FC2ブログ

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TVアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX」

 ミニ四駆アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX」は、こしたてつひろ氏の同名漫画を原作にしており、1998年に全51話が放送されました。
 1996年から放送されていた「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の新シリーズ続編であり、世界観は共有しながらも、メインキャラクターや物語の舞台は一新されています。
 原作コミックスは全7巻(てんとう虫コミックス)刊行されていましたが、wikipediaの情報によれば、アニメ版とストーリー展開が異なる事実上の別作品のようです。

 この作品には伝説の小学生ヒロインが登場し、抜群のスタイルと過激なコスチュームで大きなお友達を魅了しました!
 彼女の名前は大神マリナ。声優は池澤春菜さんです。初登場エピソードは第4話「謎の少女レーサー」。
 勝気で活発、男勝りな性格をしていますが、父親を尊敬する心優しい少女という一面もあり、単純な「勝気のヒロイン」という属性に始終しないキャラクター造詣は見事としか言えません!
 ロングヘアーをツインテールに結び、キリリとした顔立ちで強豪レーサーを次々となぎ倒す実力者でもあり、少女レーサーとしての腕も一流です。
 前掲wikipediaの情報によれば、マリナは原作漫画に登場しない、アニメ版オリジナルのヒロインとの事でした。

 二日前の4月23日、現在は入手困難となっている「爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX」のDVD-BOXを中古で入手でき、空き時間を利用して第1話から視聴を始めました。もちろん、マリナ登場エピソードのチェックが目的です!
 ミニ四駆レースをテーマにした子供向け作品なので「ヒロピン」や「リョナ」といったキーワードとは無縁ですが、全話チェックの過程で神ストーリーとも言えるエピソードを見つけたので紹介します。

 マリナファン必見の神エピソードは、第18話「セントー!? ショーブ! お風呂レースの熱き戦い!!」。マリナの水着姿が見られるうえ、電撃風呂で痺れる姿も拝む事ができるベストエピソードです!
 銭湯でのレースという非凡な発想の対戦形式だけでなく、キャラクターの個性を上手く活かしたコメディ要素も面白おかしく描かれており、下心なしでも楽しく見られる優れた内容でした。
 脚本担当の隅沢克之氏のセンスの良さには心から拍手を送りたいです。

 この他、第16話「川下町デンジャラスレース!」では四つん這いになって暗い床下を進む姿が、第22話「最強のパートナー怒りの炎雷攻撃!!」では黄色いコートを脱ぎ棄ててナイスバディを見せるショットが、それぞれ見られます。
 今回は画像準備が間に合わず、紹介文のみとなってしまいました。お許し下さい……m(_ _)m
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/666-aa1d2654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (36)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。