FC2ブログ

2017-08

投薬覚醒の番長、大活躍!

 虚弱体質の青年が投薬(ドーピング)によって筋骨隆々な肉体へ変身し、マッチョな番長として様々な敵と戦う。
 某有名漫画家の異色作「ビッグX」と鈴木大氏の「金剛番長」をミックスしたような内容の奇想天外な番長漫画が、加藤礼次朗氏の「筋肉番長」です。
 本作は1991年から1992年にかけて白夜書房の漫画雑誌『コミッククラフト』へ全7回連載されました。
 続編まで書かれながら商業雑誌での連載は中絶し、その後は同人誌として描き継がれているようです(wikipediaの情報より)。
 
 加藤礼次朗氏の作品についてGoogle検索していたところ、「筋肉番長」という作品の存在を知りました。
 単行本カバーに描かれているナースが可愛く、amazonでも中古本が安く出品されていたので躊躇いなく購入。本日、無事に注文した白夜書房発行の『筋肉番長』が届きました!

加藤礼次朗『筋肉番長』第1巻
(C)加藤礼次朗/白夜書房

 日本一の番長である事を証明する【番長金ボタン】。このボタンを巡る戦いに勝利した番田長兵衛。
 総番取りの戦いは、息子の番田長介に付きまとう事になったが、長介は生まれつき虚弱体質だった!
 天才薬学師のナース派手が開発した投薬(ドーピング)により、長介は一時期的なマッチョボディに覚醒。襲い来る敵と壮絶な戦いを繰り広げていく……。
 以上が「筋肉番長」のザックリした内容紹介です。

 薬学師のナース派手(これは彼女の名前なのです!)はサポート役ながら随所で活躍し、アクションシーンも豊富に用意されています。
 貧弱な長介を助ける立場にあるためか強キャラ設定されており、残念ながら、彼女のピンチシーンは確認できませんでした……。
 せいぜい、麻酔ガスを吸引させられて失神し、敵に拉致されるくらいです。
 サービスショットとして入浴シーンも見られますが、敵の襲撃でピンチに陥りそうな状況を紙一重で切り抜けてしまうため、せっかくのサービスショットながらフラストレーションが溜まります(>_<)

ナース派手 ナース派手のピンチシーン
(C)加藤礼次朗/白夜書房

 本作には、ナース派手の他にも数人の女性キャラクターが登場します。
 彼女たちには、それなりのピンチシーンやお色気シーンが見られるものの、背割れの危険があるので本をガバリと開けず、ナース派手を覗く女性キャラクターのピンチシーンは用意できませんでした。
 それなりに見応えある微リョナシーンが描かれているので、気になる方はamazonのマーケットプレイスで中古本を安く購入できる(2016年5月2日の時点では中古本の在庫あり)ので購入して実際に読んでみる事をお薦めします。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

こういう漫画のワンシーンって嬉しいですよね
アニメやゲームとは違った趣があります

一昔前の作風だとぬーべーや霊媒師いずな(エロ増し)が、
私にとっては思いで深いですねぇ

 ナース派手セクシーで可愛いですね~。敵に拉致られるシーンが妙に色っぽいです!

古き良き時代の漫画

>RPK様

 いつもコメントをいただき、どうもありがとうございます(^0^)

 1990年代初頭の作品ですが、もう二十年以上も前なのですよね~。
 CGによるリアル描写とは無縁な「古き良き時代」の漫画で、ナース派手のエリョナシーンを抜きにして(というか、ほぼ存在しませんが……)も力技の展開でグイグイ読ませる魅力がありました。

 >一昔前の作風だとぬーべーや霊媒師いずな(エロ増し)が、私にとっては思いで深いですねぇ
 私もです! 世代的に近いですね~w
 小学生の頃、「ぬ~べ~」の作者には別の漫画(あえてタイトルはあげませんw)で大変お世話になりました。

ナース派手さん

>ゼロ様

 いつもコメントいただき、ありがとうございま~す(^0^)

 ナース派手さん、残念ながらピンチシーンがないんですよね~。下手に強キャラ設定されているだけに。
 ただ、続編では彼女の姉が登場して禁断の姉妹対決が繰り広げられ、そこで弱化ながらピンチシーンがありました!
 この続編も紹介しますので、ちょっと待っていて下さいね~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/763-b2d1e32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR