FC2ブログ

2017-06

暗殺者一家の美少女異端児、呉カルラ(その2)

 昨日に続いて「ケンガンアシュラ」をテーマとして取り上げます。
 最新エピソード(2014年12月11日更新・第94話)までのネタバレが多少ありますので、単行本派の方はご注意下さい。

 コミックス第6巻からスタートした【拳願仕合】ですが、第94話の時点でBブロック第三仕合まで終了しています。
 実力者揃いのトーナメント戦という事で決着まで勝敗が予測できない仕合も多く、特にAブロックの第三仕合とBブロックの第三試合、第四仕合は最後の最後まで手に汗握る攻防の連続でした。
 個人的には目黒正樹とムテバ・ギゼンガの血で血を洗う壮絶な死闘が印象に残っており、抉った右目から指を突っ込む脳への直接攻撃によるトドメの一撃は残虐の一言に尽きます。この攻撃によって目黒はトーナメント初の死者となりました。

 東洋電力一派の暗躍や乃木グループの野望、願流島へ上陸した侵入者の存在、潜水艦を操りながら仕合結果に注目する男の意図。
 一試合毎にヒートアップする仕合の裏側で静謐(せいひつ)な陰謀が進行しつつあり、このまま無事にトーナメントが終わるとは思えません。
 新参読者の浅い読みを暴露するようで恥ずかしいのですが、自分なりに今後の展開を予想(と言うか妄想)しつつ、非闘技ながら底知れない実力を秘めた呉カルラの活躍についても妄想してみました。

 第一の予想としては、全16試合終了後に再抽選が行われて対戦表が書き換えられる展開です。
 現段階の対戦表では強者同士の潰し合いとなりそうな対戦カードが多く、第2回戦への中継ぎとなる一日の休息を利用し、そうならないような手配が採られるのではないでしょうか。
 願流島へ上陸した侵入者の正体や雇い主は不明ですが、もしかしたら、対戦カードを変更する口実として東洋電力が金で雇った二流の暗殺者とも考えられます。

 第二の予想としては、表面上は闘技者への負担に配慮して設けられたように見える一日の小休止(第1回戦終了から第2回戦開始までの中日)が場外乱闘を予測して設定されており、その意図を見破った者が第2回戦開始前に狙った相手へ非公式仕合を申し込み、【拳願仕合】自体が頓挫する展開です。
 実際、呉雷庵は御雷(みかづち)零へ場外乱闘も辞さない態度を見せており(第91話参照)、その場は治まったものの、隙あらば零を襲撃する気持ちは静まっていないかも知れません。

 本作のウリの一つが「一筋縄ではいかない捻った展開」にあるため、少なくとも現状の対戦表が維持されるとは考え難いです。
 十鬼蛇王馬が第2回戦の第2仕合で雷庵と対戦すれば無傷では済まず、準々決勝進出が難しい重傷を負うか、最悪2回戦敗退という結果もあり得、そうなった場合、桐生刹那との因縁にケリがつかなくなります。
 願流島へは戦闘能力に秀でた呉の一族が集結しており、問題児である雷庵を巡っての同族争いが勃発する可能性も考えられ、そうなった場合でも王馬と雷庵の対戦は実現しなそうです。
 いずれにしろ、第2回戦で予定されている王馬と雷庵の対戦カードが、どのようにストーリーへ絡んでくるのかが見所になるのではないでしょうか。

 呉一族の同族争いが勃発するのであれば、呉カルラの存在がクローズアップされてきます。
 カルラは雷庵に対して「お前は……私が殺すッ」と憎しみを露わにしており(第56話「無残」参照)、一目惚れした王馬の相手でもあるため、場外乱闘としてカルラと雷庵の対戦が実現する可能性もゼロではありません。

 某掲示板では「二日目の休息日にカルラちゃんがライアンに挑んでズタボロにやられそうなのが堪らなく辛い」と両者の対戦を予想しつつ、「雷庵を殺すといきった迦楼羅を返り討ちしてレイプする展開」にも期待する書き込みがありました。
 この方の意見には賛成であり、私も「二日目の休息日にカルラちゃんがライアンに挑んでズタボロにやられそう」という展開は実現しそうな気がします。
 対戦が実現した際のカルラ敗北フラグとしては「外し」の達成率が挙げられ、漫画感想ブログ「かんそうのほんだな」でもカルラ不利の理由について「迦楼羅(かるら)が雷庵に殺意を持ちますが、うーん、せめてあと15%待ったほうがいいんじゃないかなぁ」と述べられています。

 2014年はCブロック第4仕合開始直前で終わり、年明け早々、順調にストーリーが進行すれば二階堂蓮と桐生刹那という超大物実力者同士の仕合が始まっていると思われます。
 ストーリー本編の展開からも目が離せませんが、個人的には呉カルラの存在と活躍からも目が離せません。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/621-884e8ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR