FC2ブログ

2017-10

第2回チャット「サタデーリョナイト」無事終了

 昨夜、第2回目となる主催チャットを開催しました。題して「サタデーリョナイト」。
 土曜日の夜に開催したリョナネタのチャットという事で、「サタデーナイト」と「リョナ」を組み合わせてみましたが、思ったよりも語呂が良かったです(^_^)
 今回も無料レンタルの「かにチャット」を利用しましたが、環境によって生じるらしい多少の不具合(ログ表示が遅くなる、強制退室される)はあるものの、無料とは思えないくら使い易く、今後も主催チャットでは「かにチャット」を利用しようと思います。

 チャットルーム設置のノウハウ(?)もわかったので部屋立て作業はスムーズにできましたが、部屋立てできるという安心感から余裕を持ちすぎてしまい、pixivで開催告知を出したのは開始時刻30分前をきってしまいました……。
 それにも関わらず昨夜は7名の有志が参加して下さり、私も含めた合計8名で約3時間半に亙るチャットを行いました。
 参加された皆様、遅くまでお付き合い下さり、どうもありがとうございました!


【チャット概要】
 開催日時:2015年9月26日(土)午後10時~27日(日)午前1時38分
 チャット名:サタデーリョナイト
 参加者数:8名
 投稿画像総数:116枚 ※新京史朗カウントによる。
 話題の流れ:第一部「格ゲーの関節技ソフトリョナ」、第二部「アニメ&漫画のヒロピン」

【タイムテーブル】※不具合による強制退室があった場合は、基本的に最終入室時間を記載。

 21時32分:ルーム設置「NEW CHAT ROOM!」。
 21時36分:新京史朗、入室。
 21時47分:まいがぁ858氏、入室。
 21時53分:wi氏、入室。
 21時56分:サーバイン氏、入室。
 22時2分:a-ru氏、入室。
 22時15分:AAA氏、入室。
 23時10分:高菜bps氏、入室。
 23時11分:新居こじろ氏、入室。
 1時5分:新居こじろ氏、退室。
 1時7分:高菜bps氏、退室。
 1時10分:AAA氏、退室。
 1時27分:まいがぁ858氏、退室。
 1時32分:サーバイン氏、退室。
 1時35分:a-ru氏、退室。
 1時39分以前:wi氏、退室。
 1時38分:新京史朗、退室。これにて解散。

【備考】
 ・サーバイン氏のブログ「肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ
 ・a-ru氏のブログ「BLACK OUT
 ・高菜bps氏のブログ「3rd imagination
 ・新居こじろ氏のブログ「階辰区


 開催時間は午後10時から翌日の午前1時までの三時間を予定していましたが、今回も30分の延長となり、全員がログアウト(=退室)したのは翌日の午前1時38分でした。
 今回も仕切りが悪く、発言数の少ない方への配慮も足りなかった点は特に反省すべき点です……。もともと、主催的な立場で先導するのが苦手なので、どうしても一参加としてチャットしてしまいました。
 次回開催時は、この反省点を活かせるようにしたいです。
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/710-bbc3bed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR