FC2ブログ

2017-11

スポンサーサイト


「第3回 ソフトリョナチャット」参加

 昨夜、Hanpen氏が主催される「第3回 ソフトリョナチャット」に参加しました。
 開催日時は4月11日の午後10時開始。今回のテーマは「DOA」です。
 第2回に引き続き、第3回も私の提案したテーマをHanpen氏が採用して下さいました! 立て続けのテーマ採用を嬉しく思いながら、改めてHanpen氏には厚く御礼を申し上げます。

 チャット開始時刻は午後10時からでしたが、今回も30分以上前にログインして待機しました。
 好きなテーマのチャットという事でハリキリ過ぎてしまい、ついつい、前回と同じ行動を取ってしまったのです。
 こうした参加者がいる事を見越してか、主催者のHanpen氏も開始時刻の30分程前にログインされました。さすがはソフトリョナラー社交場の主(あるじ)。参加者への配慮が万全な行動です。

 これまでのようにマンツーマン状態で雑談をしていると、開始時刻10分前に初参加者のサーバイン氏がログインされました。
 すでに濃い話題が始まっていたのを気にされてか、初めての参加となるサーバイン氏は「じ、自分はネタが無い…です…すみません」と不安気(ふあんげ)な発言をされましたが、Hanpen氏からの「ネタとか気にしなくて大丈夫ですよ。楽しく話ができればそれで良いのです^ ^」というフォローにより、緊張がほぐれたようです。
 開始5分前には、f.k氏、にいがたがた氏、御二人方が立て続けにログイン。
 総勢4名がチャットルームに集まり、定時から大賑わいの状態で「第3回 ソフトリョナチャット」が始まりました。
 もっとも、雑談が盛り上がり過ぎて早くもチャット本番並になっており、Hanpen氏も開会宣言のタイミングを見極めるのが難しかったかも知れません……。

 今回のチャットには常連メンバーの他、3Dクリエイターのm_waot氏も初参加され、ハイレベルな自作の3Dリョナ画像が参加者に配信されました!
 RKnight氏は体調不良を押してログインされ、f.k氏は別の用事をこなしながら参加されましたが、こうした錚々たるメンツが一堂に集まるのもHanpen氏の人徳と人脈によるものでしょう。
 名の知れたソフトリョナラー同士のチャットに刺激を受け、私もほのかのエリョナ画像を中心にした「DOA5LR」のスクリーンショットをアップしましたが、皆さん、調子に乗った連投を責めるどころか熱い思いを込めたコメントを下さいました。

 残念ながら、「DOA」系リョナ動画のマエストロであるRPK氏は参加されず、体調不良だったRKnight氏も1時間程でログアウトされましたが、ソフトリョナを愛するメンバー揃いのチャットだったため、今回も時間が経つのも忘れて3時間以上もノートPCにかじりついていました……。

 昨夜の興奮が冷めやらないせいか、支離滅裂な内容のチャット参加報告記となってしまいましたが……文才のない者が駄文を書き綴るブログを見に来て下さる閲覧者の皆様ならば下手なレポート記事も笑って許して下さると信じております(>_<)

 開催日は未定ですが、第4回目のチャット開催も決定したようです。
 次回のテーマは「ランブルローズ」。開始時刻は午後9時(これまでより1時間前倒し)予定との事。
 詳しくはHanpen氏のブログ記事で御確認下さい。開催日時が決定すれば当ブログでも告知を出します。


【「第3回 ソフトリョナチャット」の時間表】
21時26分 ログイン
21時32分 Hanpen氏、ログイン
21時45分 京史朗、画像テスト投稿(白水着のほのかがティナに胸を触れているようなショット)
21時50分 サーバイン氏、ログイン
21時56分 f.k氏、ログイン
21時57分 にいがたがた氏、ログイン
~22時まで雑談
22時1分 el氏、ログイン
22時1分 Hanpen氏より開催宣言「時間になったので始めましょう。(既に始まってたような気もしますがw)」
22時6分 RKnight氏、ログイン
22時25分 Hanpen氏より画像(「第3回 ソフトリョナチャット」広報用画像「背景画像(あやね)」の別Ver)投稿
22時26分 京史朗、画像(女天狗(ナース衣裳)の水濡れショット)投稿
22時28分 京史朗、画像(女天狗(ナース衣裳)の水濡れショット)投稿
22時49分 サーバイン氏より拾い物画像(ピンク水着のかすみがバースに宙づりにされているショット)投稿
23時1分 京史朗、画像(マリー・ローズ、女天狗、ほのかの「やられ顔アップ、やられショット、勝利顔」集)投稿
23時12分 サーバイン氏より自作イラスト(ミラへの腹パン漫画(2コマ))投稿
23時25分 m_waot氏、ログイン
23時27分 京史朗、画像(ほのかのバスター受け画像集)投稿
23時31分 m_waot氏より自作画像(かすみがティナ&バースのクロスボンバーを受けている画像)投稿
23時35分 RKnight氏、ログアウト
23時39分 m_waot氏より自作画像(こころ&ヒトミのツープラトンバスター(かすみ受け、いずれも体操服コスチューム)」投稿
23時42分 m_waot氏より自作画像(白タイツのエレナがティナにレッグスプリットされているショット)投稿
23時44分 m_waot氏より自作画像「パイ(「DOA5」ゲスト参戦時の短髪姿)がモータルコンバットのキャラに関節技をかけられているショット)投稿
23時57分 m_waot氏より自作画像(「鉄拳」のキングが「ランブルローズ」の零子にバスター技をかけるショット)投稿
23時58分 m_waito氏より画像(白い忍びコスチュームのかすみ(立ちポーズ))投稿
0時1分 京史朗、画像(かすみ(アイドルコス)のやられショット集)投稿
0時6分 el氏、ログアウト
0時12分 京史朗、画像(「DOA5U」の女性キャラ苦悶顔まとめ(女天狗&フェーズ4以外))投稿
0時17分 サーバイン氏より美人コスプレイヤのー画像(1Pコスチュームのかすみのコスプレ画像)投稿
0時21分 m_waot氏より自作画像(白タイツのエレナがオリジナルキャラ(?)にアシュラバスターをかけられるショット)投稿
0時25分 m_waot氏より自作画像(女天狗(レオタードコスチューム)が「鉄拳」のキング&JCに股裂きとゴールデンヘッドバッドをされているショット)投稿
0時28分 m_waot氏より自作画像(女天狗(レオレードコス)が「鉄拳」キングにアトミックドロップ(抱きかかえる格好)で股間攻撃されているショット)投稿
0時29分 m_waot氏より自作画像(パイ(「DOA5」ゲスト参戦時の短髪姿)がティナにギロチンされているショット)投稿
0時32分 m_waot氏より自作画像(白タイツのエレナが「鉄拳」のマードックにアトミックドロップでヒップを攻撃されているショット)投稿
0時48分 m_waot氏より自作画像(「鉄拳」のクニミツがキャメルクラチされている(相手不明)ショット)投稿
0時50分 m_waot氏より自作画像(「鉄拳」のザフィーナ(2Pコスチューム)がJCにマッスルドライバーをされているショット)投稿
0時52分 京史朗、画像(「DOA5U」&「~LR」のバスター技画像集)投稿
0時59分 京史朗、画像(ほのか(1Pコスチューム・黒パンティ)がライドウの崖っぷちデンジャーをくらった画像集)投稿
1時2分 京史朗、画像(マリー・ローズ&女天狗(いずれもチアリーダーコスチューム)がバースとバイマンのツープラトン技をくらっているショット)投稿
1時9分 Hanpen氏より解散宣言
1時9分 にいがたがた氏、ログアウト宣言
1時10分 京史朗、ログアウト
スポンサーサイト
[PR]

コメント

チャット面白かったです。
京史朗さんにはホントお世話になってます。ありがとうございます~
また参加する機会があれば、ネタを用意しておきます。
(トークネタかもしれませんがw)
よろしくお願いします。

こんばんは

先日は遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
あの濃密なチャット内容を短時間で纏め上げてしまうとは…さすが京史朗さんです!
あと、次回の予告の事まで書いていただき恐縮です(>_<)

来週も是非!

>サーバイン様

 先週はチャット参加、お疲れ様でした!
 第4回開催も決まりました(詳細はHanpenさんのブログに書かれています)ので、次回も是非、ご参加下さい。

 週末の夜、こうして同士が集まって盛り上がるのも楽しいですよね。
 オンライン対戦の他にも週末の楽しみができて嬉しいですw

次回も楽しみですw

>Hanpen様

 第1回開催からのルームマスター役、いつも御苦労さまです。
 先週のチャットも大変楽しく、時間が経つのも忘れてしまいました(^_^)

 >濃密なチャット内容を短時間で纏め上げてしまうとは…
 身に余る感想をいただき、恐縮です(汗)
 チャット開始までの流れを自分視点で書き流しただけなのですが、多少なりとも読みどころがあったのならば幸いです。

 次回の予告の詳細は折を見て告知記事を書かせていただきますね。
 来週の第4回チャット、楽しみにしております!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/664-48328915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (36)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

