FC2ブログ

2017-07

TVアニメ「ONE PIECE」

【夏の特別企画】「キン肉バスター」イラスト展示会  開催中
豪華執筆陣が描く、リリの開脚姿が勢揃い
(C)lbs/痛写/RAW/00/黒buchi/モンコレ



 1999年10月から現在も放映が続いている長寿人気アニメ「ONE PIECE」は、尾田栄一郎氏の同名漫画が原作となっています。
 内容については、詳しく説明する必要はないでしょう。

 この作品には数多くの女性キャラクターが登場しますが、自ら戦いの場へと身を投じる勇ましい女性戦士も少なくありません。
 敵との戦いで傷つく事も多く、リョナとまでは言えませんが、それなりにリョナラーを満足させてくれる場面が見られます。

 古代兵器【プルトン】を巡る激戦を描いた「アラバスタ王国編」に登場するネフェルタリ・ビビ王女も、実際の戦闘場面こそ少ないのですが、そんな戦うヒロインの一人に数えられるでしょう。

アラバスタ王国のビビ王女
(C)尾田栄一郎/集英社/フジテレビ/東映アニメーション

 本来は平和を愛する少女ですが、秘密結社【バロック・ワークス】による王国乗っ取り計画を阻止する為、はからずも犯罪組織の一員になりました。
 巨人の島を舞台にした「リトルガーデン編」では、その正体が暴露された事で【バロック・ワークス】のエージェントに狙われます。

アクセサリー型の武器【孔雀(クジャッキー)スラッシャー】で組織からの追手に挑むビビ
(C)尾田栄一郎/集英社/フジテレビ/東映アニメーション

 組織からの追手に愛する者を傷つけられたビビは特殊能力を持つ刺客へ果敢に立ち向かうものの、爆破攻撃で吹き飛ばされた後、首を絞められます。

足元を爆撃され、豪快に吹き飛ばされます
(C)尾田栄一郎/集英社/フジテレビ/東映アニメーション
首を絞められ、苦悶の表情を浮かべるビビ王女
(C)尾田栄一郎/集英社/フジテレビ/東映アニメーション

 リョナの範囲に含められるのは上記の画像で紹介した場面くらいでしょうか。
 この後、人間キャンドルにされかけますが、あまりリョナラーを満足させるような場面ではありません。
 時間にして3分にも満たないビビの戦闘場面、これをリョナと受け取るかどうかは画像を見た方の判断にゆだねたいと思います。

 使用した画像は、アニメ第73話「ブロギー勝利の号泣! エルバフの決着」からキャプションしました。


ONE PIECE セカンドシーズン・グランドライン突入篇 piece.4 [DVD]ONE PIECE セカンドシーズン・グランドライン突入篇 piece.4 [DVD]
(2002/07/03)
田中真弓岡村明美

商品詳細を見る
 ※第73話「ブロギー勝利の号泣! エルバフの決着」を収録。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

ビビちゃん

ビビちゃん退場しましたよね?
東映動画新竹取物語1000年女王テレビのアニメ39話リョナの場面のなんですよ
新京史朗さん
墓守りのミライさんが苦悶の表情なんですよ

ビビ退場

 女王という立場上、ビビの退場は仕方ありませんでしたが、レギュラー入りを期待していただけに残念です。

 東映動画の「新竹取物語 1000年女王」は見た事がありませんが、リョナ場面があるのですか。
 女性の苦悶シーン顔があるとはいえ、残念ながら絵柄が好きではないので……見る気にはなれません。
 リョナ作品の情報、どうもありがとうございました。

吸血女さん

色付きの文字DSアラレちゃんにっ登場した吸血女さん巨尻のお尻ほうばられてるんですよ
昭和バージョンと平成バージョンデザインが違うんですよv-441
ドランパイアちゃんひどい目に逢ってるんですよ
新京史朗さん画像をお願いします

「アラレちゃん」の吸血女

 キャラクター情報、どうもありがとうございます。
 早速、googleで調べてみました。

 昭和版も平成版もデザインは悪くないですね。どちらも甲乙つけ難いです。
 ただ、個人的な好みから少し外れており、漫画本やDVDを探して画像を入手する情熱は湧きませんでした……。
 せっかく情報を頂きながら申し訳ないのですが、このような事情ですので御了承下さい。

吸血女さんはっハロー不思議島(ワンダーアイランド)

色付きの文字新京史朗さん吸血女さんハロー不思議島(ワンダーアイランド)にて登場しましたよ平成ア二メでは髪がメッシュなんですよ大きなお尻ほおばられてるんですよロボ娘さん
にっ昭和アニメもっ大きなお尻っっなんですよバンピレラさんみたいなんですよ
さようならv-442

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/76-cbe76332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (131)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR