FC2ブログ

2017-05

マイピクさんと、秋葉原にて

 長らくアナログ人間を自認していましたが、ようやく、オンライン対戦やチャットの面白さが理解できるようになり、最近は事あるごとにチャットルームを立てたり、お邪魔したり、何とかの一つ覚え状態でリアルタイムでのオンライン会話を楽しんでいます。
 これもSVYNT氏、RPK氏、Hanpen氏、御三方のおかげです。三氏との交流がなければ、今でも「オンライン対戦でエリョナショットを楽しむ? そんなの難しくて無理だな」と諦めていた事でしょう。
 僅かながらデジタル派に近付けた事、改めて御三方に御礼申し上げますm(_ _)m

 pixivやブログを通じて知り合えた方とは、基本的にネット上での交流となりますが、最近はリアルでお会いする事も増えてきました。
 そのキッカケが同人誌即売会ですが、なかなか話しかける勇気が出せず、未だに面識を得る機会を逃している方もいます。人との出会いは一期一会と言いますので、今後、ネット上で交流のある方には積極的にお声掛けさせていただこうと思います。

 同人誌即売会がキッカケでリアルでの面識を得られたサーバイン氏、高菜bps氏の御二人と、昨日、秋葉原で待ち合わせ、情報交換やプチ秋葉原巡りをしました。
 スケジュールを併せて下さった御二人には感謝いたします!

 JR秋葉原駅に近い 「東京レジャーランド 秋葉原店」で午後3時過ぎに合流後、喫茶店(地下鉄銀座線・末広町駅近くの「エクセシオールカフェ 」)で雑談を楽しんだり、再び戻った「東京レジャーランド 秋葉原店」で2D対戦格闘ゲームを遊んだり、中古ソフト「ギルティギアイクザード シン」を購入したりと楽しい時間を過ごした後、中華料理店で食事をして別れたのが午後8時過ぎ。
 秋葉原は毎日のように通っていますが、いつも一人で買い物をするだけです。今回のように同じ趣味の方と秋葉原を歩くのは久しぶりだったので、とても濃密な五時間を過ごせました。

 サーバイン氏から素敵な情報をご教示いただいた「ギルティギアイグザード シン」に関しては、改めて当ブログで取り上げる予定です。御期待下さいませ!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

おわ!すいません記事にしていただいたことを今気づきました。
そしてさっきまでのチャットありがとうございました。
楽しかったです。
また秋葉行きましょう~、自分は大体週2~3は居りますのでw

こちらこそ、ありがとうございました!

>サーバイン様

 週末は二日連続のチャット参加、ありがとうございました。お疲れ様でした。
 また、秋葉原でも大変お世話になりました。

 >記事にしていただいたことを今気づきました。
 いえいえ、お気になさらずに。記事の修正作業で非公開にしていた時間もありましたから。

 >また秋葉行きましょう~
 プチオフ会みたいな感じで秋葉原に集まって「鉄拳」やら「DOA」のリョナ対戦をゲームセンターで行うのも面白いですね。人の少ない時間限定となりますが……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/716-85033f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (41)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR