FC2ブログ

2017-07

期待の新人による読切作品「たくあんとバツの日常閻魔帳」

 久しぶりに連載化を期待する読切漫画に出会えました。井谷賢太郎氏の描くバトルミステリー漫画「たくあんとバツの日常閻魔帳」です。
 この作品は『週刊少年ジャンプ』2015年第48号に「新たな時代の到来を告げる!!才気煥発ニューカマー読切」として、センターカラー待遇で掲載されました。

 本作は、閻魔大王の娘と彼女の下で働く少年がコンビとなり、人の世を騒がせる【鬼ノ怪(もののけ)】を断罪する、若干のミステリー要素と怪奇物要素を取り込んだバトル漫画です。
 美少女と少年のコンビ、妖怪が敵、特殊能力を駆使した戦い。どれも目新しい要素ではありませんが、奇抜な設定に頼らない王道要素の漫画でありながら読切掲載に採用された事実からも、作者の実力が伺えます。
 極端な萌えデザインを狙わず、そうかと言って有名漫画家のタッチを模倣しているわけでもない、どこか懐かしい絵柄にも好感が持てました。

井谷賢太郎「たくあんとバツの日常閻魔帳」(『週刊少年ジャンプ』2015年第48号掲載)
(C)井谷賢太郎/集英社

 ヒロインの跋(ばつ)(作品中では「足編」ではなく「女編」ですが、私のPC環境では表示できないので代字表記にしています)は閻魔大王の娘らしい威厳を保ちながら、勝気な一方でツンデレでもあり、断罪する妖怪へ冷酷な処罰をする際には冷酷な一面を見せる。千変万化な性格に見られるギャップが可愛らしいです。
 普段はチッパイなロリ体型に露出の多いコスチュームで着ていますが、【閻魔の血(いでんし)】で覚醒モードになると、さらにコスチュームの面積が減る大サービスぶり!
 こういう性格やコスチュームの絶妙な設定も、ヒロインの魅力を引き立てる要素として成功しています(個人的には、ショートカットながら後髪の一部を結ってボーイッシュな髪型に少女っぽさを出す演出も気に入っています)。
  
 本作掲載の『週刊少年ジャンプ』は最新号(2015年10月27日現在)なので、まだ新刊書店で入手可能です。
 もう数日すればバックナンバー扱いとなって入手が難しくなると思いますので、「たくあんとバツの日常閻魔帳」という作品に興味を持った方は早めの掲載誌購入をお薦めします!
 読切作品なので単行本収録されるとしても数年先でしょうから、読み逃して後悔する前に読んでおきましょう。
 ちなみに、このようなセクシーショットもありますw

謝罪として股間頭突きを申し出るバツ
(C)井谷賢太郎/集英社
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

これは献身的な女の子ですね
ロリっ子の割りに際どいコスチュームがそそりますw
なんだか、ムヒョロジに画風が似ている気がしますね

ロリ体型にエロコスの組み合わせ!

>RPK様

 コメント、どうもありがとうございます。
 いつも励みになります(^_^)b

 そうなのですよ。閻魔大王の娘なのに高飛車なところは少なく、意外と献身的なのですよ!
 事実上の従僕に対し、誤って股間強打してしまった際も「それでは平等ではありません」と言い、自分の股間も頭突きで痛めつけるよう申し出るくらいですから。

 >ロリっ子の割りに際どいコスチュームがそそりますw
 同感です。ロリ体型なのにエロコスという組み合わせは良いですよね~。

 >なんだか、ムヒョロジに画風が似ている気がしますね
 ああ、なるほど。そう言われてみれば……。目の描き方が似ているかも知れませんね。
 どこが似ていると指摘できるほど、「ムヒョとロージー~」は読んでいませんでしたが(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/719-9ad08351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (131)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR