FC2ブログ

2017-06

2015年春宵バスター技イラスト特集

★★「第3回 ソフトリョナチャット」開催告知(2015年4月11日午後10時まで)★★


 当初の予定よりも約一週間(公開告知からは1日)遅れましたが、2015年最初のバスター技イラスト特集を開催いたします。
 今回の特集テーマは「呉カルラへのバスター技」と「悪魔女将軍へのバスター技」。
 前者はWEB連載漫画「ケンガンアシュラ」より呉カルラ、絵師・暁姫氏が創作されたキャラクター(漫画「キン肉マン」より、悪魔将軍の女体化)です。

 一般的知名度が高いとは言い難いキャラクターでありながら、今回は6名の絵師様から参加通知をいただきました。
 しかも! 悪魔女将軍の二次創作使用を許可して下さった創造主の暁姫氏からは描下ろしの新作バスター技イラストを頂戴しております。
 実力派絵師による渾身の力作を一挙集成した2015年最初のイラスト特集、心行くまで存分にお楽しみ下さいませ!

 作品名にはpixivの作品掲載先リンクを貼りましたが、範囲限定公開作品の場合はリンク設定をしておりません。
 作品名がないイラストは無題の作品です。
 掲載は到着順ですが、例外として、キャラクター使用を認めて下さった暁姫氏の作品をトップに配置いたしました。寄稿者の皆様にはご了承いただきたく存じます。
 なお、スケジュールの都合により2名の参加絵師様からのイラスト到着が遅れております。完成次第、御提供いただいた作品を追加掲載する事になっておりますので、こちらもご期待下さい。

 寄稿作品の掲載に先駆け、暁姫氏が創作された悪魔女将軍(実際の呼び名は「にょた将軍」等ですが、当ブログでは「悪魔女将軍」と記載します)をご紹介させていただきます。
 左のイラストは2014年6月に描かれた初代デザイン、右のイラストは2015年1月に描かれた新デザイン(二代目デザイン)です。
 新デザイン発表後も細部の微調整が行われており、現在、悪魔女将軍はさらなる美しさを手に入れていますので、興味のある方は暁姫氏の新作イラストをチェックしてみて下さい(要pixiv登録)。


◎悪魔女将軍
左:女体化 悪魔将軍/右:にょた将軍様
イラスト:暁姫氏 イラスト:暁姫氏
(C)暁姫


【1】キン肉バスター 
イラスト:暁姫氏
(C)暁姫
≪鑑賞≫
 己の強さに絶対的自信を持つ強者(きょうじゃ)が格下の相手に大技を仕掛けられ、意表を突かれて呆気にとられる様子が一目で伝わってきます。逞しい太腿の描写が大股開きの色気を強めており、美姫(びき)超人の恥ずかしい姿をエロチックに見せています。

【2】バスター返し
イラスト:暁姫氏
(C)暁姫
≪鑑賞≫
 屈辱的なポーズを強制されたお返しに返し技で相手にも恥辱を与える。この圧倒的な強さがあってこそ、ピンチシーンが引き立つというものです。着色具合から試作イラストとも思えますが、イラスト投稿時期とシチュエーションから当ブログへの寄稿作品と判断して転載させていただきました。

【3】悪魔女将軍VSキン肉マンレディー
イラスト:ORUYA氏 イラスト:ORUYA氏
イラスト:ORUYA氏 イラスト:ORUYA氏
イラスト:ORUYA氏 イラスト:ORUYA氏
(C)ORUYA
≪鑑賞≫
 スピード感ある作画と大迫力の演出に定評があるORUYA氏の面目躍如たる連作に仕上がっており、このクオリティと枚数、とても弱小ブログへの描下ろし寄稿作品とは思えません! 両者とも汗まみれになりながら繰り広げる激闘の末、リングを破壊する威力の大技で決着する試合を連作形式で描いた力作です。

【4】
イラスト:きてぃさん氏 イラスト:きてぃさん氏
(C)きてぃさん
≪鑑賞≫
 三角絞め効果を加えたバスター技を股間嬲りの淫らなコンボで敗北する呉カルラ。全身を流れる汗、恥辱と苦痛に歪む表情、セーラー服から覗く発育中のバスト、三拍子揃った苦戦ショットが興奮を誘います。人外キャラ攻めのバスター技イラストと言えば、まさにきてぃさん氏の独擅場(どくせんじょう)。強キャラ美少女というカルラの原作設定(=バックグランド)を知ってから見ていただきたい一作です。

【5】バスター
イラスト:kumikouj氏
(C)kumikouj
≪鑑賞≫
 格下相手の繰り出す大技で破廉恥なポーズを強制させられた屈辱で顔を赤らめる悪魔女将軍の表情が、持てる全ての力を使って渾身の一発を仕掛けたキン肉マンレディーの表情と見事な対比を見せています。両者とも「鍛え抜かれた腹筋と豊満なバスト」という体型だけに女子プロレスを見るようなリアリティが感じられました。悪魔女将軍の股間を覆うパンツに描かれた皺に淫靡な妄想を働かせてしまう方も多いのではないでしょうか……。

【6】
イラスト:hito-si氏
(C)hito-si
≪鑑賞≫
 高品質な「レッスルエンジェルス」の試合イラストを数多く描かれている経験が遺憾なく発揮され、パワーファイトを得意とする二人の女性超人が複雑に絡み合う構図を見事に描ききっています。技のフォームも実に綺麗です。落下スピードの早さと着弾時の衝撃を感じさせる残像演出により、首・背骨・腰骨・股関節へ甚大なダメージを受た悪魔女将軍の悶絶ぶりが伺えます。


 以上の12点が4月5日までに御寄稿いただいた全作品となります。
 ORUYA様、きてぃさん様、kumikouj様、hito-si様。短い製作期間にも関わらずイラストを描いて下さり、どうもありがとうございました。
 暁姫様。創作キャラクターの二次使用許可とイラスト寄稿、心より御礼申し上げます。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/663-68ddeb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR