FC2ブログ

2017-06

TVアニメ「超重神グラヴィオン」&「超重神グラヴィオンツヴァイ」

 GW(ゴールデン・ウィーク)二日目となる5月3日の日曜日、秋葉原にある中古DVD専門店「モンキー・ソフト」の特価棚で「超重神グラヴィオンツヴァイ」のDVD第3巻を見つけ、即行で購入しました。
 本作は2004年に全12話が放送されたロボット物のTVアニメで、あの大張正己先生が監督を務めています!(なお、大張先生は原作担当の一人でもあります)。
 前作にあたる「超重神グラヴィオン」で提示された数々の謎が解き明かされる続編であり、基本的には全13話で終了した「超重神グラヴィオン」の第14話以降というスタンスの作品です。

 正続の両編にはミヅキ・立花という美人パイロッがメインキャラクターの一人として登場しますが、『艶めかしい赤い唇』,『巨乳』,『金髪』,『戦うヒロイン』,『戦闘能力の高い美女』というド直球要素がテンコ盛りだった事から初見時に一目惚れしており、ジャケットに描かれた彼女の美麗イラストに惹かれ、懐かしさも手伝って端物(はもの)のDVDを手に取りました。
 これがキッカケとなり、リアルタイム放送では見逃した回も多い「超重神グラヴィオン」と「~ツヴァイ」のDVD全巻を他の中古ショップで買い揃えてしまい、予想外の出費はしたものの、全25話のチェック・視聴ができました。
 ロボットアニメなのでヒロピンやソフトリョナの要素は薄かったものの、例えばロボットが感電ダメージを受けるとパイロットも電流攻撃の影響が受けるため、ヒロイン達が敵の攻撃に苦しむ姿が全く見られいという訳でもありません。

 以下、「超重神グラヴィオン」シリーズ合計25話に見られるミヅキ・立花の苦悶ショット&お薦めショットをご紹介します。
 個人調査なのでチェック漏れや見逃しもあると思いますが、少なくとも、最低限のデータ(誰得のデータではありますが……)収集はできていると思っています。
 時間数値はDVD版によっており、BD版とは若干の差異が生じるかも知れません。


『超重神グラヴィオン』

第1話「巨神の棲む城」
 ・チェック箇所、特になし

第2話「重力の使命」
 ・27分33秒 ロボット転倒による衝撃で乳揺れしながらバランスを崩す
 超重神グラヴィオン 第2話より
 ・39分19秒 ロボットの背後攻撃ダメージによるコックピットへのダメージ(苦悶の表情)
 ・39分36秒 予想を上回る敵の強さに焦る

第3話「迷宮」
 ・19分4秒 コックピットへの電流攻撃によるダメージ(苦悶の表情)
 超重神グラヴィオン 第3話より

第4話「塔の中の姫君」
 ・39分58秒 ロボット転倒による衝撃(苦悶の表情)
 ・42分41秒 ハイレグヒップ描写

第5話「笑わない少女」
 ・チェック箇所、特になし

第6話「斗牙の休日」
 ・39分33秒 巨乳&つきあげたヒップの描写
 ・40分28秒 ハイレグヒップ描写

第7話「渚のドリル少女」※水着回
 ・チェック箇所、特になし

第8話「超重戦場」
 ・チェック箇所、特になし

第9話「遠い抱擁」
 ・16分13秒 謎のエネルギー波に吹っ飛ばされる(私服姿)

第10話「亀裂」
 ・チェック箇所、特になし

第11話「うしなわれたもの」
 ・18分13秒 攻撃被弾による衝撃(苦悶の表情)

第12話「君がいるから」
 ・31分36秒 ロボットの背後攻撃ダメージによるコックピットへのダメージ(苦悶の表情)
 ・32分57秒 巨乳強調カット

第13話「しろがねの牙」
 ・チェック箇所、特になし


『超重神グラヴィオンツヴァイ』

第1話「超重神再臨」
 ・チェック箇所、特になし

第2話「麗しき再会」
 ・チェック箇所、特になし

第3話「熱闘! 愚裸美温泉!!」※温泉回
 ・チェック箇所、特になし

第4話「波の底より」
 ・チェック箇所、特になし

第5話「夢みる孤島」
 ・2分36秒&51秒 服越しの乳首描写
 ・11分51秒 ゴーカートの暴走で車内の壁に激突
 ・11分53分 バスト部分の超アップ
 ・18分8秒 ロボットへの触手絞めつけダメージによるコックピットへのダメージ(苦悶の表情)
 ・19分15秒 機体内へ浸入した触手の攻撃でパイロットスーツの胸部分脱衣
 超重神グラヴィオンツヴァイ 第5話より
 ・20分35秒 露出乳房を手で隠す姿

第6話「嘆きのロザリオ」
 ・30分9秒 水着ショット+水着越しの乳首描写

第7話「砕かれた女神」
 ・チェック箇所、特になし

第8話「重力が衰えるとき」
 ・33分18秒 水泳シーン

第9話「紅ノ牙」
 ・12分52秒 ヒップ&股下描写
 ・19分38秒 巨大なトゲによる挟み打ち攻撃ピンチ
 ・19分56秒 ロボット圧迫ダメージによるコックピットへのダメージ(驚き顔)
 ・20分20妙  ロボット圧迫ダメージによるコックピットへのダメージ(苦悶の表情)
 超重神グラヴィオンツヴァイ 第9話より
(C)大張正己/赤松和光/GONZO/グラヴィオンツヴァイ製作委員会
 ・21分00秒 ダメージから解放され安堵

 第10話「太陽の炎」
 ・35分21秒(下から見上げるアングルで操縦桿を握るミヅキが見られる)

 第11話「創星機」
 ・チェック箇所、特になし

 第12話「魂の凱歌」
 ・チェック箇所、特になし
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

TVアニメ「超重神グラヴィオン」&「超重神グラヴィオンツヴァイ」

色付きの文字v-10v-114v-115v-442CSテレビにて見てました最終回ってどうなったんですか!?おはようございますそれではさようならv-423v-424

ミヅキ・立花かなり好きなのでキャプ画うれしいです

ミヅキ・立花の乳揺れ

 ミヅキ・立花かなりの美女ですね!画像を観て特に気になった第3話のコックピットへの電流攻撃によるダメージ(苦悶の表情)シーンを早速視聴しました。時間としては僅かですけど、いい喘ぎ声、いい苦悶の表情、そして揺れる巨乳!と私の大好物が揃っていて大変見応えが有りました。欲を言えば彼女だけは後もう5分くらい電流を流されて喘いで欲しかった…(汗)。

最終回につきまして

>名無しさん様

 いつもブログ記事を閲覧いただき、どうもありがとうございます!

 最終回ですが……結局は宇宙を巻き込んだ兄弟喧嘩が双方の和解で終了、という感じでした。
 十年以上前の作品なのでCSでの再放送はなさそうですが、大きな店舗のTSUTAYAにはレンタルDVDがあるでしょうし、中古DVDも安価で見かける事が多いので、最終話を視聴できる環境が厳しいというわけではありません。
 詳しい結末を知りたい場合、上記の手段をとってみて下さい。

喜んでいただけて嬉しいですw

>(無名)さま

 ミヅキ・立花がお好きですか! キャプ画像、喜んでいただけたようで嬉しいです。
 pixivに模写を投稿しているので、よろしければ見てやって下さいませ(^_^)

乳揺れ、凄いです!

>ゼロ様

 ミヅキ・立花、リアルタイムでの初見時から大好きでした!
 ブルンブルン揺れる爆乳、艶めかしい真紅の唇、戦うヒロイン属性、ムチムチな肉体。どれもド直球です。

 >コックピットへの電流攻撃によるダメージ(苦悶の表情)シーンを早速視聴
 >いい喘ぎ声、いい苦悶の表情、そして揺れる巨乳!と私の大好物が揃っていて大変見応えが有りました
 数秒のシーンですが、ダメージに耐えきれず喘ぎながら苦悶の表情を見せるミヅキさん、超セクシーですよねw
 冷静沈着なお姉さまポジションのせいか、かなり興奮させられました。

 >欲を言えば彼女だけは後もう5分くらい電流を流されて喘いで欲しかった…
 全体的にミヅキはピンチシーンが少なく、こういうシーン、時間は短くても多く用意してほしかったですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/668-d5fff7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR