FC2ブログ

2017-08

「DOA5LR」に関する最近の個人的レポート

 先週末、久しぶりにPS4を起動しました。諸事情あってPCとPS4は同時に使用する事ができないため、PS4の沈黙休止状態が続く事も珍しくないのです(汗)
 5月26日に発売された「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」も当日に購入しながら未開封状態ですし、あれだけハマっていた「スカルガールズ2nd」も最近は出番がありません。
 なんだかんだ文句を言いながらも、結局はエリョナゲームとして遊び倒せる「DOA5LR」をプレイしてしまいますw

 久々に「DOA5LR」をガッツリとプレイした事もあり、手抜き記事に見える事を承知のうえ、ここ数日の「DOA5LR」に関する個人的レポートをまとめてみました。
 誰得な内容ではありますが……短文なので最後までお目通しいただければ幸いです(>_<)


【6月5日】
 PS4起動後、「DOA5LR」のアップデート対応を済ませてから、5月末に配信された有料の新コスチューム「ガストコラボレーションコスチューム」を即行で購入。もちろん、好きなキャラクターの分だけです!

 『ガスト』 コラボレーションコスチューム 女天狗 × ユーディー (PS4(R)用) ¥308
 『ガスト』 コラボレーションコスチューム マリー・ローズ × トトリ (PS4(R)用) ¥308
 『ガスト』 コラボレーションコスチューム フェーズ4 × アーナス (PS4(R)用) ¥308
 『ガスト』 コラボレーションコスチューム エレナ × マリー (PS4(R)用) ¥308
 『ガスト』 コラボレーションコスチューム ほのか × ロロナ (PS4(R)用) ¥308
 『ガスト』 コラボレーションコスチューム かすみ × イオン (PS4(R)用) ¥308
 『DOA5LR カタログ No.30 (PS4(R)用) ¥無料

 財布に余裕がある時、ウォレットへ多めにチャージしていたため、残額でも充分に賄える合計金額でした。
 コスチューム単品の金額に見合ったデザインだったかどうかの感想は……それこそ個人的主観が多いに入るため、答えは控えます(汗)


【6月7日】
 週が明けて間もない平日の夜ですが、当ブログの常連訪問者であるゼロ氏と「DOA5LR」のエリョナ対戦を行いました。
 やられ役はマリー・ローズとエレナの主従。攻め役はバースやバイマン、α-152です。
 翌日の事を考え、週末の対戦時と比べて早めに切り上げましたが、それでもリプレイ保存やスクリーンショット画像の数は少なくありませんでした!

DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20160608015354 DEAD OR ALIVE 5 Last Round_20160608015851
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス

 対戦開始前には、これまで購入を躊躇っていた追加コスチュームを購入。この支払いもウォレット残額で賄えましたw

 エレナ みんなのハロウィンコスチューム 2015 (PS4(TM)用) ¥206
 『日本ファルコム』 コラボレーションコスチューム フェーズ4×アルティナ (PS4(TM)用) ¥308
 フェーズ4 NINJAなりきりコスチューム Vol.2 (PS4(TM)用) ¥206
 エレナ NINJAなりきりコスチューム Vol.2 (PS4(TM)用) ¥206


【6月8日】
 行きつけの書店でフラゲした『週刊ファミ通』2016年6月23日号より、「DOA5LR」の新しいコラボコスチューム情報を確認しました。
 次回のコラボ対象作品は、真島ヒロ氏のファンタジー漫画「FAIRY TAIL」になるそうです。配信時期は6月との事。
 同誌の記事では、以下のようなコラボレーションが報告されていました。私の好きなジュビアとミラジェーンはコラボレーション対象から外されてしまったのは残念でなりませんorz

 マリー・ローズ×ウェンディ・マーベル
 ほのか×ルーシィ・ハートフィリア
 かすみ×エルザ・スカーレット
 女天狗×ミエルバ・オーランド
 エレナ×アクエリアス
 エリオット×ナツ・ドラグ二ル

 また、同誌発表の「『DOAX3』ファミ通写真コンテスト結果発表!」では、Twitterでの相互フォローさんのお名前が見つかりました。
 いるむら(ブランカ太郎)frmBBAの会氏は「クール部門」の佳作、ノリ氏は「キュート部門」と「クール部門」の佳作に、それぞれ採用されていました。



【追記】6月15日、ゼロ氏よりエリョナ対戦時に撮影されたスクリーンショットを御提供いただきましたので、ここに御紹介します。(2016年6月17日・記)

0VnrSkJ9J37H8oxW7lFLjvtJVHYVlVPH1YHAU6ZwjZg.jpg
(C)撮影:ゼロ/著作権:コーエーテクモゲームス
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

 先日はお忙しい中、対戦にお付き合いいただき、ありがとうございます!只今リプレイでベストアングル撮影中です(笑)。

次の対戦も楽しみですw

>ゼロ様

 こちらこそ、先日は土曜日の対戦、どうもありがとうございましたw
 ……土曜日の対戦レポート、「下書き」のままになっていてアップできていませんでした(汗)
 公開設定を変えて見られるようにしましたので、お目通し下さいませ~。

 >今リプレイでベストアングル撮影中です(笑)
 それは心強い! これを機会にゼロさんもブログ開設されてはどうですか。
 いろいろと人の輪が広がって楽しいですよ~。
 考えてみれば、ゼロさんとは当ブログの「ジョジョ」記事で知り合ったのですね(^_^)

 先日はどうもありがとうございました!対戦レポートも読ませて頂きました!またエリョ対戦お願いします(笑)。おかげさまでリプレイでベストショットが結構撮れましたw

 ブログ開設以前から興味があったのですが、中々踏み出せずにいたのですが、本日FC2ブログに登録しました!まだ使い方が解らず、とりあえずストリートファイターシリーズの記事を何枚か書いてみましたが…。もう少し勉強して形になり次第、ご報告いたします!リサリサ先生の記事も書く予定です!

ブログ開設、おめでとうございます!

>ゼロ様

 こちらこそ、週末のエリョナ対戦にお付き合いいただき、ありがとうございました!
 小まめに打ち合わせをしながらの対戦だったおかげでベストショットが狙えるシーンの連発でしたね。

 >本日FC2ブログに登録しました!
 おお~、ゼロさんもブロガーデビューですね(^0^)
 今度、URLを教えて下さい。是非、相互リンク願いたいです!

 >とりあえずストリートファイターシリーズの記事を何枚か書いてみました
 >リサリサ先生の記事も書く予定です!
 ほお、最初の記事は「ストリートファイター」ですか。
 リサリサ先生への熱い思いを綴った記事も楽しみにしています。

何とか形になりつつあります。

 お疲れ様です。ブログですが、何とか形になりつつあります。pixivのメッセージでURLをお送りしましたので、お時間がありましたら是非立ち寄ってくださいませ~。

ブログのURL、ありがとうございます!

>ゼロ様

 このたびはブログ開設、おめでとうございま~す(^0^)

 pixivのメッセージ、ありがとうございます。確認しました。
 明日にでも返信させていただきますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/772-e8a0b490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR