FC2ブログ

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「拳願絶命トーナメント」第一回戦、全仕合終了記念特集(その2)

 昨日に引き続き、WEB連載漫画「ケンガンアシュラ」(原作:サンドロビッチ・ヤバ子/作画:だろめおん)第一部完結記念特集です。
 第二夜では、「ケンガンアシュラ」に登場するヒロインの中でも戦闘シーンが期待できる逸材、可愛らしいJK暗殺者の呉カルラを取り上げます。
 呉カルラについては、当ブログで過去に紹介記事を書きました(こちらを参照)。本記事では、過去記事の記述と重複する内容を含む箇所があるかも知れませんが、その場合は御容赦下さいませ。

 呉カルラの初登場は第22話「野望」(コミックス第3巻収録)です。
 ある企業から「拳願絶命トーナメント」への出場を依頼された呉一族の親族会議において、カルラはファー付きパーカー&ホットパンツという出で立ちで登場しました。
 その時はフードで顔を隠しており、不敵に笑う口許も少年のようなイメージで描かれています。

呉カルラの初登場シーン
(C)サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん/小学館

 カルラが素顔を見せ、少女だと分かるのは第37話「突然」(コミックス第5巻収録)です。
 ひょんな事から十鬼蛇王馬と遭遇したカルラは彼に一目惚れし、なんとも独特な方法でプロポーズをしました。
 カルラは女子高校生ながら「強い男と性交して優秀な遺伝子を後世に遺す」という血の宿命を意識しているらしく、すれ違った瞬間に「強い男」のオーラを感じたらしい王馬に結婚と子作りを申し出たのです。
 それも、不意打ちで攻撃を仕掛けながら……。

素顔を初披露
(C)サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん/小学館
大勢の視線も顧みず、大胆に告白するカルラ 王馬に子作りを申し出るカルラ
(C)サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん/小学館
一目惚れした相手に自己紹介
(C)サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん/小学館

 カルラの強さは呉一族の中でも突出しているらしく、その強さは「成人男性4人を10秒で皆殺しにできる」と評価されるくらいです。
 実際、潜在能力を解放する【外(はず)し】も85%に達しており、その気になれば「拳願絶命トーナメント」の出場闘技者になれるでしょう。

親族が語るカルラの強さ
(C)サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん/小学館

 暗殺者一族の家系らしい危険な雰囲気を漂わせる一方、曾祖父や親しい友人、惚れた相手(=王馬)には年相応で無邪気な姿を見せます。
 願流島で知り合ったエレナ・ロビンソンとは年齢が近いせいか意気投合し、まるで何年も交流している友人のように親しく接し、自分の親族がエレナの兄を絶命寸前にまで痛めつけた時は激昂し、「お前は……私が殺す」と殺意を剥き出しにしました。
 敵に廻ると恐ろしいが、味方に付くと頼もしい。基本的に「戦わないヒロインポジション」にいる女性キャラクターとしては珍しい設定です。

冷静さを取り戻し、暗殺者としての顔を垣間見せるカルラ 恋する乙女モードになったカルラ
(C)サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん/小学館

 現在はエレナと一緒に行動しており、血なまぐさい戦闘とは無縁な立場にいます。
 しかし、トーナメント第一回戦の全仕合が消化された翌日、場外乱闘を含む不穏な空気が漂いそうな休息の一日に彼女が暗殺者としての素顔を見せる事になる可能性は高く、今秋開始予定の第二部ではカルラのバトルシーンが描かれるかも知れません。
 この期待が現実になる事を願いつつ、カルラの可愛さに心奪われた者として第二部の連載再開を待っています!

 最後に『ケンガンアシュラ』のコミックス特典とも言えるカバー裏の描き下ろしイラストから、呉カルラのセクシーショット、日常ショット、コスプレショットをピックアップしてみました。
 最初の2点はコミックス第6巻、最後はコミックス第13巻のカバーを捲れば見られるイラストです。

『ケンガンアシュラ』第6巻(カバー裏・表面) 『ケンガンアシュラ』第6巻(カバー裏・裏面). 『ケンガンアシュラ』第13巻(カバー裏・表面).
(C)サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん/小学館
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/682-a48d749b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (36)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。