FC2ブログ

2017-07

「DOA5LR」購入……なのに遊べない罠

 待ちに待った「DOA5LR」の発売日となりました! 勢い余ってフラゲしようと昨夜はN野やA葉原を歩き回りましたが……残念ながら先行入手は叶いませんでした。
 思えば、最後にフラゲしたソフトは「STREET FIGHTER×鉄拳」。二年近く前の事です。
 A葉原の行きつけ店も次々と閉店しており、改めて世の移り変わりを実感しました。
 特にJR線のガード下にあった某ショップはGEO傘下の店舗になっており、新作ゲーム告知板には「前日販売はいたしません」と杓子定規なコメントが書かれており、右に倣えのチェーン店運営を憎々し感じた程です。

 フラゲはできなかったものの、当日購入は不可能と思って限定版を予約していたおかげで無事にソフトを入手できました。
 一年半前の「DOA5U」発売時はスタートダッシュに出遅れるどころか、ギリギリまで豪華特典が付いた限定版の予約を忘れており、今回は同じ轍を踏まないよう早め早めに先手を打っておいたのです!
 はやる気持ちを押さえて終業まで待ち、ソッコーで予約店舗へ駆けつけて大きな箱と店舗特典のタペストリーを受け取り、早く遊びたい気持ちを我慢しながら帰路につきました。

 食事を済ませた後、ワクワクしながらゲームディゥクをPlayStation3にセット! ギュルル~ン、という頼りなく危なっかしい音を立てて廻るディスクに不安を感じながらソフトのアップデートを済ませ、「DOA5U」からのデータ引き継ぎやDLC購入を済ませ、快適なプレイを楽しむためのインストールへと順調にセットアップを進めましたが……ここで重大な問題が発生しました。
 インストールバーが満タンになり、パーセンテージも「100%」を示しながら画面が先に進まなくなったので、泣く泣くインストールを中断。
 すると……今度はメニュー画面でHomeボタン以外が効かないプチフリーズ状態となり、八方ふさがりとなりました。
 携帯端末でネット検索しても解決法や不具合報告がなく、諦めて「DOA5U」で遊ぼうとしたらシステムアップデートの警告が現れ、「もしかして、これが原因かも!」と思って旧作のアップデートを完了させ、無事に「DOA5U」が「DOA5LR」へグレードアップしました。
 これで「DOA5LR」も遊べるかと思いきや、今度はメニュー画面以降まえの称号取得ウィンドウが出た状態でプチフリーズとなり、やはりHomeボタン以外が効きません。
 結局、「DOA5LR」を購入しながら未だに遊べずガッカリしながらブログ記事を書いております(>_<)

 PlayStation3版を購入されたブログ閲覧者様。原因か解決法をご存じの方がいらっしゃれば、是非ともアドバイスをお願いした、ここにお願いを申し上げます。
 機械オンチなもので心底困っておりますorz
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

お疲れ様です。
不具合ですか、それはもどかしいですね...
自分はPS4版だったので特に不具合は見られないですが、
某bbsではPS3版で同じようにフリーズが発生した方がいるようです。
残念ながら、明確な原因・解決方法は見つかっていないとのこと。

公式ツイートでも調査中とアナウンスがあるので、現状待ちの状態のようです。

参考:https://twitter.com/TeamNINJAStudio/status/568323636647428096

起動に向けて頑張ります!

RPK様

 貴重な情報のご提供、いつもありがとうございます!
 私だけでなく、同じ症状で悩まされる方もいらっしゃるのですね。

 PS4版はDLCの準備不足、箱360版は致命的なアップデートエラーがあるようで、結局、どの機種も「金だけ払わせて」おきながら「満足に遊べない」使用のようですね。
 箱ONE版にも不具合があるようですし……。
 DLC販売の金儲けに力を入れるより、万全のマスターアップに力を入れてほしいと思いました。

 これまでコエテクのサービス精神を高く評価し、DLCも積極的に購入していましたが、ユーザーより完全版商法で儲ける事しか頭にないイメージが出来てしまい、一気に信用が落ちました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/643-4ead7a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (131)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR