当ならば、恒例のイベント参加レポートを書くつもりだったのですが……ドジって必要なデータを削除してしまい、ショックから立ち直れずに非常に簡単なレポート記事となってしまいましたorz
 自分のドジに怒りを覚えたところで消えてしまったものはどうしようもありません。
 数名の方には「ブログへイベント参加レポートを書きます」と告知をしていながら、この情けない体たらく。まったく、お恥ずかしい限りです……。
 参加者によるイベントレポートはGoogle検索すれば見つかると思いますので、当日の様子を詳しく知りたい方はググってみて下さい(例えば、こちらこちらのようなブログが見つかります!)

 イベントのタイムスケジュールは下記の通りです(スケジュールは公式サイトより転載)。
 閉会は17時となっていますが、実際は時間が押して17時30分近くの閉会でした。

10:30 開場/一般入場
11:00~11:30 DOA5LR BATTLE ROYAL 2016 アジアラウンド 予選
13:30~13:40 DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2016 開会挨拶
13:40~14:15 フォトコンテスト
14:15~14:20 イラストコンテスト優秀作品紹介
14:20~14:25 『DEAD OR ALIVE Xtreme 3』最新情報公開
14:30~15:00 コスプレコンテスト
15:00~15:05 Designer's Challenge 2016 Awards
15:10~16:45 DOA5LR BATTLE ROYAL 2016 アジアラウンド 本戦
16:45~17:00 『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』 最新情報公開
17:00 閉会


【DOA5LR BATTLE ROYAL 2016 アジアラウンド 予選】
◎解説:闇マ氏
 事前に登録された全128名のプレイヤー(当日のキャンセル待ち参加者も含)が16ブロックに分かれて熱戦を繰り広げました。Twitterで知り合ったアリオク氏は第5ブロック、アリオク氏のお知り合いである三好氏は第3ブロックで試合をされました。

【フォトコンテスト】
◎司会進行:セクシー斎藤氏
◎ゲスト:新堀ディレクター[河童のコスプレ],斎藤アートディレクター,早矢仕プロデューサー
 「DOA5LR」及び「DOAX3」で撮影したキャラクターのフォトの審査が行われました。対象は、「クール部門:キャラクターのカッコいいと思うシーンのフォト」、「キュート部門:キャラクターのカワイイと思うシーンのフォト」、「セクシー部門:キャラクターのセクシーと思うシーンのフォト」、「ギャグ部門:キャラクターの面白いと思うシーンのフォト」の全4部門。厳選された4枚が受賞対象となり、会場投票、ゲスト投票、ニコ生投票によって入賞者が決められました。
 Twitterで交流のある「DOA」プレイヤーも参加されており、クール部門にはノリ氏の、ギャグ部門にはてるてる@ロリ勢シコ勢氏の作品がエントリーされていました!

【イラストコンテスト優秀作品紹介】
◎司会進行:セクシー斎藤氏
◎ゲスト:新堀ディレクター[河童のコスプレ],斎藤アートディレクター,早矢仕プロデューサー
 投稿された全10枚のイラストから3枚が厳選され、その中から最優秀賞が決められました。惜しくも2位という結果でしたが、pixivやTwitterで交流のあるケッツ@かすみちゃん党党首氏のイラストも3枚の中に選ばれました!

【『DEAD OR ALIVE Xtreme 3』最新情報公開】
 すでにネット上で最新情報は確認できるようになっていると思いますので、どのような情報が公開されたのかは略します。

【コスプレコンテスト】
◎司会進行:セクシー斎藤氏
◎ゲスト:相沢舞様!,斎藤アートディレクター[ジャージ着用クリスティの仮装],早矢仕プロデューサー
 ゲーム中のキャラクター以上に可愛い女性キャラクター、まるでゲーム画面から抜け出してきたような迫力の男性キャラクター、合計10名のレイヤーさんが登場。猛者揃いのコスプレコンテストで1位に輝いたのは初音雪華嬢のあやねでした(初音嬢は昨年の「DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2015」では女天狗のコスプレで参加され、惜しくも第2位だったそうです)。
 残念ながら優勝には届きませんでしたが、ミラのレイヤーさん(氏名失念orz)はゲーム本編のミラよりも美人なうえ、アクション時の動きにもキレがあって驚きました。また、霞、あやね、レイファンのレイヤーさんもナイスバディな体型で各キャラクターの肉体美を見事に再現されていました!
【付記1】参加エントリーはされていませんでしたが、過去に何度か撮影させていただいたレイヤーの兎屋くろ嬢もマリー・ローズのコスプレで会場にいらっしゃいました! さらに、海外の美人レイヤーさんも制服マリー・ローズのコスプレで会場にいらっしゃいました。
【付記2】斎藤アートディレクターの仮装(ご本人の談)は、前年度の「フォトコンテスト:ギャグ部門」に投稿された「ゴミ出しクリスティ」という作品を意識したとの事。本作の撮影者は、Twitter相互フォロワーの星川@ムーンデュエラーズ廃人モード氏です。

【Designer's Challenge 2016 Awards】
◎司会進行:セクシー斎藤氏
◎ゲスト:相沢舞様!,斎藤アートディレクター[ジャージ着用クリスティの仮装],早矢仕プロデューサー
 有志による新コスチュームのデザイン三点が発表されました。いずれも今後のDLC(ダウンロードコンテンツ)で採用されるそうです。その中でも女天狗の「白雪姫」をモチーフにしたコスチューム案は秀逸でした! 手にリンゴを持たせるアイディアは、斎藤アートディレクターも「女天狗にリンゴを持たせる発想が良い」と感心していました。こちらは10月配信の「ハロウィンコスチューム2016」で採用されるそうです。

【DOA5LR BATTLE ROYAL 2016 アジアラウンド 本戦】
◎司会進行:セクシー斎藤氏
◎解説:闇マ氏
◎ゲスト:相沢舞様!,斎藤アートディレクター[ジャージ着用クリスティの仮装],早矢仕プロデューサー
 激戦に次ぐ激戦を勝ち抜き、今年12月にアメリカで開催される世界大会参加へのチケットを賭けた決勝に進んだのは、輝Rock氏(レイファン)とVGS Xcaibar Blades氏(エリオット)の二人でした。
 熱戦を制したのはVGS Xcaibar Blades氏でしたが、最後まで諦めずに戦いぬいた輝Rock氏の健闘ぶりも大いに称えられます!
 VGS Xcaibar Blades氏には、この勢いで世界大会も制覇していただきたいものです。

【『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』 最新情報公開】
 今後の有料配信情報を公開。仰天の新情報満載でしたが、ネット上で情報確認できるため詳細は略します。


 会場へ同行させて下さったアリオク氏、三好氏。昼食にお誘い下さったサーバイン氏、カスミスキー氏。会場で御挨拶させていただいた兎屋くろ嬢、デメクン@チームPlayse撮影班氏。イベント参加、お疲れ様でした!
 イベント前日の慌ただしいご連絡により、てるてる@ロリ勢シコ勢氏とはお目通りの叶わなず残念でなりません。てるてる様、次の機会がありましたら、是非とも御挨拶させていただきたく思います。


【入場者プレゼント・会場頒布物】
1.特典封入ビニール袋
IMG_20160710_0005.jpg
2.各種投票券
IMG_20160710_001.jpg 
3.体験会応募チケット&会場限定配信コスチュームのパスワードカード
IMG_20160710_0006.jpg
4.物販リスト(これは全員配布ではありません)
IMG_20160710_0004.jpg
※この他、入場時にキャラクターの写真をラミネート加工した入場証も配布されました(キャラクター選択可能。数量点限定)。

【公式サイトのスクリーンショット】
イメージ20580
イメージ20578
イメージ20570
イメージ20569
イメージ20565
イメージ20563
イメージ20583
イメージ20584
(C)コーエーテクモゲームス
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

レポートお疲れ様です
京史郎さん含め、知り合いの方々はほぼ参加されている様で羨ましさが増すばかりですw
あとパスワードカードのデザインなどは今回も凝ってるなぁ
こういう記念品って使い道がなくても、捨てられないんですよね(笑)

とても楽しいイベントでした~

>RPK様

 返信が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)
 当日のイベント、とっても楽しかったです~。

 書き直しになったせいか……かなりザックリしたレポートになってしまいました(汗)
 RPKさんのお知り合いも参加されていたようですね。もっと早く参加できるか分かっていれば、オフ会っぽい事もしたかったのですが、前日になって参加確定したので叶いませんでした。
 それでもTwitterで3名も反応下さって嬉しかったですw

 >パスワードカードのデザインなどは今回も凝ってるなぁ
 もしかして、前回のイベントに参加されたのですか!
 確かにコスチュームをGETしても捨てられないですよね~。もっとも、私の場合、投票用紙まで残しておくくらいですから、当然、このパスワードカードも残しておきます(^_^)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/781-e4239d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR