FC2ブログ

2017-09

極上の同人誌を購入!

 この暑さでダラける癖がついてしまったのか、十日以上もブログ更新をサボってしまいました……。
 コメントをいただきながら返信もできず、ニッチなテーマのブログへアクセスしたうえ、感想・情報を書き込んで下さった皆様に申し訳なく思います。
 RPK様。シャミー様。あるマン様。ゼロ様。御無礼、お許し下さいませ。
 仕事を理由にした言い訳で申し訳ないのですが、割り込みの急務に追われてしまい、帰宅後はパソコンを立ち上げる気力&余力がなくなり、ついつい、ブログとpixivのチェック&更新を放置してしまいました(>_<;
 明日からは8月。新たな月となるのを機会に心を入れ替え、ブログとpixivの更新を頑張ります!

 昨日と今日は仕事帰りに秋葉原へ立ち寄り、久しぶりに心の聖地で思う存分に買物を楽しみました。
 今夜はリハビリ感覚として、購入したばかりの同人誌を紹介しようと思います。

 まず一冊目は『100CURE(Vol.4)』。「スイートプリキュア」より、隠しキャラ扱いだったキュアミューズの画集です。
 著者はゆ~のす氏。発行サークルは「ゆ~のす通信」です。
 可愛らしいポーズから勇ましい戦闘ポーズ、ちょっぴりセクシーなショットまで、キュアミューズの魅力を余すところなく描いた全100枚のイラストが収録されています。
 100ページを超える厚さにも関わらず、税抜き700円というリーズナブルな価格(イベント頒布価格は500円との事)でした!
 イラストのクオリティも非常に高く、まるで「スイートプリキュア」の原画担当者が描いたのかと錯覚する完成度です。販促用サンプルを見ただけで購入を決めました。
 既刊3冊も在庫があるらしく、同人誌即売会や同人誌専門店で購入可能のようです。
 「スイートプリキュア」のファンならば必携と言える一冊だと自信を持ってお薦めします。

『100CURE(Vol.4)』書影
(C)ゆ~のす/ゆ~のす通信

 もう一冊は『残り火VOL.10 さらばヒロイン危機百発 被虐の女戦士たち』。叢書「残り火」の第10号です。
 発行サークルは「丁字屋残党」。リョナラーならば知らない人は皆無と思われる、超有名サークルです。
 時間的余裕ができた際、腰を据えてジックリ読みたいのでパラパラと流し読みした程度なのですが、さすが超有名老舗サークルの発行本! 画像やイラストを豊富に用いた紙面構成、プロライターのように上手い文章、マニアをも唸らせる密度の濃い内容、どれ一つとして非の付け所がありません。
 今週末の休みを利用して、じっくり読もうと思います!
 本書は今夏の「コミックマーケット88」でも入手可能のようですので、夏コミに参加される方、発行サークルの最新情報をチェックされたうえ、ブースを訪ねてみてはどうでしょう。

『さらばヒロイン危機百発!』書影
(C)丁字屋残党
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/691-2b869091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR