FC2ブログ

2017-09

ミラのジャンプパンチ攻撃ホールドを試してみよう!

 前後左右の概念がある「DOA」シリーズでは、基本的にプレイヤーが自らの意思でジャンプアクションを行う事はできません(女天狗の蜻蛉返しなど、例外はありますが……)。
 そのため、ずっと気になっていたミラのジャンプパンチ攻撃用ホールド技(巻き込み膝十字固め)を実見する機会に恵まれず、技名から開脚系関節技だと予測できながらもスクリーンショットは撮影ができませんでした。
 ところが! マリー・ローズと女天狗に限り、任意でジャンプパンチ攻撃となる技を発見(と言うのは大袈裟ですが)でき、ここ数日、二人の艶めかしい開脚苦悶ショットを撮りまくっています。

 どのようにすれば、マリー・ローズと女天狗に巻き込み膝十字固めを極められるのか。その方法を解説しながら、ロリータな美少女と妖艶な美女の開脚ポーズを御覧いただこうと思います。
 10月31日は年に一度のハロウィーンなので、モデル役のマリー・ローズ嬢と女天狗様には2015年度ハロウィーンコスチュームを着ていただきました(無駄に根気を見せ、マリー・ローズは全パンティー差分での股裂きポーズを撮影しました)。
 なお、以下の説明文では、技掛け役(=ミラ)が1P設定、やられ役(=マリー・ローズ,女天狗)が2P設定、ボタン設定はデフォルト通りとしています。
 床の上に座ってプレイする事を前提にしていますので、そのつもりでご一読下さいませ。

 まずは、マリー・ローズについての解説から。
 こちらは非常に簡単! 1Pコントーラーを手に持ち、2Pコントローラーを床に置きます。
 1Pコントローラーを持つ左手の親指で方向キーの左を押しながら、右手の親指を□ボタン(=ホールドボタン)の上に軽く乗せ、いつでもボタンを押せるようにしておきます。
 1P操作の準備ができたら、床に置いた2PのL1ボタン(△+○同時押し設定)を、1Pコントローラーを握った左手の小指の側面で押します。
 すると、マリー・ローズがパワーストーン(ジャンプ属性扱いのパンチ攻撃)が繰り出されるので、上手くタイミングを併せて技をホールドします。
 技をチャッチするタイミングさえ覚えてしまえば、誰でも簡単に巻き込み膝十字固めを極める事ができます。

 次に女天狗ですが、こちらは少し面倒くさいです。面倒くさいと言うより、慣れが必要と言うべきでしょうか。
 まずは1Pコントーラーを床に置き、2Pコントローラーを手に持ちます。
 方向キーの右と上の中間を押しながら、△ボタン(=パンチボタン)を押し、もう一度、すぐに△ボタンを押します。
 こうすると、女天狗が蜻蛉返し(空中浮遊)からこぼし蝗(ジャンプ属性扱いのパンチ攻撃)を繰り出すため、すぐにコントローラーを1Pに持ち換え、突進してくる女天狗をホールドします。
 コントローラーを素早く持ち換えなければならないため、それなりの練習は必要ですが、慣れてしまえばコントローラーの持ち換えも難しい事はでありません。
 こぼし蝗の射程距離も長めなので、少し離れたところから技を発動させても大丈夫です。あまり離れ過ぎるとミラまで到達する前に着地してしまいますが……。

 上手く相手の技がホールドできれば、このような極上のショットを撮影する事も可能です。

巻き込み膝十字固め(横長フォト) 巻き込み膝十字固め(縦長フォト)
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

ご無沙汰しております。にゃくです。
ブログを移転しましたので、お暇のある時やついでなどに
リンク先を下記のURLに更新して頂けると助かります。

http://b.dlsite.net/RG23166/

なんと器用なことww

ジャンプ属性のパンチ攻撃は数は多くないですけど他のキャラも持ってますよ。
かすみの↑+Pとか、クリスティの↑+PPの2段目とかですね。ただし、一部の技はホールドしても軸移動するだけの物もありますので、全てが「巻き込み膝十字固め」になる訳ではないみたいです。(例:ミラの9+P(ジャンピングパンチ)等)

リンク修正、了解いたしました!

にゃく様

 こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
 リンク先変更のご連絡、どうもありがとうございます。
 今週中に修正対応させていただいます(他の方からもリンク先変更のお知らせをいただきながら、対応できていませんでした……)。

根気と執念で見ました(^_^)y

シャミー様

 根気と執念でミラのジャンプパンチ攻撃のホールドを実見しました! いや~、かなり苦労させられました。
 2つのコントローラーを慌ただしく操作するのは難しいのですが、慣れるとそうでもありませんw

 >ジャンプ属性のパンチ攻撃は数は多くないですけど他のキャラも持ってますよ。
 ほほう、なるほど。そうなのですか。情報、どうもありがとうございます。
 コエテクが発行しているマスターガイドのデータ一覧は分かり難く(「柵超え攻撃」という専門項目を作りながら、どうやれば柵越え攻撃ができるか解説がなく、その他にも誤記があったり、説明不足が目立ったり、ソフト発売に併せて突貫で作った印象が強いです。それなりの価格がするムックなのに……)、こうした情報提供は大変ありがたいです。

 >全てが「巻き込み膝十字固め」になる訳ではないみたい
 マリー・ローズと女天狗(あと、ほのかも確認できました!)の攻撃は膝十字対象となっていて一安心です。
 好きな女性キャラクターが膝十字対象でない場合、リョナラーさんであればガッカリしそうですね……。

お久しぶりです。以前この技をリクエストしてようやくかなったと思うととても嬉しい気持ちでいつかは…とまっていた甲斐があったというものです!泣

コメントのほうでほのかも確認できた?ようですがどのようなコマンドなのでしょうか?

ほのかのジャンプ属性パンチ攻撃

zzz様

 コメント、どうもありがとうございます。
 いつぞやはリクエストにお応えできずに申し訳ありませんでした……。

 マリー・ローズと女天狗は記事の通り、ジャンプ属性のパンチ攻撃を確認できました!
 そして……ほのかも根気と運で確認しちゃいましたw
 エアウォークという技です。コマンドは『236+PK同時押し』です。
 技が発動するまでのモーションが長いので余裕でキャッチできました。

 以下の「DOA5LR」研究サイトも参考になりますので、よろしければ、ご覧下さいませ。
 http://gamers-high.com/doa5/

 先にコメントを下さったシャミーさんの検証によれば、一部の技はホールドしても膝十字に移行しないようです……。
 あやね>のリクエスト対応はできませんでしたが、ほのかの膝十字ショットはすでに撮影済みですので、今夜の更新で画像をアップします。ご期待下さい(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/722-f3ce5158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR