FC2ブログ

2017-09

自己満足のリョナ漫画に関する思い出話

 今でこそpixivへヒロピンやソフトリョナの絵を投稿し、多くの絵師さんとも交流させていただいていますが、pixiv登録前は一人でリョナ絵やらリョナ漫画を描き、心の中にある物足りなさを満たしていました。
 1990年代はゲーム雑誌や漫画雑誌を参考資料に、自宅PCがブロードバンド環境になった2003年頃からはネットサーフィン中に見つけたイラスト掲示板や技絵サイトへアップされたイラスを参考資料に、ノートへ稚拙な絵のストーリー漫画を描きまくっていたのです。
 自己満足なリョナ漫画を描いていたノートは1990年代の物に限り、引っ越しやリフォームの際に処分してしまったので現存しませんが、デッサンはメチャクチャでも情熱だけはあった事をハッキリと覚えています。
 一個人の退屈な昔話となりますが、pixiv登録やブログ開設の原点とも言える自作のリョナ漫画について書こうと思いますので、よろしければお付き合い下さいませm(_ _)m

 一番最初にリョナ漫画を描いたのは、記憶によれば小学五年生の事です。当時は「リョナ」という言葉がなく、どういう意識で描いてたのかまでは覚えていませんが……。
 使わない学習用ノートにストーリー漫画を描いていましたが、いろいろな漫画を読み漁っていたにも関わらず、思い出しても赤面するくらい絵がヘタクソでした(^_^;
 描きたい所まで描いて放置したり、途中で飽きて中断したり、最後まで完成したものがないというあたり、描き手の性格がわかってしまいます。
 以下、覚えている限りの自作リョナ漫画に関する詳細を書いてみます。誰得なネタですが、読んでやろうという奇特な方は先にお進み下さい。

 1990年か1991年、『週刊少年ジャンプ』連載中だった「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」に登場して間もない三賢者のエイミが敵モンスターとの肉弾戦で苦戦する漫画を描きました。
 パンチラしながら気球に乗って登場するエイミのグラマラスな肉体と官能的な唇にウブな少年はハートをキャッチされ、強敵フレイザードとの戦いに巻き込まれてピンチに陥る姿を期待していましたが、フィンガー・ファイブ・ボムでダメージを受ける以外のピンチシーンがないままダイ一行が敵前逃亡して事実上の戦闘終了となり、フラストレーションが溜まっていた反動から、「劇中で見られなかったら自分で描いてしまえ」と鉛筆を握ったのだと思います。

 その直後に描いたのは、確か「SDガンダム外伝」の騎士(ナイト)セイラが主役の話です。
 OVA「SDガンダム外伝 伝説の巨人」の序盤、砂嵐の中を苦心して進むセイラの姿、重量のある光の弓矢を必死に運ぼうとするセイラの姿に興奮を覚え、砂漠でドラゴンと戦う話を描きました。
 騎士セイラのコスチュームには色気が感じられなかったので上半身の衣裳を破損させ、生足にしたような記憶があります……。

 そのあとは一枚絵の類を描きまくっており、記憶に間違いがなければストーリー性のあるリョナ漫画は描いていません。
 SNKゲームにドップリとハマっていた1994年の暮れ、チャムチャム、ナコルル、不知火舞を登場させた漫画を描いた筈ですが、詳しい内容は忘れてしまいました。
 ただ、舞が大の字ポーズで壁に激突して悶絶する姿を描いた事はハッキリと覚えています。

 1996年末、自分が描きたい場面だけをダイジェストした2ページから4ページ程度のコマ漫画を何作か描いた後、煩悩全開のストーリー物「GIGE」という、最も長い漫画を描きました。タイトルは「GIGA」の書き間違い(当時、『週刊少年ジャンプ』連載中の漫画「陣内流柔術武闘伝 真島クンすっとばす!!」で進行中だったバトルイベントの名称から採りました)です。
 この頃から鷹岬諒先生のイラストに影響を受けた絵柄になり、少しは見られる人物描写になりましたw
 格闘大会『GIGA』に参加したマチュア、神楽神楽ちづる、不知火舞を主役にし、「実力ある格闘家のデータを収集して世界最強になる」という月並みな野望を持つ男や特殊能力を持つラスボスと戦う内容です。
 ワイラー(「ART OF FIGHTING 龍虎の拳外伝」のラスボス)をモデルにしたボスやら、セッコ(「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」に登場するスタンド使い)をモデルにした時間停止能力があるラスボスやら、安易なパチモノを敵役にしました。
 胸を切り裂かれたちづるの乳房露出ショット、舞のバスター技受けポーズ、両足を九十度開かされたマチュアの股裂きポーズ、こうした「ゲーム本編で見てみたい姿」を妄想の限り描き込みました。

 学習机の処分に伴い、しばらくリョナ漫画を描く事はなくなりましたが、2001年の夏にリングノートへ神楽ちづる、麻宮アテナ、マチュアをヤラレ役にした少し長い漫画を描きました。リングノートからの切抜が一部だけ現存しているのですが行方不明中ですorz
 それぞれのコスチュームを改変したうえ、巨乳化&生足露出させています。
 逆さ吊り&股裂きで体を引き裂かれそうになるちづる、阿修羅バスターの着弾ダメージで失禁するアテナ、パロスペシャルで体中の骨を折られるマチュア。煩悩の赴くまま、それぞれに拷問技をかけました。

 2003年か2004年に描いた真鏡名ミナのリョナ漫画もリングノートに描いており、何故か破り取った一部だけが現存しています。
 ストーリーに重点を置きすぎてしまい、大の字磔による電気ムチの拷問を描いた以外、ミナのリョナ場面を描かないまま中断してしまいました(>_<)

 2010年か2011年か、女体化ネタのコマ漫画を2作描きました。いずれも3ページ目で中断しています。つい数年前の事なのに描いた時期を忘れてしまうとは我ながら情けないです……。
 1作は女体化した金太郎がイジワル爺さんの罠にハマり、上と下の両方から穴を責められるソフトな凌辱系。キャラクターは「まんが日本昔ばなし」の「金太郎」(女体金太郎、イジワル爺さん、動物)、「ソラ豆の黒いすじ」(責め役の生き物)を参考にしました。
 もう1作は女体化したロックマン(pixivで交流のあるとろる氏の創作キャラクター)が列車事故を目論む悪人の罠で機能停止の危機に陥ったうえ、衆人環視下の闘技場で強制バトルに挑む内容です。

 こうして書いてみると四半世紀前から進歩なく、改めて「pixivでも同じような事をやっているなぁ」我ながら思ってしまいました。
 さすがに絵のレベルは少しづつ進歩しているものの、とても胸を張れるレベルではありません。もっとも、最近は人様の作品を模写してばかりなので自分の絵とは言えませんが……。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

自己満足のリョナ漫画に関する思い出話

色付きの文字おはようございます懐かしいですまんが日本昔話女体化金太郎見てみたいんですよお願いしますv-115v-423v-441v-421さようなら

女体化金太郎

>名無しさん様

 女体化金太郎ですが、pixivでイメージレスポンスを公開しています。
 ブログにアップする勇気はないため、お手数ですがpixivにて御覧下さいm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/680-ba2a6261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR