FC2ブログ

2017-05

「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」」のオンライン対戦

 約14ヶ月ぶりに「鉄拳5 DARK RESURRECTION」のオンライン対戦を行いました。
 お相手をして下さったのは、いつものようにRPK氏です。
 昨年1月4日にSVYNT氏とオンライン対戦を行って以降、「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」を起動する事すら久しぶりでした。

 当初の予定では、今回も「鉄拳Revolution」でエリザの御開帳ショットを正面から見るための「バスター祭り」になる予定でしたが、私がドジったせい(どのようなドジをしでかしたのかは……秘密です)でタイトル変更となりました。
 先週土曜日の急な対戦休止といい、昨日の対戦ゲーム変更といい、このところRPK氏に御迷惑ばかりかけており、なんとも申し訳なく思っております。
 PlayStation4を基本ハードとしながら、こちらの都合に合わせてPlayStation3でPlayStationNetworkへアクセスして下さったRPK氏には、遅まきながら御礼申し上げます。

 当日は午後8時半頃にPlayStationNetworkへログインする予定でしたが、PlayStation3のファームウェアアップデートがあり、基本ソフトウェア更新の手続きで思った以上の時間を費やしていしまい、約束の時間より十分近く遅れてのログインとなりました。
 すでに「鉄拳Revolution」を立ち上げて待機して下さったRPK氏へ遅刻した旨をお詫びし、チャットルームで対戦前の雑談をしていた最中、とんでもない失敗をしている事に気付き、対戦内容の打ち合わせとなった段階で事情を説明して対戦内容を急遽変更する事にしました。
 そんなこんなあって、午後9時半前に「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」でのオンライン対戦がスタート。
 私の知識不足をフォローし、順番でもないのに対戦ルームを設置して下さったRPK氏には感謝しています!

 第一戦は両者ともにコスチューム選択を間違えてしまい、リリはビスチェ&ズボンの戦闘用コスチューム(いわゆる1Pコスチューム)、キングはフード付きコートのコスチュームで登場しました。
 キングのコートコスチュームはフードが邪魔をしてマッスルバスターの着地時に相手の顔を隠してしまい、正面アングルでKOショットをリプレイしても股間晒ししか拝めないのです!
 それでも初戦なので生足を隠したお嬢様の開脚ポーズを見てやろうとワンダフルメキシカンコンボを発動させましたが……なぜか違うコンボが発動したうえ、最後まで連携技が繋がりません。
 ボタン入力のタイミングが違うのかと思って再挑戦するも失敗。この時、発動技がワンダフルメキシカンコンボではない事に気付き、あれこれ無い知恵を絞って考えた結果、同時押しのボタン設定間違えが原因だと思い当たり、対戦ルームを抜けて自分仕様のベスト設定に修正し、RPK氏が新たに設置して下さった対戦ルームへ入室。
 予想通り、ボタン設定を変えてからは面白いくらいワンダフルメキシカンコンボが成功し、お嬢様のパンモロを正面アングルからタップリとガン見できましたw

 「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」は無課金でオンライ対戦ができるため、適当なところでルームマスターのRPK氏に終了宣言をお願いしました。
 諸々の失敗も含め、この日は全10試合を消化。試合数こそ少なかれ、内容は最近のオンライン対戦中で一番濃かったです。

 最後になりましたが、RPK氏から提供を受けた「正面アングルのマッスルバスターKOショット」です。ここまで高画質なキャプ画像、めったに見られるものではないでしょうw
 白昼の南極、ペンギン達にパンモロの醜態を晒すお嬢様。
 暗雲立ちこめる闘技場で恥ずかしい恰好をさせられるブルマを履いた女子高生。
 いろいろと妄想を含まらせるベストショット、存分にお楽しみ下さいw
 なお、元画像はBMP形式でしたが、アップロードの都合上、JPEG形式に変換しました。そのため、少し画像が粗くなっています。

【リリ アンスコ丸見えショット】
マッスルバスター着弾ショット(リリ)
(C)画像提供:RPK

【シャオユウ ブルマ丸見えショット】
マッスルバスター着弾ショット(制服シャオユウ)
(C)画像提供:RPK

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

更新、お疲れ様です。
土曜の対戦、有難うございました!
ステセレやコス選択では凡ミス連発でお手数をお掛けしました。
正面アングルでの見事なマッスルバスターを拝め、感激でした^^
鉄拳7もいいですが、5DRのモデリングも結構好きなんですよねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしいパンモロでした!

>RPK様

 いつも対戦にお付き合いいただき、どうもありがとうございます。

 土曜日は素敵なパンモロショットのオンパレードでした!
 KO時のカメラアングルが調整できる「鉄拳5DR」、この頃は良かったです……。

 >ステセレやコス選択では凡ミス連発
 「タッグ2」や「レボ」に慣れているからですよw
 こちらこそ、急なタイトル変更を申し訳なく思いますm(_ _)m

情報提供、感謝いたします!

>非公開コメント希望さま

 コメント、どうもありがとうございました。

 素敵な情報に感謝いたします!
 お寄せ下さった情報、当ブログでも『警告付き』として紹介したく思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/646-be3b5fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR