FC2ブログ

2017-05

久しぶりの「DOA5LR」ブーム到来

 半年ぶりにPlayStation3を起動させて以降、毎日のようにゲーム三昧な夜を送っています。
 我が家のPlayStation3が長期休養(?)へ突入したのは、おそらく、最後に「DOALR」のアルバム撮影をした4月17日の筈。久しぶりに起動させたのが10月17日だったので、期せずして半年間の充電期間となりました。
 まだまだ、睡眠時間を削ってのゲーマーズナイトは終わりそうもありません。

 PlayStation3の活躍再開に伴い、それと比例して「DOA5LR」の起動率も高まってきました。
 今では夜の「DOA5LR」プレイが日課となっており、マリー・ローズや女天狗、ほのかがエリョナ撮影会の主役として大活躍しています。
 DLC(ダウンロードコンテンツ)として配信されている未入手の追加コスチュームも「次回作の開発費を投資しているんだ!」と自分に言い聞かせながら大量購入し、好きなキャラクター(=マリー・ローズ、女天狗、ほのか)の対応衣裳を全て買い揃えました! 加えて、フェーズ4と一部女性キャラクターもデザインが気に入ったコスチュームだけ購入しています。
 事実上の課金地獄ゲームであろうとも、PlayStation4版が優遇されていようとも、まだまだ、PlayStation3版「DOA5LR」熱は冷めそうにないです。

 そんな「DOA5LR」フィーバーに拍車をかけるのが、有志の参加する週末チャットにおける楽しい語らいです。
 諸事情からチャット内容を詳しく書く事は控えますが、pixivで交流のある方々と共通の話題で盛り上がる事ができ、遅い時は明け方近くまで話し込んで(?)しまいました。
 磔刑ピンチのマエストロであるa-ru氏、関節技同盟のあるマン氏、尻リョナ愛好者のまいがー氏、汗蒸れのエロスに定評があるシャミー氏、圧倒的情報量と画像を駆使したリョナブログを運営される我が師のRPK氏、匿名希望のj氏……。さらには、宮氏、f.k氏、羽根田高志氏、サーバイン氏、ミクらす氏(pixivネームは不明ながら、jkl氏と物陰に潜むもの@増殖中氏も覗きにきて下さいました)。
 10月23日と24日の二日間に限っても、pixivで活躍されている錚々たるメンバーが集う大盛況ぶりでした!
 遠方の方ともリアルタイムで会話(実際はテキスト交換ですが)できるのも、インターネット環境やブロードバンド接続の普及による恩恵によるものです。なんとも良い時代になりました!

 まとまりのない内容となってしまいましたが、マイブームとして「DOA5LR」を楽しくプレイしているという報告です。
 リクエスト募集ではありませんが、「こういうショットを見てみたい」という希望がありましたら、コメントにて書き込み下さいませ。
 希望に応えられる自信や保証はないものの、私のカメコスピリットに火をつける撮影希望ショットがあれば、全力を尽くして激写ボーイになろうと思います!
 ただし、マリー・ローズ、女天狗、ほのかの三人娘限定ですが……。

 復活記念として、最後に一枚。
 長い沈黙を破って撮影しまくったフォトの中から、キャラクター限定のバスター技やられ一覧をペタリ。
 お気に入りのキャラクターがいなかった方、お許し下さいm(_ _)m

復帰記念撮影!
(C)撮影:新京史朗/著作権:コーエーテクモゲームス
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/718-5845a673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (127)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR