FC2ブログ

2017-11

スポンサーサイト


PlayStation4本体(500GB)を購入!

 2月5日の金曜日、遅まきながらPlayStation4(以降、当ブログではPS4と表記します)の本体を購入しました! 内臓HDD500GBモデルのブラックボディです。
 本当は余裕を持って内臓HDD1TBモデルが欲しかったのですが、立ち寄った全ての店で品切れとなっており、ここだけは妥協しました(もっとも、TV番組録画をするつもりはないので、内臓HDDの容量は500GBでも足りるでしょうが……)
 昨秋にPlayStation3版「DOA5LR」のDLC(ダウンロードコンテンツ)廃止を知った段階で購入を決意していながら、資金的な都合と本体を置く場所を作る都合から、購入決意から数ヶ月も経ち、とうとう、年を越してしまいました(汗)
 必要に迫られたからとは言え、発売一年以上も経って買うあたり、いかに自分が世間様の流行に乗り遅れているかを実感しています。

 Twitterのフォロワーさんが開催される「DOA5LR」のオンライン対戦は参加者の使用機種がPS4オンリーなので、これまで対戦レポートを羨ましく読んでいただけでした。
 PS4購入により、やっと私もフォロワーさん主催のオンライ対戦にデビューできそうです!
 もっとも、現時点では本体の設置すらできておらず(=部屋の片づけも終わっていない)、PS4で遊べるようになるのは少なくとも数日を要するでしょうが……。
 ようやくスタートラインには立てたので、このままの勢いで一気にセットアップまで乗り切ろうと思います。

 PS4購入に伴い、怪我の治療とは関係なく、2月中のブログ更新頻度は低くなりそうです。
 もちろん、まだまだブログ運営は続けていくつもりですし、気が向いた時にストックしているネタをバンバンと放出します。
 気分次第で更新される情けないブログですが、今後とも「黄昏タイムス Twilight Times」を応援下さいませ。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

おぉ!来ましたねぇ、PS4♪
今後は、新さんの「高画質&やわらかエンジン」の超ハイクオリティなリョナ画像が拝めるという訳ですねw

そんな私は、やっと新しいPCを買いました☆もうしばらく、周辺機器の調達とツールの設定などが続きますが、「DOA5LR STEAM版」の購入も視野に入れてます♪(あと、KOFも…)
買ったらリョナ動画とか作ってみたいなw

では、お身体大事にしてください☆元気になったらまたチャットしましょう♪

まだまだ「DOA5」は熱いですw

>シャミー様

 大変ご無沙汰しておりました! 2月も終わろうという頃になって、ようやくのブログ更新です(汗)

 >おぉ!来ましたねぇ、PS4♪
 来ましたよ~w 想像以上に高性能&高機能で驚きました。
 幸い、マイピクさんが諸々の設定を手伝って下さり、オンライン環境も無事に整っています。

 無印版の発売から2年半近く経ちながら、今でも「DOA5LR」は熱い進化を続けていますね。
 3月22日には井伊直虎の配信や新しいコラボコスが有料配信されるようですし、アップデートによる新ステージの追加もアナンスンされました(残念ながら、PS3版は完全に切り捨てられましたが……)。
 シャミーさんはPC版の「DOA5LR」を購入予定との事。こちらでも井伊直虎の配信があるそうなので、シャミーさんの作る直虎のリョナ動画を期待します。
 ただ、STEAM版は「スクールガールストライカーズ」コラボコスの変身機能がカットされているようなので、お気をつけ下さい。

 >新さんの「高画質&やわらかエンジン」の超ハイクオリティなリョナ画像が拝めるという訳ですねw
 み、未来予知をされてしまいました! はい、リョナ画像を用意しておりますですw
 今夜の更新で公開しますのでお楽しみに~。

 怪我の方も順調に回復しており、今春中には不自由なく生活できるようになりそうです。
 ご心配をおかけしました。
 2月のチャットは休止となりましたが、3月の早い時期、久しぶりにチャットを開催したいと思います。是非、ご参加下さいませ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/743-56bc98d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (36)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

