FC2ブログ

2017-08

2015年最初のオンライン対戦

 世間がヴァレンタイン・デーで賑わう2月14日の土曜日、2015年最初のオンライン対戦を行いました。
 お相手はRPK氏、対戦ソフトは「鉄拳Revolution」です。
 PlayStationNetworkへのログインが予定より遅れてしまったにも関わらず、数分前にログアウトしたばかりだったRPK氏が時間を見計らって再ログインして下さったおかげで約2ヶ月ぶりとなるオンライン対戦が実現しました。

 今回の対戦テーマは、昨年末の続きとなる「水着エリザへのバスター祭り」です。前回の対戦結果が芳しくなかったため、リベンジの意味を込めての再挑戦となりました。
 苦労して解放したエリザと水着コスチュームを惜しげもなく貸し出して下さるRPK氏には、いつも頭が下がりますm(_ _)m
 チャットで三十分近く情報交換をした後、RPK氏が設置して下さった対戦ルームへアクセスし、午後十時前に一時間制限のプレミア対戦が始まりました。

 消化試合数は全40試合。おそらく過去最多の記録と思われます。
 これまではハズレステージ(洞窟ステージ、雨の工場地帯、夕方の三島高専)に当たったら攻撃力の高い通常攻撃で即行決着するようにしていましたが、それに加え、リザルト文字(取得したゴールドや経験値の表示)が邪魔な3ラウンド目も即行決着で試合を終わらせるようにしたため、これまでより消化できる試合数が増えました!
 しかし……これだけの試合を消化したものの、この日は運に見放されていたのかベストショットには巡り合えず、昨年のリベンジが叶わず残念です。
 結局、32試合目以降はドラグノフによる「関節技地獄」へ路線変更し、腕関節や股関節を痛めつけられるエリザの破廉恥ポーズ&苦悶顔を拝む事で溜飲を下げました。

 ランダム決定させるステージ選択にプログラムの悪意を感じながらも、オンライン対戦は久しぶりだったので楽しい一時(ひととき)を過ごす事はできました。
 結果的には裏切られましたが、「今度こそはベストショットが来てくれる筈!」と期待を込めながらワンダルメキシカンコンボを繰り出す時の緊張感も味わえましたしw
 余談ながら、キングのキック攻撃だけで相手をKOした場合、一試合に要する時間(キャラクター選択から待機メニュー画面へ戻るまで)は約65秒というデータが採れた事は収穫の一つと言えます。

 ベストショットに恵まれなかったため、2015年最初の対戦レポートは非常にシンプルな内容となってしまいました……。
 次回の日程は未定ですが、「鉄拳Revolution」の再リベンジは一時休止にして、発売間近の「DOA5LR」でエリョナバトルを行おうという事になりました。
  PlatStation対応ソフト同士ならば、それぞれの機種が違っても「同一プラットフォーム間」としてオンライン対戦ができるようなので、RPK氏がPlayStation4版を購入され、私がPlayStation3版を購入したとしても安心です!
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

お礼と謝罪

先日はお疲れ様でしたー
キングは残念でしたが、ドラグ戦では挽回できてよかったです^^
今後とも宜しくお願い致します!

また、一点謝罪がございます。
DOA5LRの異機種間対戦ですが、どうやら出来なかったようです...
誤っており、申し訳ございません。
※GE2RBと混同しておりました><

大変恐れ入りますが、記事を修正頂けますと幸いです。

対戦、ありがとうございました!

 先日は年明け初のオンライン対戦、どうもありがとうございましたw
 キング戦、重ね重ね残念でした……。
 ドラグは辛うじてベストショットらしき名アングルがきましたが、不運を一掃できるレベルではありませんでしたね。

 >DOA5LRの異機種間対戦ですが、どうやら出来なかったようです...
 そ、それは残念ですorz
 もっとも、こちらもPS3版「DOA5LR」で重大問題発生中でして、週末までに対戦環境が整うか不明な状態なのです(>_<)
 詳しくは今日更新の記事に書きますが……大変困った状態なのです(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/642-eb77ff18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR