FC2ブログ

2017-10

触手モンスターの脅威

 歴代シリーズの中でも特に人気が高い「ドラゴンクエストⅢ ~そして伝説へ~」には、魔法使いと僧侶の呪文が使える最強の魔導職=賢者の職業が用意されています。
 叡智を極めた者に相応しい能力を持つ賢者ですが、このステータスを得るには特定条件を満たさなければなりません。

 苦労に見合った能力でパーティーの要となる賢者ですが、その能力より、女性賢者のコスチュームにドギモをぬかれた方は多かった事でしょう。
 私自身、胸と腰廻りだけを隠した露出度の高い衣装にエロティシズムを感じていました……。
 裸体に薄い布を巻いただけの衣装にも見えるので、この衣装に興奮しなかった男の子は少なかったと思います。

「ドラゴンクエストⅢ ~そして伝説へ~」(リメイク版)の女性賢者
(C)SQUARE ENIX/鳥山明【画像は、GiANT BOMBより借用】

 本作の戦闘画面は主人公視点となっている為、敵の攻撃でダメージを受ける女性賢者の姿を見る事ができません。
 インターネットが無かった頃は、ボス級の敵に限らず、女性賢者が激しい戦闘で傷つく場面を脳内再現するしかありませんでしたが、それも過去の話となりました。
 number10氏の運営するWEBサイト「葉隠」では、触手モンスターと戦う女性賢者のイラストが公開されており、気高い魔術師が触手攻撃に恥じらう様子が描かれています。
 着エロ中心のシチュエーション(差分で18禁ヴァージョンもあります!)ですが、脳内で女性賢者のリョナ絵を思い描かれていた方によっては積年の本懐を遂げるイラストだと思います。

 以下、凛とした賢者様とモンスターの戦いを描いた連作イラストを紹介しますので、どうぞ御覧下さい。

才色兼備な女性賢者(部分)
(C)number10
足元に迫る触手(部分)
(C)number10
臀部を高く突き上げた恰好で地面に倒されてしまいます(部分)
(C)number10
無数の触手に襲われる女性賢者(部分)
(C)number10
体の自由を奪われ、必死に抵抗しながら屈辱に耐えます(部分)
(C)number10
奮戦空しく敗北し、精根尽きた女性賢者(部分)
(C)number10 ※2010年7月31日発表分【連作完結イラストとして追加しました】


 イラストの全体図は、number10氏のWEBサイト「葉隠」内「gallery R-18」にて公開されているので、そちらを御覧下さい。
 状況説明のテキストも同時掲載されているので、そちらを併せて読んで頂くと、より臨場感のあるイラストとして見る事ができると思います。
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/70-0b2da027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR