FC2ブログ

2017-08

「映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル」

 約一年ぶりにプリキュア映画を観てきました。鑑賞場所は「映画 スイートプリキュア♪  とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪」の頃から通っている(?)海が見える映画館です。
 昨年放送の第11作「ハピネスチャージプリキュア!」は絵柄が好きになれず、内容もハマれなかったので途中でテレビ版を見なくなり、その影響で映画も観に行きませんでした……。
 そういう経緯から「映画 プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだち」以来、約一年ぶりのプリキュア映画鑑賞となりました。
 視聴映画のタイトルは「映画 プリキュアオールスターズ 春のカーニバル」。3月14日から公開されているシリーズ最新作です。

 本作はタイトルにもある通り『カーニバル』がテーマとなっており、これまでの「プリキュアオールスターズ」のように一致団結して強大な敵と戦うのではなく、歌とダンスに重点を置いたストーリーとなっていました。
 一応は敵役も登場しますが、歴代の敵と比べて小者臭プンプン。多少は悪知恵が働くものの、プリキュアの敵として役不足の感は否ません。
 前作同様、金とコネのゴリ押し出演らしいゲストが声優モドキとして登場していましたが演技力があるとは思ず、わざとらしい話し方は聞き苦しいだけでした。
 キャラクターのデザインもゲストに似せたのでしょうが……こういう無駄なコラボレーションは勘弁していただきたいです(; _ ;)

 公開開始から間もない作品なのでストーリー紹介は避けますが、歴代プリキュアの主題歌(オープニングやエンディング)を新作CGのダンスや本編名場面と一緒に楽しめる歌番組的構成は面白く、プリキュアファンならば映画を観に行っても損はないと思います!
 最新作「Go! プリンセスプリキュア」と準新作「ハピネスチャージプリキュア!」 のメンバー以外も喋るレギュラーが多く、過去シリーズの声優さんも多数登場していました。
 ストーリー紹介に代わり、以下、ネタバレを含まない覚え書きを何点か書きます。


 1.終盤、少し遠くから描かれた「Go! プリンセスプリキュア」のメンバー三人に作画崩壊が見られました。DVD版&BD版では修正されていると良いのですが……。

 2.劇中、「フレッシュプリキュア!」最終話に絡んだ桃園ラブのセリフがあります。ラビリンスへ帰ったイース(=東せつな)の現状がわかる、嬉しい演出でした。

 3.主題歌のコンサートでは、サブキャラクターも画面に登場していました。「スイートプリキュア♪」では、西島和音、東山聖歌、王子正宗、音楽王子隊、メフィスト、アフロディテ、三銃士(バスドラ,バリトン,ファルセット)、調辺音吉、クレッシェンドトーン、小鳥ノイズが登場。「ドキドキ! プリキュア」では、森本エルが登場。「ハートキャッチプリキュア!」では、星の瞳のプリキュアが巨大な姿で登場します。


プリキュアオールスターズ 春のカーニバル
(C)東映アニメーション/東堂いづみ/テレビ東京 ※画像は加工してあります。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

「映画プリキュアオールスターズ春のカーニバル」

色付きの文字v-10今晩は超満員だったたんですか!?v-441v-423v-424それではさようならおやすみなさい

今春のプリキュア映画

>名無しさん様

 私が観に行った映画館では、そんなに混んでいませんでしたよ。
 たぶん、平日だったからだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/655-ae5ec58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR