FC2ブログ

2017-10

アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展(Part6)

アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展(Part1)
アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展(Part2)
アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展(Part3)
アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展(Part4)
アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展(Part5)

 年に一度のクリスマスを明日に控え、あるマン氏から「アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展」への寄稿イラストを頂戴しました!
 年末進行の殺人的勤務形態で心身共に疲労困憊な中、なんの見返りも期待できない弱小ブログからの厚かましい申し出に応え、差分も含めた合計11枚のイラストを寄稿していただきました事、改めて御礼申し上げます。
 あるマン氏は関節技リョナのマエストロとして知られますが、バスター技についても造詣が深く、過去にも当ブログへも多数のバスター技イラストを寄稿して下さいました。

 最新作となる今回のイラストでは、やられ役にラッキー・クロエが選ばれました。
 彼女は「鉄拳7」への参戦が決まった新キャラクターですが、まだまだ資料となる情報は少なく、2014年12月10日にYouTubeへアップされた最新トレーラー動画とゲーム雑誌などで公開されたハイエンドモデルCGくらいしか、イラストを描く際の参考資料は存在しないと思われます。
 御自身の弁によれば「まだキャラもよく分からないし資料もないので恐れながらの投稿となりました」との事でしたが、ギリギリまで「アクセス総数200,000Hit達成記念イラスト展」へ寄稿する見通しが立たなかった点を良い意味で利用し、柔軟な発想で資料の少ないキャラクターへのバスター技に挑戦する冒険心、私も見習いたいです!

 あるマン氏より「鉄拳7に参戦予定となっている『ラッキー・クロエ』を資料も揃わないまま(笑)なんとかバスターを喰らわしてやりました(中略)キリ番なんかで(中略)使ってやってください」と私信で連絡があり、イラストをpixivへ投稿された際も「バスター技企画に参加表明したものの多忙で描けず仕舞いだったのでこれは寄稿の意味も込めまして」と書いて下さったので遠慮なく拝借しました。
 マリー・ローズやエリザの系譜を受け継いだ(?)ロリ系美少女ファイターの恥ずかしいショット、たっぷりとお楽しみ下さいませw
 当ブログでは全11枚のイラストから3枚を厳選して採用しましたが、ここで見られない8枚のイラストは、あるマン氏がpixivへ投稿された連作「アンラッキー!ラッキー・クロエちゃん!」で御覧いただけます。


【16】アンラッキー!ラッキー・クロエちゃん!
アンラッキー!ラッキー・クロエちゃん!(作・あるマン) アンラッキー!ラッキー・クロエちゃん!(作・あるマン) アンラッキー!ラッキー・クロエちゃん!(作・あるマン)
(C)あるマン
≪勝手に解説&感想≫
 全身の骨がバラバラに砕けそうな激痛や股関節が外れそうな衝撃にも悲鳴をあげようとせず、ギュっと歯を食いしばりながらダメージと辱めに耐えるクロエの表情がハートをチャッチする描写でした! 着弾時のエフェクトや深刻なダメージが伝わってくる文字表現もGJです。筋肉を破壊された影響で力めずに股間が緩んだせいで失禁するというオチ(?)が連作のストーリー性を強めているように感じました。



【付記】
 檜氏の寄稿作品が2014年12月23日付でpixivへ投稿されました。作品タイトルは「女天狗バスターです(全10枚)。同氏のブログ「踏マレル」でも12月23日付更新記事「女天狗バスター。」にて差分を含むイラストが公開されました。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

あるマンさんのクロエ、pixivでも拝見しましたが、改めて見ても素晴らしいですね。
この速さだと、クロエのマッスルバスターやられの先駆者に違いないですね^^

おぉっ、早速載せていただけるとは、ありがたき幸せ!
長文でのご紹介も付けていただき感謝感激です!!

仕事もようやく落ち着きを見せてきましたので、また一定のペースで絵描きに取り組めそうですw
反省としてはやはりロリキャラという立ち位置?的にもっと表情をDOAのマリーのように幼い感じに描けたら良かったかなとw

にしても早く鉄拳7発売してほしいですww 7にはエリザ標準で参戦してほしいなぁ、Rはやっていないのでぜひ彼女も追加してほしいんですがねぇ、「プラクティス」での標的確定なのにww

クロエの受難

>RPK様

 おそらく日本初の「クロエ×バスター技」のイラストですね!
 ストーリー性を持たせた連作という点が良く、あれこれ妄想が働きます。

 豪快なパンモロだけでなく、関節への深刻なダメージが伺える効果音文字や失禁描写もGJでしたw

最速の名作ですね!

>あるマン様

 殺人的スケジュールにも関わらず、素晴らしい新作(それも連作!)を御寄稿いただき、どうもありがとうございました。
 まさかクロエのバスター技イラストが見られるとは! 

 >長文でのご紹介も付けていただき感謝感激です
 好き勝手を言っているだけの「感想」で恐縮です(>_<)

 >仕事もようやく落ち着きを見せてきましたので、また一定のペースで絵描きに取り組めそうですw
 それは何よりです。新作の関節技イラストが楽しみでなりません。
 バスター技の新作も交え、今後の新作ラッシュに期待しております。

 協力者が必要なので安易な発言は避けますが、エリザのリョナショットは御希望があれば撮影を検討します。
 「DOA5U」であれば、ある方の御好意で会得した「高画質スクリーンショット撮影方法」を使い、いつでも希望ショットを撮影しますよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/626-53c275fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR