FC2ブログ

2017-07

「ケンガンアシュラ」、待望の第二部連載開始!

 約三ヶ月半の休載を経て、遂に「ケンガンアシュラ」(原作:サンドロビッチ・ヤバ子/作画:だろめおん)の連載が再開されました! この日をどれだけ待った事か……。
 ウェブコミックス『裏サンデー』の2015年10月21日更新分から連載再開(コミックアプリ「MangaONE」では一週間早く先行配信)となりましたが、休載中に番外編となる「ケンガンアシュラゼロ」が連載されているため、正確には本編の連載再開となります。
 余談ながら、闘技者たちの過去を描く「ケンガンアシュラゼロ」は第二部のネタが浮かばない原作者に時間を与えるための応急処置的な連載にしか思えず、正直、無駄な短期集中連載に思えました。これならば、新婚ほやほやのだろめおん氏を休ませてあげればよかったのに……。
 愚痴はともかく、待ちに待った「ケンガンアシュラ」の第二部開始を心から喜ぶと共に、原作者のサンドロビッチ・ヤバ子氏、作画担当のだろめおん氏、担当編集者の小林翔氏には、これからも頑張って頂きたく、遠巻きながらエールを送らせていただきます。

 本編休載中はメディアミックス展開やファン交流に力を入れており、個人的には番外編連載よりも関連企画の方が楽しかったです(関連企画の詳細は「ケンガンアシュラ」の公式サイトをご覧下さい)。
 数多い企画の中でも特に嬉しかったのは、2015年7月9日から31日にかけて行われた「キャラクター人気投票」でした。なんと、私が偏愛する呉カルラ嬢が第6位にランクインしているのです(^0^)
 準メインキャラクターと言えなくはありませんが、トーナメント参加者でないうえ登場回数も少なく、事実上の脇役ポジションでありながら、全375,370票(公式発表された総投票数は『裏サンデー』と『MangaOne』の合計投票数)のうち13,468票を獲得してのベスト10入りを果たしました。
 第118話(『裏サンデー』では2015年10月29日配信予定)の先行配信を読んだ読者によれば、同エピソードは「カルラの腹筋が見所」(某掲示板の書き込みより)との事! さらに「女性陣の中でカルラだけ腹筋バッキバキ」や「ケンガンのカルラはちゃんと手足に筋肉ついてて肩幅や首、ケツにも筋肉ついてるな」という感想も出ており、想像力を刺激させます。
 第6位ランクインの興奮覚めやらぬ今、どのような「筋肉美少女のカルラ」が描かれているのか。第118話の配信が楽しみでなりません。

人気投票結果(呉カルラ)
(C)サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん/小学館

 10月9日頃から全国の書店で発売が始まったコミックス最新第14巻にも、カルラ人気を伺わせる『特典』が用意されていました。
 まずはカバー裏。恒例となったセクシーショットは第14巻でも健在ですが、今回は……片原鞘香、秋山楓と一緒にカルラの悩ましいヌードが描かれています。もちろん、大事な部分は巧妙に隠されていますが。
 続いて、特定の書店でコミックスを購入した際に貰えるペーパー。とらのあな専用特典ペーパーの絵柄はカルラでした!
 店舗によって封入方法は異なると思いますが、私が購入した秋葉原店ではビニール梱包されたコミックスの中に封入されていました。カルラ好きにとってはお宝アイテムです。
 配布期間は2015年10月9日から各店舗での配布終了までとなっていました(上記店舗では10月22日頃までペーパー入りコミックスが在庫していたのを確認しています)。

『ケンガンアシュラ』第14巻(カバー裏・表面) とらのあな限定ペーパー
ペーパー配布告知1 ペーパー配布告知2
(C)サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん/小学館

 最後に、公式サイト内で発表された企画結果用のアイコンに使用されたカルラのイラストをご紹介します。
 出典は第38話「一族」より。アイコンは「ベストバウト結果発表」に使われました。

公式サイトのカット
(C)サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん/小学館
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/717-c0ad83c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (131)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR