FC2ブログ

2017-07

暗殺者一家の美少女異端児、呉カルラ(その1)

 小学館が配信するウェブコミック『裏サンデー』で好評連載中の「ケンガンアシュラ」のハマッています。
 原作はサンドロビッチ・ヤバ子氏、漫画はだろめおん氏。2012年4月18日配信分より連載が始まりました(情報出典:wikipedia「ケンガンアシュラ」のページ)

 本作の内容を一言で説明するならば、各企業の代表者がトーナメント形式の格闘仕合で優勝を狙う、というものです。
 しかし、単純な「強さ比べ」だけを描いた作品ではありません!
 日本経済を裏側から支える美味しいポジションを狙う戦いでもあり、企業同士の癒着や裏切り行為、雇われ人の暗躍、相手を蹴落とそうとする権謀術数も描かれ、サイドストーリーや錯綜する人間関係に膨らみを持たせています。
 数々の謎が設定された先の読めない展開に加え、いずれ意図が明かされるであろう伏線も各所に張り巡らされ、ストーリー漫画としての完成度も非常に高いです!
 板垣恵介氏の系譜を受け継ぐ圧倒的迫力の作画も見所の一つであり、一癖も二癖もある闘技者の死闘は一戦たりとも見逃せません。

 筋骨隆々な男達や細身ながら内なる強さを秘める男達を中心に繰り広げられる【拳願仕合】ですが、非戦闘者のポジションとして大勢の美女&美少女が登場します。
 和服美人の檜山瞬花(若桜生命社長)、ワイルド系ながら女子力も高そうな戸川好子(マーダーミュージック社長)、グラマラスな倉吉理乃(GPグループ代表)、ニヒルでアダルティックな魅力の奏流院紫音(皇桜学園理事長)、野性的ながら妖艶な色気を漂わせる東郷とまり(岩見重工社長)、金髪美少女のエレナ・ロビンソン、そして各企業の秘書達……。
 そんな中でも私のお気に入りは呉迦楼羅(公式表記は漢字名前ですが、当ブログでは読み易さを考慮して「呉カルラ」と表記します)です。
 古来から暗殺を生業(なりわい)とする呉一族の中でも屈指の実力であり、16歳の女子高生ながら潜在能力の解放率は85%を誇り、その実力は一族の年配者に「あの子は一族の中でも異端の存在。アタシらとは次元が違うんだよ」と評される程でした。

呉カルラ
(C)サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん/小学館

 呉一族の女性は容姿が似るものなのか、呉家先祖の女性や親族である呉風水もカルラにソックリ。
 その証拠に下の画像をご覧下さい。左が呉家の先祖、右が呉風水です。

呉一族の先祖(左)、呉風水(右)
(C)サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん/小学館

 カルラの初登場は第37話「突然」(コミックス第5巻収録)です。その前にも登場していますが、ジャンバーのフードをかぶって正体を隠しており、実質的な初登場は左記のエピソードと言っても差支えないでしょう。
 呉一族は身体能力のリミッターを解除する「外し」という秘伝で潜在能力を自在に引き出せますが、カルラの解放率は上記のとおり85%という高数値であり、最強にして最凶と言われる呉雷庵の100%には及ばないものの、現役メンバーの中ではトップクラスです。
 名実ともに【拳願会】の頂点に立つ片原滅堂は「あの年で85%も“外し”よるか。末恐ろしい娘じゃのう」と言いますが、数年後には雷庵と同じく100%の「外し」を達成できるのかも知れません。

16歳の少女ながら、呉一族の中でも屈指の戦闘能力を持つ
(C)サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん/小学館

 桁外れの戦闘能力を持つだけに残虐で冷酷な少女と思いきや、特に親友となったエレナ・ロビンソンとは仲良く仕合観戦するだけでなく、彼女の兄を惨殺しようとした親族の雷庵を憎悪しながら「お前は……私が殺すッ」と睨みつけ、一命を取り留めた兄の見舞いへ行くエレナに仕合見物を放棄してまで同伴する、友達思いな一面も持ち合わせています。
 また、惚れた相手には一直線という乙女チックな性格でもあるらしく、一目惚れした十鬼蛇(ときた)王馬に求婚を申し込み、初対面ながら「お前の子を産みたい」と頬を赤らめながら言い寄りました。
 ところが王馬は色恋沙汰に興味はなく、カルラからの求婚に対して肯定の返事も否定の返事をしません。
 それでもカルラも思いは止まず、王馬が【拳願仕合】第一回戦を突破した際は下着姿になって子作りの申し出をしてきました。

愛する王馬の前では恥じらいも感じない無垢な一面も…….
(C)サンドロビッチ・ヤバ子/だろめおん/小学館

 次回更新では、今後の「ケンガンアシュラ」ストーリー展開を予測しつつ、僅かながら実現の可能性があり「呉カルラVS呉雷庵」についての妄想を書こうと思います。
 ブログ閲覧者の皆様には、引き続き、このネタにお付き合い願えますと幸いです。

 最後になりましたが、今回の記事で使用した画像は『裏サンデー』ファンブログ「裏サンデーファン -Ura Sunday Fan-」に掲載されている「ケンガンアシュラ」レビュー記事から採取し、加工したうえで転載させて頂きました。
 ブログ運営者様には、この場を借りて御礼申し上げます。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/620-1841f6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (131)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR