FC2ブログ

2017-11

スポンサーサイト


去り行く2014年、来たる2015年

 いよいよ2014年も残り一時間をきりました。相も変わらず地上波放送では面白みのない番組が垂れ流されており、録画したCS放送のアニメ番組を見ながらブログ記事を書いております。
 片付けの進まない古い雑誌をパラパラと拾い読みしたり、昨日の冬コミで購入した同人誌に刺激されてリョナ絵を描いたり、ネットサーフィンしながらpixivをチェックしたり……。
 一年を締めくくる大晦日でありながら、朝から通常の休日と変わらない過ごし方をしてしまいました……。

 楽しい事や辛い事、大変だった事、嫌な事。いろいろあった2014年ですが、過ぎ去った日の事を思い返してみると、楽しい事ばかりが思い出されます。
 このブログやpixivを通じて新しく知り合えた同志も多くおり、リアルで面識を得られた方や交流できるようになった方も少なくありませんでした。
 楽しみながら続けていける趣味があるという事を幸せに思いつつ、こうして得られた縁は今後とも大事にしていきたいです。

 2014年はFC2ブログが10周年を迎えた記念年でもあり、遅まきながら、利用者の一人として十周年の快挙に拍手を送らせていただきます。
 無料利用者でもストレスなく使用できる環境を維持し、定期的なメンテナンスで利用者が快適に使えるよう配慮を怠らない運営スタッフの皆様には心から感謝しております。
 FC2ブログ十周年ロゴ
(C)FC2

 これで2014年内の更新は最後となりますが、来年も例年と同じく元日(がんじつ)からブログ更新を行う予定です。
 新年の御挨拶だけでなく、新しいマイピクさんから転載許可をいただいた素敵なイラストも掲載いたします。御期待下さい!

 当ブログへお越し下さった方々。当ブログの企画へイラストを御寄稿して下さった絵師の方々。pixivでお世話になっている方々。新しい年が皆様にとって良き一年となります事を願っております。
 どうか良いお年をお迎え下さいませ。
 2015年も「黄昏タイムス Twilight Times」をよろしくお願い申し上げます。

 ……と、これまでは年越しの御挨拶を以て一年の幕引きとさせていただきましたが、今年はリョナラーの歳末行事である「リョナの鐘」に参加したく、お題の絵を描いてみました。
 ハードなリョナ描写(内臓破裂をイメージさせるシチュエーション)が苦手なうえ、鐘を描くスキルもないため、本来のお題から逸れた構図とはなりますが……その点はお見逃しいただけますと幸いです。
 キャラクターは「俺、ツインテールになります。」(原作:水沢夢/イラスト:春日歩)のヒロインであるテイルレッドをモデルにし、ポーズは「ヒメゴト ナイショバナシ。2」(作:ななみ静。『アクションピザッツ』2014年3月号掲載分)の一コマを参照にしました。

 人質を取られたヒロインは「無抵抗のまま、『鐘突き』に見立てた『腹突き』に108回耐えれば人質は解放する」と敵に脅迫され、その要求を呑みました。
 両手を背後で縛られながら、容赦ない『腹突き』に耐えるヒロイン。背後のカウンターは『106』をカウントしており、残り2回で『鐘つき』は終了します。
 華奢な外見とは裏腹に常人の2,000倍を誇る腹筋に守られた腹部ですが100回を超える『腹突き』攻撃のダメージは大きく、苦悶の表情を浮かべながら辛うじて立っているのでした。

リョナの鐘(2014年)
(C)新京史朗
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

あけましておめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。今年もブログ更新楽しみにしています。
「リョナの鐘」のヒロインイラスト良いですね~!新年から良いイラストを鑑賞することができ、とても幸せです!美人でスタイルの良いヒロインが人質解放の為、「人間鐘」になり苦悶の表情を浮かべながら気丈に耐えている姿にグッときました!残り2回でこのお祭りは終了…と思うと、少し寂しい気持ちになります(汗)。

あけましておめでとうございます!
ホントに自分もフツーの休日ですね。年末だからアレしなきゃコレしなきゃ、ってのがあんまり無いと言いますか・・・。
毎年年末はテレビで「ガキ使」を見て深夜に初詣へ行くという流れですが、年々テレビもワンパターンで面白さが減り、さらにこちらは天気も悪かったので特に昨年末は何もなかったですw

年の瀬の雰囲気は好きですが、明けるとまた1からか・・・また一年間仕事や何やらで苦労するんだろうなぁと思ったりしますねw

新年、おめでとうございます!

 2015年、明けましておめでとうございます。
 昨年は記事へのコメントを多々いただき、どうもありがとうございました。
 本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

>ゼロ様
 初めてコメントをいただいたのは二年以上前でしたね。時が過ぎるのはアッと言う間です。
 今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 「リョナの鐘」ですが……拙い作品への感想、どうもありがとうございました。
 いくら頑強な腹筋とは言え、鐘突きレベルのスピードとパワーで腹部を攻撃されるのは辛いものがあります。拷問攻撃も残り僅かという希望を込め(?)て、現在のカウントを106回にしました。

>あるマン様
 昨年はイラスト寄稿や転載許可、どうもありがとうございました。
 pixivで知り合ってから一年以上……本当に時が過ぎるのはアッという間ですね。
 特に変わった一日ではありませんでしたが、大晦日になると何故かワクワクしてしまいます。新しい年を迎える期待のせいでしょうか。
 今年もエリザやクロエにバスター技&足関節技を極めたエロ可愛いイラスト、楽しみにしておりますw

「リョナの鐘」イラストのヒロイン。

 「リョナの鐘」イラストとても官能的で素晴らしく、ずっと観ていたいという気持ちになります。こちらのイラストPCの壁紙に設定させていただいてもよろしいでしょうか?
 
 人質の中にも鐘突き拷問にかけられ、苦痛に喘ぐヒロインにムラムラしているリョナラーが1人位はいるはず…などと妄想してしまいました(汗)。

 

「リョナの鐘」の絵

>ゼロ様

 このような絵でよろしければ、どうぞ壁紙に設定してやって下さいませ。
 なんとも嬉しいコメント、ありがとうございます(>_<)

 >人質の中にも鐘突き拷問の苦痛に喘ぐヒロインにムラムラしているリョナラーが一人位はいるはず
 一人どころではなく、人質の99%が「感謝」と「興奮」を同時に感じています。作者が言うのですから間違いありません!
 赤髪のお姉さんは「私が耐えれば人質は無事に解放される。人々を守る事が強靭な肉体と戦闘能力を与えられた私の役目よ」と自分の使命を全うする中、人質の男連中は「苦痛に喘ぐ表情と痛みにくねらせる肉体、ハアハアしてきたぁ」と興奮している事でしょうw

ありがとうございます。

 早速、「リョナの鐘」ヒロインのイラストをPCの壁紙に設定させていただきました!苦悶の表情、揉みしだきたくなる豊満な胸、むっちりとした太腿、どれをとっても最高で眼の保養になっています。

 >人質の男連中は「苦痛に喘ぐ表情と痛みにくねらせる肉体、ハアハアしてきたぁ」と興奮している事でしょうw
私もこの意見に激しく同意です(笑)。
自分の使命を全うする為に闘うヒロインのピンチは萌えるものが有ります!

これからも精進します!

>ゼロ様

 大晦日に描いた「リョナの鐘」、気に入っていただけたようで何よりですw
 まさか自分の絵をPCの壁紙に設定して下さる方が現れるとは思ってもいませんでした。
 着色ツールに助けられ、どうにか「2014年最後の絵」らしい仕上がりになったようです。
 嬉しい気持ちと同時に、今後も絵の練習を続けようという気持ちになりました。

 >自分の使命を全うする為に闘うヒロインのピンチは萌えるものが有ります!
 ウルトラ戦姫シリーズに感じる「色気」も、似たような感覚からくるものでしょうかね。
 怪獣や異星人から「弱き者を守る」使命のため、自分の体が傷ついても立ちあがる健気さ、無意識のうちに本作へも反映さえていたのかも知れません。

 pixivにはハイレベルなヒロピン作品やエリョナ作品が数えきれないくらいアップされているので、未登録であれば、是非とも会員登録される事をお勧めいたしますw

 pixiv私も登録していますよ~。私の場合は絵がまったく描けないので、絵師さん達のハイレベルなイラストを鑑賞する目的で使用しています(笑)。

pixiv登録

>ゼロ様

 返信が遅くなり、失礼いたしました(>_<)

 pixivへは登録されておられましたか! よろしければ、ここでは書けない「やりとり」もできますので、pixivでも連絡いただけると幸いです。

 本日、pixivにてメッセージを送くらせていただきました。どうぞよろしくお願いします!

メッセージ確認

>ゼロ様

 ご連絡、どうもありがとうございます。
 メッセージ、確認いたしました! 追って、pixivの方でも返信させていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/631-393fe0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (36)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

