FC2ブログ

2017-08

マイピクさんとのリョナ談義

 基本的にブログやpixivで知り合った方とはネット上だけでの交流となり、即売会で挨拶&雑談をさせていただいた数名のクリエイター(例えばマイピクのYOSHITORA氏や新居こじろ氏など)を除き、リアルでお会いした方はおりません。
 積極的な交流が下手という事もあり、pixiv繋がりのクリエイターさん(マイピクさん、フォローさん)やブログ常連閲覧者の方々とは味気ないテキスト交流だけとなっておりますが、昨日、マイピクのサーバイン氏と秋葉原でリアル交流をさせていただきました。

 サーバイン氏は『イケメン』という同人サークルを主宰し、ブログ「肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ」も運営しておられます。
 2月末に開催されたリョナ系オンリーの同人誌即売会「りょなけっと3」がキッカケで面識を得られ、即売会終了後にはマイピク登録もしていただきました。
 数回の連絡後、お互いの都合がよい3月6日に秋葉原でお会いする事になり、昨夜、「ドトールコーヒー 神田一丁目店」で2時間近いリョナ談義を楽しんできました。
 同世代という事もあってか「キューティーハニー」や「熱血硬派くにおくん」といった話題で盛り上がり、週末の稼ぎ時にアイスドリンク一杯でねばってしまい、長居をして店側には申し訳なかったです……。

 その後、バトル秋葉原本店やまんだらけなどを見て廻り、最後に「Taito Hey!」でサーバイン氏の「鉄拳7」プレイをギャラリーとして拝見しました。
 サーバイン氏はポールを選択され、初戦はリン・シャオユウ、二戦目はリリという女性率の高いCUP戦となり、二人がポールの腕十字に悶絶する素敵ショットを拝めましたが……リリ戦の途中で乱入が発生。かなりの使い手と思われるファランにより、サーバイン氏は善戦空しく敗れ去りましたorz
 どうやら「鉄拳7」はテスト本稼働(大規模なロケテストの最終運用ソフトというのでしょうか)中らしく、オンライン対戦開始までに待ち時間があり、強制的に他店からプレイヤーがオンライン回線を通じて乱入してくるため、ゆっくりとストーリーモードを楽しめる状態ではなさそうです。
 サーバイン氏のお話によれば、バナパスポートを使用しないと対戦三連勝で強制終了するとの事。しかも、「鉄拳7」専用バナパスポートは発売されていないようです。
 パッと見た限り、シャオユウとリリのグラフィックは「鉄拳タッグトーナメント2」や「鉄拳Revolution」から比べて格段に可愛くなっており、エリザの参戦やラッキー・クロエのカスタイマイズ衣裳追加に期待を込めながら、正式な「鉄拳7」の本稼働が待ち遠しくなりました。

 午後9時前にJR秋葉原駅でサーバイン氏と別れましたが、久しぶりに充実した週末を過ごせました!
 思い出してもムカムカする「DOA5 LR」の不具合以降、それがキッカケでバイオリズムが下降してしまったのか2月はアンラッキーな週末が続いていましたが、昨日は良い厄落としとなったようです(その証拠に今日は休日出勤でしたが……いろいろと嬉しい事もありました!)。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

お疲れ様です。
昨日は本当に楽しかったです!
京史朗さんの博識さは、自分が今まで会った人間の中で最高峰で非常に勉強になります。
同好のオフ会みたいのがあれば面白そうですね~

あと、自分の拙いブログのリンクありがとうございます。
圧倒的アクセス差がありますが、これから自分の方でもご紹介させていただきます。

先週はお疲れ様でした

>サーバイン様

 コメント、どうもありがとうございます!
 返信が遅くなってしまい、申し訳ございません……。

 先週の金曜日、こちらこそ楽しかったです。
 あれこれタイトルの思い出せない作品があり、記憶力の悪さに自分でも呆れました。

 褌美少女が吊るされる永井豪の漫画ですが、2000年から2001年にかけて『漫画サンデー』へ連載された「戦群」という作品です。吉川英治の少年向け長編「神州天馬侠」を原作としています。
 原作が未完のためかオリジナリ要素も強く、ヒロイン・咲夜子が凌辱されかけるシーンもありました!

 >同好のオフ会みたいのがあれば面白そうですね~
 「りょなけっと」のような即売会で有志が集まり、情報交換やトークをしたいですね。
 ニッチなジャンルですが、それ故に「好き」でないと続かない(?)趣向なので、同好者との交流は濃いトークが楽しめそうですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/650-ac0b1c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR