FC2ブログ

2017-06

ソフトリョナが好きな人だけの限定チャットへ初参加

 マイピクのHanpen氏からpixivのメッセージでソフトリョナ好き限定のチャットへお誘いいただき、土曜日の夜、遅ればせながらチャットデビューを果たしました。
 Hanpen氏は対戦格闘ゲームやアニメ作品のハイクオリティなソフトリョナ動画を作成しており、その成果を自身のブログYoutube(余計なトラブルを招かないよう、あえてYoutubeへの直リンクは貼りません。ご了承下さい)などで公開し、精力的な活動をされているため、当ブログへお越し下さる方の中にもHanpen氏をご存じの方は多くいらっしゃると思います。
 一昨夜のチャットは「懐かしのパンチラアニメ(主にAIKa、ナジカ電撃作戦)」をテーマとし、午後10時から開催されました。

 PlayStationNetworkのチャット機能ならば、RPK氏やSNYNT氏、TKP氏との交流時に利用していますが、パソコンを使ってのチャットは初めてです。
 問題なくアクセスできるか不安だったのでチャット開始20分前に教えていただいたチャットルームへアクセスし、ログインパスワードを入力。無事にログインできたので試しの書き込みをしたところ、すでにログインされていたルームマスターのHanpen氏が返信をして下さり、予定よりも早く二人だけのミニチャットが始まりました。
 程なくしてKAGEKIYO氏がログインされ、三人で雑談をしているうちに定時となり、本格的なチャットが開始してからはHanpen氏のブログでチャット開催告知を見たと思われる方々も続々とログインされ、この日は合計6人が集まるチャットとなりました(全参加者名は下記の「「懐かしのパンチラアニメ(主にAIKa、ナジカ電撃作戦)」チャットの時間表」をご参照下さい)。

 テーマは「懐かしのパンチラアニメ(主にAIKa、ナジカ電撃作戦)」ですが、実際は「Aika」と「ナジカ電撃作戦」の二作品に限定したチャットとなり、その中でも「Aika」(「Aika」の前日譚となる続編「Aika R-16」や「Aika ZERO」も含む)ネタが話題の中心となりました。
 メンバー限定のチャットだった事もあって話は盛り上がり、アッと言う間に終了予定時間の23時を過ぎてしまったのでHanpen氏から延長宣言が出された程です!
 23時30分過ぎにはHanpen氏からのプレゼント(DLデータ)もあり、チャット参加メンバーのテンションは益々ヒートアップ。
 十五年以上も前(「Aika」は1997年にOVA第一巻発売、「ナジカ電撃作戦」は2001年本放送)のアニメについて熱く語れる機会に恵まれ、できれば解散までチャット参加していたかったのですが、徹夜明け&翌日の都合から午前零時前に後ろ髪を引かれる思いでログアウトしました……。

 初めての経験ながら、チャットの楽しさを存分に味わえる二時間が過ごせました。
 SNYNT氏のお誘いで2013年7月にオンライン対戦デビューを果たして以降、オンライン機能を利用したシステムで同じ趣向の方と積極的に交流するようになり、パソコンやネット対応ゲーム機器を使いこなせていないアナログ人間も多少は進歩してきたに実感しています。
 次回もチャット参加の機会に恵まれれば、時間の許す限り参加したいと思います。

 最後になりましたが、チャットへお誘い下さったHanpen氏に心から御礼を申し上げます。
 細々した質問への回答も含め、このたびはどうもありがとうございましたm(_ _)m


【「懐かしのパンチラアニメ(主にAIKa、ナジカ電撃作戦)」チャットの時間表】
 21時40分より前 Hanpen氏、ログイン
 21時40分 新京史朗、ログイン
 21時50分頃 KAGEKIYO氏、ログイン
 ~22時 三人で雑談
 22時 「懐かしのパンチラアニメ(主にAIKa、ナジカ電撃作戦)」チャット開始
 22時3分 佐人氏、ログイン
 22時19分 f.k氏、ログイン
 22時27分 名無し氏、ログイン(28分にログアウト)
 23時過ぎ Hanpen氏によるチャット延長宣言
 23時57分 新京史朗、ログアウト
 ※途中ログアウトのため、チャット終了時刻は不明
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

チャットの件、レポート乙です。

充実したお時間だったようで良かったですね!
自分も23:00頃に入り口までは来れたのですが、(外出中のため)タブレットだったので、途中参加も断念しちゃいました(汗)

にわかレベルな知識しかない私ですが、次回の機会があれば、是非参加してみたいと思います^^

先日は

チャットへのご参加ありがとうございました。
(私も皆さんとAIKa&ナジカトークが出来て楽しかったです♪)
また、詳細なレポートまで書いていただき恐縮です。

近いうちに第2回(別テーマ)を開催しようと思ってますので、その際はお声掛けさせていただきますね^ ^
今後ともよろしくお願いします。

次回の機会には是非とも!

RPK様

 レポートを読んで下さり、どうもありがとうございました。
 初めての経験でしたが、とても楽しい時間を過ごせましたw

 >23:00頃に入り口までは来れたのですが、タブレットだったので途中参加も断念
 それは残念でした……。
 PSN以外のチャットでもお話させていただきたく、次回開催時に御一緒できればと思います!

 >にわかレベルな知識しかない
 いえいえ、PSNでのチャットから推察するにゲーム系もアニメ系もイケるじゃないですか。
 知識よりも楽しめるのが一番ですから、気にされずに(ルームマスターでもないのに偉そうな言い方で恐縮です)御参加下さいませ~。

お誘いいただき、ありがとうございますw

Hanpen様

 こちらこそ、チャットへのお誘い、どうもありがとうございました。

 チャット参加は初めてでしたが、皆さんと楽しくトークができました。
 pixivやブログだけでなく、こういう交流にも今後は積極的に参加したいです!

 >近いうちに第2回(別テーマ)を開催しようと思ってます
 是非とも参加させて下さいm(_ _)m
 オンライン対戦に加え、チャットという新しい週末の楽しみができ、憂鬱な気持ちも吹き飛びましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/653-789e8611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR