FC2ブログ

2017-11



ブログ開設5周年への寄稿イラスト(追加紹介)

ブログ開設5周年記念イラスト集★イラスト寄稿者:Wi--かける祇谷 倫祈sailさちらしろたてと

 ブログ休止状態となってから半月。ダラダラと更新をサボっているうち、早くも5月が終わろうとしています……。
 休止中も次々とブログ更新用のネタを仕入れて(?)おり、紹介したいアニメや漫画のデータが五指に余るくらい溜まりました!
 チャットレポートや「DOA5LR」のリクエスト画像紹介は6月上旬までに必ず行い、それ以降、ストックネタを徐々に放出して行こうと思っております。

 何はさておき、当ブログの開設5周年記念としてみもちく氏から御提供いただいたイラストを最優先でご紹介させていただきます。
 やられ役は明(あけ)の明星(ほし)のエリス(TVアニメ「最強銀河 究極ゼロ ~バトルスピリッツ~」より)。
 多忙な時間の合間をぬい、ブログ開設5周年記念イラストとして、強く気高く美しい宇宙海賊の頭目が屈辱的な姿で撃沈するショットを描いて下さいました。

 当初は「金星繋がり」として「キングギドラみたいので変則バスター」となる予定だったそうですが、最終的には「コナン君の犯人」が技掛け役のバスター技イラストに仕上がったとの事。
 シンプルなようで複雑なデザインのコスチュームを見事に再現しつつ、スリムな体型や大きな胸やムッチリした太腿が色っぽく見えるようポーズやアングルも工夫されており、細部のデザインまで気を配った結果が最良の形で反映されていました。
 一枚目のイラストに書き込まれている「明の明星のエリス 痛恨の一撃に轟沈~!!」というアナウンスもGJな演出です!
 
開設5周年記念イラスト(作・みもちく) 開設5周年記念イラスト(作・みもちく) 開設5周年記念イラスト(作・みもちく)
(C)みもちく

 みもちく氏を含め、ブログ開設5周年記念イラスト企画に参加して下さった皆様には改めて御礼申し上げます! どうもありがとうございました。
 もう一名、pixivで交流のあるShororo氏からもイラスト寄稿承諾の返事をいただいております。作品が仕上がり次第、当ブログにて紹介いたします。
[PR]

コメント

更新、お疲れ様です
みもちくさんのイラスト、良いですよねぇ(ゲス顔)
恥じらいの表情や窮屈な体勢によって、エリスの顔まで押し上げられたバストが素晴らしいです^^

これから巻き返しますw

>RPK様

 サボってしまったぶん、今週は遅れを取り戻すべく更新を頑張ります(>_<)

 >みもちくさんのイラスト、良いですよねぇ(ゲス顔)
 全くもって仰る通りです。
 エリス様の「恥じらいの表情」や「窮屈な体勢によって押し上げられたバスト」、見事な描写と演出ですよね~。
 次回(=今夏)のイラスト特集でもエリス様をキャラクター候補に含めるつもりですので、彼女のバスター技イラスト、もっと増えるかも知れませんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/669-86c611d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (36)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

