FC2ブログ

2017-05

「第2回 ソフトリョナチャット」参加

 土曜日の夜、Hanpen氏が主催される「第2回 ソフトリョナチャット」に参加しました。
 開催日時は3月28日の午後10時開始。テーマは「鉄拳」です。
 第1回目のチャット終了後、Hanpen氏に御礼がてら次回開催の予定をお尋ねした際、厚かましくも「次があれば是非とも「鉄拳」ネタでお話させていただきたいです」と書いたところ、ありがたくも私の提案を採用して下さいました(^_^)

 午後10時開始と言われていながら、大好きなテーマなのでワクワクを押さえられず、勢い余って40分以上も早くチャットルームへログインしてしまい、前回のログを読み返したり、SFC版「Sim City」のオーケストラ演奏音楽を聞いたりしながら時間を潰し、開始時刻を待ちました。
 午後9時40分過ぎにルームマスターのHanpen氏がログインされ、前回同様、本番開始まで雑談をさせていただきました。
 チャット開始時刻の午後10時を迎え、続々と参加者がログイン。
 今回はHanpen氏と交流のあるRPK氏がTwitterでチャット開催の宣伝をして下さったため、私のようなアナログ人間でも名前を知っている大物リョナラーも参加されました!

 まずは定番の「好きなキャラクターは誰か」について意見交換をし、そこから徐々にディープな話題へ移行。ソフトリョナラーが集まるチャットだけに技に関する話題へシフトしていきました。
 画像やGif動画のプレゼントもあり、チャットは大盛り上がり。予定時刻の二時間を大幅に過ぎながら、誰もが時間の許す限りチャットルームに残って会話を楽しんでいたように思います。

 毎週末の定期開催ではないようですが、もしかしたら、近いうちに第3回目のチャットが開催されるかも知れません。
 ソフトリョナラーの集まるチャットに興味を覚えた方はHanpen氏のブログを小まめにチェックしてみましょう!
 時間が経つのも忘れて楽しめる事を受け合います。


【「第2回 ソフトリョナチャット」の時間表】
21時18分 新京史朗、ログイン
21時46分 Hanpen氏、ログイン
~22時まで雑談
22時1分 el氏、ログイン
22時1分 名無し氏、ログイン(22時3分にログアウト)
22時5分 にいがたがた氏、ログイン
22時8分 f.k氏、ログイン
22時13分 RPK氏、ログイン
22時36分 RKnight氏、ログイン
23時13分 Hanpen氏よりGif動画配信(カウンターで一発KOされる飛鳥)
23時24分 佐人氏、ログイン(36分にログアウト)
0時4分 新京史朗より拾い物の「カイリキー&ヒカリのリョナ絵(バスター技)」投稿
0時8分 新京史朗より拾い物の「カイリキー&ヒカリのリョナ絵(四肢拘束ショット)」投稿
0時13分 新京史朗より拾い物の「鉄拳5DR リリの股裂き画像」投稿
0時22分 Hanpen氏よりGif動画配信(ボクサーにフルボッコされるジュリア)
0時23分 紫猫氏、ログイン
0時24分 RPK氏よりGid動画配信(アニメ「ヒットをねらえ!」TV版第5話のバスター技シーン)
0時26分 RPK氏、ログアウト
0時30分 新京史朗よりRPK氏提供の「水着リリのバスターKO正面画像」投稿
0時31分 RKnight氏より自作の3D作品「ポーズ付けしたカイリキー&ヒカリのバスター技画像」投稿
0時46分 RKnight氏より自作の3D作品「ヴィオラのバスター受け画像」投稿
0時47分 新京史朗よりRPK氏提供の「水着エリザのバスターKO正面画像」投稿
0時47分 Hanpen氏よりGif動画配信(ボディ責めを受ける飛鳥)
0時49分 RKnight氏、ログアウト
0時53分 Hanpen氏より、散会宣言
0時55分 f.k氏、ログアウト
0時56分 新京史朗、ログアウト



【付記】
 3月21日に開催された「第1回 ソフトリョナチャット」の終了時刻を過去ログで確認しました。3月22日午前0時55分にHanpen氏から散会宣言が出されています。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

チャットの件、お疲れ様でしたー
参加が遅れたり、最後まで参加できませんでしたが、
真面目(?)なリョナ談義から、ネタまで楽しい一時でした!

あと、私の広報ツイートを確認頂いているとは恐縮です。
あんまり効果はないでしょうが、それを見て一人でも多くの方に、参加してもらえるといいですね^^

前回に続き

詳細なレポートありがとうございますm(_ _)m
実は第2回のチャットテーマを何にするか悩んでいたので、京史朗さんからの提案は非常にありがたかったです!
今後もお話したいネタがありましたらお気軽に教えてくださいw


>RPKさん
チャットに参加してくださった方が多かったのは宣伝のお陰だったんですね。
お心遣いありがとうございます!(あと気が付けなくてごめんなさい(>_<))

こういうチャット、楽しいですね!

>RPK様

 土曜日は深夜にまで及んだチャットへの参加、お疲れ様でした!
 基本コンセプトは「ソフトリョナ」ですが、リョナ談義に偏らないチャットで楽しかったですね。
 多人数でのチャットは、PSN対戦時にお付き合いいただくマンツーマンのチャットとは違った面白さがあります。

 >私の広報ツイートを確認頂いているとは恐縮です。
 Twitterは開始してから数ヶ月でROM専となり……お恥ずかしい限りです(>_<)
 せっかくの企画ですから、「一人でも多くの同志」に参加して欲しいですよね。

お誘い、感謝いたします!

>Hanpen様

 稚拙なレポートを読んでいただき恐縮です(>_<)
 あまり細かく書くとプライバシー的な面にも触れてしまう可能性がある為、チャットへの参加報告と時間表紹介に留めました。
 もっとも、時間表に「**氏がログイン」と書いているので誰が参加したのか分かってしまい、その意味ではプライバシー保護の面に不備があるとお叱りを受けるかも知れませんが……。

 >今後もお話したいネタがありましたらお気軽に教えてくださいw
 お気遣い、どうもありがとうございます!
 図々しくもお言葉に甘えていただき、第3回は「DOA5シリーズ」をテーマとして挙げさせて下さい。
 ようやく「DOA5LR」デビューでき、ほのかちゃん(野中藍さんの声が可愛いです!)でプレイできるようになった嬉しさから「DOA」がマイブーム真っ最中なので(汗)。

 >RPKさん:チャットに参加してくださった方が多かったのは宣伝のお陰だったんですね。
 HanpenさんとRPKさんの人脈・ネットワークがあってこそ、あれだけの豪華メンバーが揃ったのですね。
 次回開催が決まれば、私も微力ながら宣伝に御協力したく思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/658-8dad7e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (41)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR