FC2ブログ

2017-07

「DOA5LR」に井伊直虎が参戦!(3)

【今回の記事は三本立てです! 3/3】

 3月の三連休を前に井伊直虎が配信されたおかげで、この週末は「DOA5LR」三昧な日々になりそうです。
 すでにキャプチャー画像の撮影第一弾は済ませており、直虎の恥ずかしい姿や苦悶顔の画像が80枚以上も撮れました。
 金曜日の夜と土曜日の日中を使った撮影作業中、直虎に関するリョナネタデータも収集できたので、その研究成果(とは言いませんね、この場合……)を発表します。


【1】ミラの巻き込み膝十字固めを極めてみよう!
 ダブル膝十字(ミラとティナ専用タッグ技)で女性キャラクターの股裂きショットを楽しむ方は多いでしょうが、二人掛かりという事で撮影時のアングルによってはティナとミラの半身が嫌でも写ってしまいます。
 そのうえ、タッグバトルでは選択可能ステージが限定され、水濡れ演出が簡単に見られるステージ(「FOREST」や「ZACK ISLAN」Dなど)を選べません。
 そこで役に立つのがミラのジャンプパンチホールド技の巻き込み膝十字固めです。
 基本的に「DOA」シリーズではジャンプ操作がなく、ジャンプ攻撃扱いとなる攻撃を見つけるしかありません。
 当ブログでは、過去にマリー・ローズと女天狗(「ミラのジャンプパンチ攻撃ホールドを試してみよう!」)、ほのか(「ミラのジャンプパンチ攻撃ホールドを試してみよう!(ほのか編))のジャンプパンチ属性の技を紹介していますが、新たに直虎のジャンプパンチ属性も確認できました!
 該当技は弓弦葉井伊家家訓!からの派生技。2P+K~P)です。
 コマンドが簡単な上、技を発動させるタイミングを調整できるので、協力者がいない1人2役のエア対戦でも心配いりません!
 ダブル膝十字巻き込み膝十字固めの比較画像、巻き込み膝十字固めを極められた直虎、それぞれのキャプ画を以下に貼ります。

股裂きショット比較 井伊直虎の股裂きショット
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス


【2】直虎のバスター技やられ姿をカメラ視点解除でガン見してみよう!(「FLOW」編)
 無印版「DOA5」時代に発見されたカメラ視点解除の裏技は写真撮影モードにおいて絶大な威力を誇ります!
 この裏技により、ガバッと開かれた股間のズームアップも、大股開きの破廉恥ポーズも、背骨が折れそうなくらい体を曲げられた姿も、思うがままに見らるようになりました。
 現段階(Ver1.08)でファイブポイント・デストロイヤーが使えるステージは「SCRAMBLE」、「FLOW」、「THE CRIMSON(※一部機種では未配信)」の三箇所ですが、それぞれ一長一短あり、どのステージが良いと言えないのが難点です……。
 各ステージの検証・考察は別の機会に譲る(と言いながら、放置になるかも知れません)として、今回は「FLOW」ステージでカメラ視点解除現象が起せるタイミングを画像付きで同志へ伝授しようと思います。
 試合時間の設定は長すぎず短すぎない『40秒』にし、試合開始後、できれば10秒以内に2P立ち位置奥の壁(実際は筏の止め木)を破壊します。残り時間15秒くらいで筏は滝へ到達するので、残り時間3秒30頃に壁破壊効果のある技(立ちKがベスト!)で相手を崖から落としますが、この時、バースが相手の体をキャッチした頃に「タイムアップ」のシステムボイスが聞えれば99%成功です。
 着弾後、動画を停止したら十字キーを左右に細かく動かし、コマ送りのようにしながら背景が地面から筏の上に切り替わる瞬間が見つけられれば成功です。カメラ視点が解除されているので、思う存分、はしたない姿の女体を眺める事ができます!
 このタイミングを覚えるにあたり、師匠のRPK氏には大変お世話になりました。ここに記して感謝いたします!

バスター技のタイミング
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス


【3】障害物激突ポーズを鑑賞しよう!
 責められ役が似合う(?)直虎ですが、責め役として最適な技を持っています。それが霍公鳥です。 某ゲームの破廉恥技(「ソウルエッジ」シリーズのヘブンズアーチですね)に極似した投げ技と言えば、イメージし易いでしょうか。
 この技は単発で出せる(66+T)他、井伊家家訓!からの派生技(2+PK~T)にも対応しています。
 相手の顔を股で挟み、体を反らせた反動で投げ捨てる豪快な技ですが、相手を投げ飛ばす距離がハンパではありません! Alpha-152のI.N.V.E.R.S.Eよりも遠くまで投げ飛ばせるうえ、正面を向いた格好で障害物に激突させられるので、女性キャラクターが情けないポーズで逆さ磔刑されるような姿を簡単に拝む事ができます。
 しかも、やられ役と直虎の距離が離れているため、撮影時に余計なキャラクターが写り込む心配もありません。
 新ステージ「AZUCHI」の城内は狭い上に障害となる襖や柱が数多く存在するため、このステージを選べば、直虎に限らず、好きな女性キャラクターの障害物激突ポーズが手軽に見られますので、是非、試してみて下さい。

 障害物激突比較 霍公鳥
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/750-10161a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (131)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR